卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

自分たちの取り入れたいものは全て取り入れられました。装花やヘアメイクの方が理想を汲み取ってくださった。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ•ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

席札や席次表、メニュー表は手作りしました。 お色直し後はシューズはお揃いで。 小物もドレスに合う、シンプルでスタイリッシュなものを探しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レースやふんわりしたドレスが似合わなかったこと、元々スレンダータイプのシンプルなドレスが好みだったこともあり、この2着を選びました。

1着目のデルポソはシンプルででもお花の飾りがとても気に入りました。
サイドにがっつり深めのスリットが入っていてお気に入りの靴も見え、かっこよく着れるかなと思ったのが決め手です。

ブランド
DELPOZO
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

お色直しはgamila
スレンダータイプで袖のふりふりがかわいくてこちらに決めました!
ホートンも、バックに深めのスリットが入っていてかっこよく着られるドレスです。

ドレス選びでは
・純白ではないもの
・自分が着たいもの
・似合うもの
という点にこだわりました。

ブランド
HOUGHTON
シューズ

maisonmargiela の足袋サンダル。
ホワイトの約8cmヒール

ヘアメイクのポイント

1着目はゆるくなりすぎないシニヨン。
メイクはシンプルに。リップはベージュピンク系。

2着目はぴったりセンター分けシニヨン。
メイクははっきり濃く。リップは濃い赤。

アクセサリー

挙式ピアス①パールの一粒ピアス
披露宴②ブラジルデザイナーA.LU.Fのピアス
お色直し後③VTOPIAのウェーブピアス
二次会④ブラジルデザイナーA.LU.Fのフープピアス

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴ともになし。

ネイル


デザインなしのワンカラー

メインで使った花や装花のテイスト

特になく、ほぼお任せです。 変わったお花を使って欲しい。 フローリストさんが今までやったことのないような装花をして欲しいとお願いしました。

装花のポイント

かわいい感じにはしたくなかったのでガーベラ、ユーカリ以外のお花でお願いしました。

受付、装花、テーブルコーディネート アルバムを見る >
フローリスト

日比谷花壇 仲村宙さま。

お料理のこだわり

高級感。
同じお値段で2つのコースがありましたが、 ガーデン系ではなく大人な雰囲気の方のコースにしました。 (食器などが大人な感じで高級感があってよかったです)

ウェディングケーキ

かわいい感じではなくスタイリッシュな感じで。
シンプルかつ、今まであまり見たことがないようなもの。

引出物

親族にはカタログギフト/式場オリジナルのお菓子

上司、友人家族にはカタログギフト/式場オリジナルのお菓子

友人にはTENERITAのタオル/式場オリジナルのお菓子/中川政七商店の紅白にゅうめん

プチギフト

式場オリジナルキャロットケーキ

婚約指輪

なし

結婚指輪

H.P.FRANCE Lia Di Gregorio

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間。
チャペルいっぱいの家族、友人で埋め尽くされていたこと。 たくさんの人が自分たちのために集まってくれたことに感動しました。

二人らしさとは

ゲストひとりひとりへ気持ちを伝える。
手紙を書いて引き出物の袋にしのばせました。 席札、招待状宛名もひとりひとり思い浮かべながら手書きしました。
素直な感謝の気持ちを伝えること。
自分たちのドレス、小物には普段から好きなものを妥協せず使うこと。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしかった。 ゲストのことを考えてくれていると言われたときは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いつも味方でいてくれる。
誰かのために料理や洗濯ができる幸せ。 毎日一緒にいられるので仕事の疲れも吹っ飛びます。 入籍して1年以上なりますが 本当に毎日毎日楽しくて幸せです。

後悔していること

なし

やりたかったけれど諦めたこと

料理と引き出物のランクを最大限上げたかった。 一番着たかったドレスを諦めたこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは手作りしました。

手作り、持ち込みしたもの アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備中は本当に忙しく、考えることもたくさんあってその中で普段の生活もあるので 本当に本当に大変だと思います。
でも必ず当日やってよかったと、今まで感じたことのない幸せな気持ちになれるので、 旦那さまと喧嘩しながらでもお互いを尊重しながら準備を進めていってほしいです。 節約しながらでも納得のできるものを身につけてほしいなぁと思います。

1.5次会
2次会
堺筋倶楽部

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

旦那さんが持っているブーケは表参道にある
diligenceparlourというお店でお願いしました!
元々は私が持つ用に頼んでいたブーケなのですが、披露宴で高砂に飾られていた持ち帰りのお花がとてもすてきだったので私は急遽そのまま持つことにし、旦那さんに持ってもらうことにしました。

ヘアメイク・ドレスはお色直しから変えず、ピアスだけ変えました!
ピアスはブラジルのデザイナーさんから購入したものでとてもお気に入りです。初めてブライダル用のアクセサリーとして使わせてもらったので思い入れもすごくあります。

ケーキのデザインはこちらでお願いしました!
ケーキの上に刺してもらったお花と高砂周りに飾ってあるお花は前日自分たちで調達してセッティングさせていただきました!
その他特に装飾はせずお店の雰囲気そのままにしました。