卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

いい意味でコンパクトなチャペルで、ゲストとの距離感が最高でした。雨でもガラスから入る光が綺麗だと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

おしゃれな空間、お料理もゲストから褒めていただきました^^ 披露宴会場もゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

あらゆるアイテムはなかなか自分好みのものがなく、手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ゲストの皆はきっとふんわり系だと思っていると思って、敢えてクラシックな印象のソフトマーメイドにしました。 初めてのフィッティングでこのドレスに出会ってから、最後まで揺らがなかった1着。

ブランド
キャロリーナ ヘレナ
ドレス 2着目

お色直しは絶対WDと決めていました。
なかなか運命のドレスに出会えず、悩んでいたところ新作で入ってきたこのドレスを紹介していただきました。これだ!と決めてからずっと憧れていたANTONIO RIVAのものだと知って運命を感じました!

ブランド
ANTONIO RIVA
シューズ

チラ見えする足元も可愛いものがよくて、Badgley Mischkaのシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式・・・シニヨン
披露宴・・・ダウンヘア(別料金でした)
お色直し後・・・ローポニー

アクセサリー

イヤリングは挙式はripsalis、 披露宴はトリートでレンタルしたものと、A.B.Ellieのものを着けました。

ヘッドアクセサリー

海外のようなカジュアルにしたかったのでヘッドアクセサリーは着けませんでした。

ネイル

ブライダル!っていうデザインよりも自分の気に入ったデザインで、式場にあるアミアミをポイントで入れていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトのラナンキュラス、スイートピーをメインにグリーンもプラスしていただしまた。ほとんどフローリストさんにお任せでした。

装花のポイント

可愛くなりすぎず、大人っぽく仕上げて欲しいとオーダーしました。

お料理のこだわり

ゲストに満足していただけるようにお料理には拘りました。絶対にデザートビュッフェはしたいと思っていたので最初の見積もりから入れてもらいました。

ウェディングケーキ

デザートビュッフェをメインにしたかったのでケーキはイミテーション。シンプルにしました。

プチギフト

会場オリジナルのキャロットケーキ

婚約指輪

プロポーズは仮の指輪で後日選びに行った時に、これがいい!と思って一目惚れした指輪なんですが、どこのものか忘れました(泣)

結婚指輪

婚約指輪と同じブランドです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

高砂のソファに絶えずゲストが集まってくれたこと。みんなの温かさに感動しました。

二人らしさとは

一緒にいて楽しいこと。
くだらないことでずっと笑ってます!

嬉しかった参加者の反応

本当に楽しんでくれている様子が分かりました。
One More Yellという式が終わった後に私たちにゲストから届くメッセージがさらに良かったです。

私にとって結婚とは

とっても幸せな事だと思います!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を挙げるか悩んだ時期もありましたが、今は本当に本当にやってよかった!!と思うくらい素敵な人生の思い出になりました^^*

大変な準備も今思うと幸せな忙しさです。
楽しんでくださいね!