卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

自然光の入る明るいチャペルです。 隣にはウォーターテラス、竹林がありホテルの中にいるのに開放感もあります。 コンパクトなチャペルだからこそ、一体感のある素敵な式ができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

クラシカルな雰囲気が好きで、この披露宴会場を選びました。 キャンドルの装飾が会場の雰囲気と合ってとっても素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦の姿が1番印象に残って欲しいという願いを込めて装飾はあえてシンプルにしました。ゲストとの交流や挨拶、誓いの言葉など時間をかけて考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

身長が低いためAラインのドレスで探していました。 シンプルで大人っぽいけどデザイン性のあるものを探していたところ、キャロリーナヘレラのドレスに出会いました。 大人っぽいVネックのデザインと、フワフワのチュールの組み合わせに惹かれました。

ブランド
キャロリーナ ヘレナ
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

ウェディングドレスがチュールだったので、カラードレスは違う素材のものをさがしていました。 前から見た時と後ろとのギャップに惹かれてこのドレスを選びました。 ピンクは苦手だったのですが、甘すぎず絶妙な色でとっても気に入りました。

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

トリートドレッシング すこしピンクがかったサテン地のシューズです。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに仕上げていただきました。薄くピンク系のアイシャドウを使用していただいています。 ヘアはウェディングドレスが小さめのシニヨン、カラードレスはお団子でまとめていただきました。

アクセサリー

スワロフスキーです。

ヘッドアクセサリー

マリアエレナです。

ネイル

シンプルなグラデーションとラメにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色に合わせてスモーキーなピンク系の花束を作っていただきました。

装花のポイント

グリーンを多めに入れる ナチュラル系にしてもらいました。

フローリスト

日比谷花壇さんです。

お料理のこだわり

お料理はスタンダードなものを選びました。

ウェディングケーキ

キラキラのビジューがついた華やかなケーキを選びました。

引出物

タンブラーのセットです。

プチギフト

ダニエルのカヌレです。

婚約指輪

彼の母のものでした。

結婚指輪

NIWAKAさんのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母へ花束を渡す時今までの感謝の気持ちが溢れ出し号泣してしまいました。

二人らしさとは

二人らしさを気にして準備を進めていったことはなかったのですが、お互い話し合って準備を進めていくと自然と2人の共通の好きな音楽、やりたい演出など見つかっていったと思います。

嬉しかった参加者の反応

シンプルだけど、感動した、いい式だったと言っていただけたことが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

この人と幸せにする!という覚悟を持つこと、と思います。

後悔していること

当日親戚が写真撮影をしてくれていたのでプロの方に写真撮影はお願いしなかったのですが、一生に一度のことなので頼んでおけばよかったかなあ〜と少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

友人の働くドレスショップでレンタルしたかったのですがドレスの持ち込みができなかったので諦めました。

節約のための工夫

オープニング、プロフィールムービーは手作りしまし、招待状の宛名も手書きしました。 装飾、装花はシンプルにすることで予算を抑えられました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変ですが、SNSなどからたくさん情報をゲットしてお二人らしい素敵な式を叶えてください。