kaho_mさんのアイコン画像

kaho_m

コンセプトは2人が出会った場所である『空港』にしました!

ザ・ベイスイート 桜島テラスは会場の綺麗さと演出のクオリティの高さが決め手となり選びました。

中でも、プロジェクションマッピングを自分たちで作成することができるオリジナル演出は魅力的で、私達はテーマでもある“飛行機に乗っている気分”になれるような映像を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-29
ザ・ベイスイート桜島テラス
150人以下

他の会場にはない魅力である「桜島が美しくバックに見えるロケーション」と「プロジェクションマッピング」に感動し、ザ・ベイスイート桜島テラスに決定しました。

また、2人の出身地である“鹿児島”感も出すならここはぴったりだと思ったことや、桜島が壮大に見えるロケーションは県外から来てくださるゲストも喜んでくれるかなと思ったことも決め手になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下
メール

プロジェクションマッピングは他の式場にもありますが、ここのものは今までに見たことのないくらいの迫力で、初めて見たときは鳥肌が立つくらいクオリティが高くて感動しました。
また、自分たちだけのオリジナルマッピングを作れると言うのも他の式場にはないおすすめポイントです!

会場・演出・料理と、全てとても気に入っています!

コンセプトやこだわったこと

空港感を出すことです。
空港感を出す為に招待状を搭乗券風にしたり、席次表をパスポート風にしたり、席札を手荷物タグ風にしました。ウェルカムスペースも地球儀や世界地図、宝箱やスーツケースなどを飾り、旅行をイメージしたウェルカムスペースにしました。

その他、音楽には全日空の機内ソングも取り入れたり、余興では実際に働いている空港職員の同僚に空港アナウンス風の「寿アナウンス」をしてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Peter Langnerで選んだ、サテン素材で出来たビスチェタイプのドレスです。
とてもシンプルですが肌馴染みがよく、直感ですぐ決めることができました。

SECOND DRESS
和装 2着目

赤色の色打ち掛けを選びました。選んだポイントは色がとてもきれいだったからです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

白い生地に水色の刺繍が入ったカラードレスで、アクセントに青のリボンベルトがついています。
直感で「可愛い!」と思ったことや、とても軽くて着やすかったところがこのドレスを選ぶ決め手となりました。

SHOES
シューズ

サテン素材のパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんにおまかせでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシルバーのネックレス&三角イヤリングをつけました。
色打掛では何もつけず、カラードレスにはあえてネックレスはつけずにシルバーのイヤリングのみを用意しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラを、色打掛には母手作りの白・赤をメインにしたドライフラワーを、カラードレスにはシルバーのビジューコームを合わせました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせた青&シルバーをベースに、ラメがポイントになったジェルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青&白のバラに、地元で有名な菜の花を取り入れた装花です。
高砂装花は、花を大きなハート型にして飾っていただきました!

FLOWERS
装花のポイント

青&白で空港感を出したことや、地元の花を取り入れたことがポイントだと思います。
ほとんどをイメージで決めていましたが、実際見てみると想像以上に華やかでした!

FOOD
お料理のこだわり

実際に自分たちで食べて美味しかったものをコースにしました!ゲストからも「美味しかった」と評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段の円形ケーキのてっぺんに砂糖で作った「飛行機の模型」をおき、周りには雲を描いたりと“空”をイメージしたケーキにしていただきました。
イチゴをたくさん盛り付けたのもポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

父がパティシエなので、父のお手製の焼き菓子セットをお渡ししました!そこにカタログをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

父の手作りクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのプラチナとダイヤモンドのリングをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモで選んだプラチナのペアリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親や友達がみんな笑顔で祝福してくれたこと、両親の嬉しそうな顔と涙を見れたことに感動しました。

二人らしさとは

笑顔と感謝をわすれないことです。

嬉しかった参加者の反応

「笑顔と涙が絶えない最高の式だった!」や「2人の人柄がにじみ出ている式だった!」と言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生を豊かにしてくれるものです。
頼れるパートナーに出会えたこともとても幸せですし、パートナーがいると思えることが心強いです。
これからの将来が楽しみになりました!

後悔していること

親や友達などに感謝を伝える場をもっと作れば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

登場時の打ち上げ花火は諦めました。

節約のための工夫

フラワーシャワーとウェルカムスペースはすべて手作りしました。材料などの購入先はほとんどが百均で、ネットで見つけたものを真似してつくりました!

髪飾り・ブーケなどは全てフラワーデザイナーの母に作ってもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は決めることが多く、途中諦めそうになることも有りました。

そんな時、担当プランナーさんが親身になって話を聞いてくださりました。当日は笑顔でお出迎えしてくださり、とても嬉しかったです。

実際に当日を迎えると思っている以上に楽しく、必ず「結婚式を挙げて良かった!」と思えるので諦めず準備を頑張ってほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です