卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mntn41

こんにちは(^^)私たちは2人で共通のテーマを決めて挙式披露宴二次会と行いました!
テーマはSmile×Music×Treasureです。
私たちにとって宝物のゲストと共に大好きな音楽に包まれて笑顔あふれる時間を過ごせますようにと願いを込めました。 海が大好きなので小物などは海のものを取り入れました。
横浜駅
ザ クラシカ ベイリゾート(THE CLASSICA BAY RESORT)
¥3,366,444 / 71名
挙式
挙式の満足度
5
ザクラシカベイリゾート
150人以下

これまでお世話になったゲストの皆様に愛を誓い合いたいという私たちの意思で人前式を取り入れました。私たちの希望をできる限り実現して頂き、生演奏のオリジナルミュージックや自由な形で挙式を行うことができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザクラシカベイリゾート
150人以下

会場はとても明るく、曇りでも晴れているような明るさでした。会場内に水が流れているなど、まさに海をイメージした感じでした。オープンキッチンもあり、食事も大満足でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りにこだわりました。 招待状、プロフィールブック、結婚誓約書、ウェルカムボード、席札、ご芳名帳、プチギフトすべて手作りしました。 またゲストを飽きさせないよう披露宴会場に入る時のウェルカムグリーティングや プロフィールブックの充実、始まる前に食べられるプチフード、ビアバーも取り入れ、中座中には会場内で作るシャーベットや、ムービーでゲストの皆様があまり待ち時間を感じないよう工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

LiveLoveLaugh。ヴィンテージ風の総レースウェディングドレスにしました。
ドレスショップの正面に飾ってあり、とても素敵でした。色は真っ白ではなくオフホワイトなところもクラシカルで可愛くて決めました!

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ドレス 2着目

LiveLoveLaugh。
表参道の展示会で展示してあった黄色のドレスにこちらも一目惚れ。すぐ決まりました。

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
シューズ

シューズはLiveLoveLaughさんオリジナルのものをお借りしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはウェディングドレスのときはアップスタイルでピンクをポイントにしたメイク、カラードレスでポニーテールでオレンジをポイントにしたメイクにしました。どちらも雰囲気がガラッと変わるように考えました(^^)

アクセサリー

手作りのもの。ウェディングドレスではあえてネックレスを付けず大ぶりのピアスでごちゃごちゃしないようにしました。 反対にカラードレスでは同じ色デザインの小ぶりのネックレスとピアスをつけて華やかにしました。

ヘッドアクセサリー

手作りのものウェディングドレスではパールとストーンを編み入れたもので頭に沿うように作りました。カラードレスでは黄色を中心とした花を使って大きめな飾りを作りました。

ネイル

海をイメージしていたので貝殻をデザインに取り入れながら色味は白に統一しました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場のフローリストさんと話し合い、会場の雰囲気に馴染みすぎないよう紫や濃いピンク緑の葉などで鮮やかなものにしました。また卓上のフラワーは大きなガラスのような花瓶に入れて高さをだしました。

お料理のこだわり

目で見ても楽しいもの、食べて美味しいものにごだわりました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはとてもこだわり、パティシエさんと何度も相談しながらオリジナルのケーキを作ってもらいました。イメージは海です。

引出物

親族、上司、同僚、友人などそれぞれ別のものを考えて贈らせていただきました(^^)
また夫婦でご参列いただいた方やお子さんにもギフトをご用意させていただきました。お子さんにも個別にディズニーストアで買ったギフトを送らせていただきました。 共通で入れさせていただいたものは、私たちがとても気に入っているパブロフのパウンドケーキです。カタログギフトは後々アルバムとして使えるようなものにしました。

プチギフト

名前入りのバームクーヘンを選びました。外袋は自分たちで袋に名前やメッセージを印刷しました。

婚約指輪

ハーフエタニティリング。
彼がプロポーズのときに用意してくれていました。

結婚指輪

ブリリアンス銀座にてフルオーダーメイドで注文しました。
2人とも同じデザインでダイヤとシークレットストーンを入れてお互いのイニシャルを刻印しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

幼稚園で受け持っていた子供たち、保護者様方からのサプライズムービー。 本当に知らなかったのでびっくりしたのと嬉しさで大号泣でした。

二人らしさとは

笑顔と思いやり。 お互いの思いやりや小さな一言がとても大事だと思っていて、笑顔でいる時間が私たちらしいなぁと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式だった! あっという間で楽しかった!などこだわったところを褒めてもらえたときは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

まだ結婚して一年半なのではっきりとは分かりませんが、毎日が幸せであることかなぁ。 良い日ばかりではないけど実家を出て寂しさと不安の中でも大好きな人と毎日一緒にいられる幸せを感じて、この生活に慣れてきた今は休みの日にでかけたり外食したりいつも同じ家に帰れることがやっぱり幸せです。嫌なことも悩み事も話し合いながら前に進めている気がしています。

後悔していること

特にないです。ただ、、、他の式場とか色んなところをもっと見学に行ってみたかったなぁ。笑 私たちは最初に見学に行ったところでぴったり1枠だけ空いていてこれも縁だと思って決めてしまったので。 ほかの会場で挙げたかったとは思いませんが色々見たり食べたりしたかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

特になし。

節約のための工夫

手作り。元々作るのが大好きなので苦ではなかったけど結果的にすごく節約になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

時間に余裕を持ってゆっくり計画的に進めるのが大事かなぁと思います。時間がなくなると焦って適当になってしまったり、やることだらけで苛々したりすると思うのですが、、、結婚式は一生に一度の自分の大好きな人たちが集まってくれる最高の一日なので妥協したり後悔したりしてほしくないです。当日の幸せな瞬間を夢見て楽しい気持ちでがんばってください!

1.5次会
2次会
ベイクォーター横浜 Atlantic
150人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

海が大好きな私たちらしく豪華客船をイメージしたお店で、入り口や舵や美味しいご飯が気に入って決めました!
結婚式とはまた違って、みんなでワイワイできたのでよかったです!
カメラマンは@yunkmrさん。ヘアメイクは@ros48さん。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りは白無垢と色打掛を着て、2人の思い出の場所横浜でロケーションフォトをしました!
普通じゃない写真を撮りたい!という私たちにぴったりだったのが横濱和日(@yokohama_wabi)さん。
衣装は@kimono_worcaさん。和洋折衷で袴にはブーツとハットを合わせました。白無垢には黒レースにチュールのヘッドドレス。色打掛も珍しいブルーにしました。
当日は人力車に乗って横浜の街を周遊しながらの撮影。横浜開港記念館での撮影はとっても幻想的でした。
カメラマンは@photohomekitaiさん。
ヘアメイクは@asami.h.m.aさん。
人力車は@kaguraya.rickshawさん。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

洋装前撮りはウェディングドレスを着て沖縄のビーチで撮影しました。
沖縄でしか撮れない写真をたくさん撮影できました!
カメラマンは@kazu_okiさん。

洋装前撮り アルバムを見る >
ハネムーン
ハネムーンの満足度
5
ハワイ

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

6日間

旅行会社

JTB

ウェディングクエスチョン

よかった場所

アラウナディズニーホテルとシェラトンワイキキに泊まりました(^^)どちらもハネムーン仕様でとても良かったです。

ハネムーン アルバムを見る >