kao.rin_wedding_さんのアイコン画像

kao.rin_wedding_

具体的なテーマがあったわけではありませんが、ゲストが楽しめることを優先しました。

そのため料理にはこだわり、ワインビュッフェを取り入れました。また「かっこよさ」や「他人と違う」ことを表現したかったので、高砂ソファーやウェディングケーキのソースドリップ、カラードレスにも珍しい色を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
アルモニーソルーナ表参道
100人未満

ウエディングドレスが映えるように設計されたグリーンバックのチャペルなので、挙式の時の新郎新婦が特にきれいに写真に残りました。

挙式では、バージンロードの意味を事前にゲストに伝えてもらいました。バージンロードを歩く際に光の演出(新婦と父のみ明るく照らされる)がとても美しく、ゲストにも感動を与えられたと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
アルモニーソルーナ表参道
100人未満

ガーデン付きの開放的な空間です。披露宴会場にはお手洗いが併設されており、ゲストもお色直しの時間やその他の進行を気にせずに、席を立つことができる点が良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ドレス、ブーケ、装飾、ソースドリップなどの演出にこだわりました。また時勢の影響もあり、感染症対策にも力を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GEMY MAALOUF
ショップ
Dressmore

インポートブランドGEMY MAALOUFのW19 5938をレンタルしました。大きな3Dフラワーのモチーフが特徴です。

外側のスカート部分は透けていて、中がマーメイドシルエットになっているところがかなり気に入っています。透け感があるので、挙式会場と披露宴会場での表情が異なりとてもおしゃれでした。胸元に自信がなかったので、ハートカットが深すぎなかったのもポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

ドレスモアオリジナルのCelestiaを着用しました。
一見ブラックのチュールドレスなのですが、下がブルーグレーの素材になっていて、重くなりすぎなかったのがとても気に入りました。

胸元がV字になっていて、ブラックのビジューで装飾されていたのもとてもかわいかったです。パステルカラーのドレスはどうしても着たくなかったので、かっこかわいいを両立した唯一無二のドレスでした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会で3着目を着用しました。スレンダーのウエディングドレスです。Vカットになっていたのと、スレンダードレスを着たかった(披露宴では母の好みに寄せたので二次会では自分の好みを優先しました)のが両立できて、さらに安く手に入れられたことが決め手でした。

SHOES
シューズ

ドレスモアで無料レンタルのものを着用しました。シンプルな白いパンプスです。12センチヒールだったので、かわいいものが見つけられず、それならと見た目は全く気にせず価格だけで決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「挙式」「披露宴(アクセサリーのみ変更)」「お色直し」「二次会」の4パターンお願いしました。

挙式は王道のシニヨンにティアラ&パールネックレスにしました。披露宴ではヘアは変更せずアクセサリー変更のみ。お色直しはカラードレスに合わせて、かっこよくダウンスタイルにしました。二次会では独創的に玉ねぎヘアにリボンを合わせました。おでこの狭さをごまかしてもらうようにお願いしました。(笑)

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラ、パールネックレス、パールピアスと王道に。お色直しでは、シルバーのピアスでかっこよさを演出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを使った王道スタイル、披露宴ではお気に入りのフラワーモチーフのヘッドドレスに変更してもらいました。同じヘアスタイルでも雰囲気を変えられてよかったです!お色直しでは、ダウンスタイルに合わせて、片側にキラキラのビジューアクセサリーを付けました。ピアスと色味をシルバーに合わせて統一感を出しました。

NAILS
ネイル

グリーンとゴールドのニュアンスネイルをオーダーしました。花嫁っぽさはないかもしれないですが、とってもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネを使ってほしいとお願いしました。ドライな質感も好きなので、パンパスグラスやプロテアも取り入れて、お気に入りの雰囲気を作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食の時のスープがとてもおいしくて、こだわって入れてもらいました。ソースで「寿」の文字が書いてあったのでゲストのみなさまにも好評でした。お酒好きなゲストが多かったので、デザートビュッフェの代わりに鯛茶漬けに変更してもらったのもこだわりの1つです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の代わりにソースドリップの演出を行いました。そのためケーキは、ソースが映えるようにシンプルにしました。ソースの黄色とブルーベリーの色のコントラストがとてもかわいく仕上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族や職場関係のゲストにはバスタオルセット、友人にはペアグラスを贈りました。引き菓子はフィナンシェ、しきたり品はのりとふりかけのセットで、全ゲスト同じものを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦がビール好きなので、ビール型のアイシングクッキーをオーダーして作っていただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼の祖母から大きなダイヤを譲り受けたので、オーダーメイドで婚約指輪を作成しました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの雪花景を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母が私の姿を見て、嬉しそうな寂しそうな表情をしているのを見たとき、一番心が動きました。結婚式を執り行ってよかったと心から思えた瞬間でした。

二人らしさとは

「少しふざけながらいつも笑顔で過ごすこと」が二人らしさだと思っています。結婚式でも終始笑顔の絶えない、明るい雰囲気にすることができました。

嬉しかった参加者の反応

「○○○(私)らしい結婚式だったね」と言われたのがとてもうれしかったです。こだわって作ったのがゲストにも伝わった気がしました。

私にとって結婚とは

結婚して特に感じるのは「何か困ったことがあっても1人じゃないと思える安心感がある」ことです。ともに生活していくパートナーを見つけることができたと感謝しています。

後悔していること

披露宴が押してしまい、チャペルでカラードレスの写真を撮ることができなかったことを後悔しています。あとは撮影の時に、もう少し姿勢を気にすればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ビールサーバーラウンドをやろうと思っていましたが、コロナの影響もあり諦めました。カラードレスの色当てもやりたかったのですが、ドレスの色がわかりにくく諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの小物をDIYしました。席次表や席札、演出ムービーも外注することで節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナの影響で、理想とする結婚式ができずに悩んでいる方がたくさんいらっしゃることと思います。どんな形でも終わった後には「やってよかった!!」という気持ちになると思うので、あきらめないでほしいです!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です