卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE NANZAN HOUSE
70人以下

ガーデン! とにかくステキな緑の空間! 道路など現実が全く見えないところでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE NANZAN HOUSE
70人以下

ゲストの方と近く居られるように 高砂はソファにしました! デザートビュッフェなどでステキなガーデンを、ふんだんに使いたかったので一階の披露宴会場を選びました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全体の雰囲気の統一感! 色々なものも手作りして、経費削減もしました! でも、諦めたことは何もないです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

母の手作りウェディングドレス
長袖、首元まであるレースがお気に入りです。
会場のナチュラルな雰囲気に合わせて 絶対に着たかったドレスです!

ドレス 2着目

母の手作りウエディングドレス ふわっと広がるタイプ
カラードレスが特に惹かれなかったので ウエディングを、二着!
一着目とはカラッと雰囲気を変えて、お姫様みたいにキュートにしました!

シューズ

全体がギラギラの、シルバーのシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

一着目最近流行りのナチュラルな緩い感じに!最初は、ヴェールをするので邪魔にならないようにまとめました! 二着目は、ダウンスタイルに。

アクセサリー

首元までレースでがあるタイプだったので ネックレスもイヤリングも 母に貰ったパールを、つけました

ヘッドアクセサリー

二着目のダウンスタイルで つけたかった王冠をつけました

ネイル

ベースはホワイト系&クリア 押し花風の、アートや うねうねなど、好きなものをぎゅっと詰め込みました!

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはドライのラベンダー ドレスに合わせてヴィンテージな感じにしました! かわいい色やお花とかは好みじゃなかったので 基本は緑ばっかり使いました

装花のポイント

緑だけでは強かったので チュールや、LED、手作りの星なども取り入れて貰いました とにかく全て大好きな会場の、雰囲気に合わせたかった!

フローリスト

会場でお願いしていたところ

お料理のこだわり

料理は全て美味しいので 基本はこだわりはなかったですが、 デザートビュッフェやお茶漬けビュッフェなどで 男性にも女性にも喜んでもらえるようにしました!

ウェディングケーキ

三段のクリームか垂れているデザイン! いちごで、割とシンプルな感じにしました!

引出物

親族、 上司 、スピーチしてくれた友人 、受付してくれた友人 、友人と引き出物は贈り分けました。

プチギフト

ディーンアンドデルーカのオリーブオイル と、ロータスにしました。

婚約指輪

shihara

結婚指輪

あいぷりも

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式の退場の時スターシャワーと共に 大好きな人達がこんなにも集まってるところを見たとき。

二人らしさとは

ハッピー 笑顔

嬉しかった参加者の反応

おしゃれでこだわりたくさんだった! 世界一可愛い花嫁と言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

私たちが結婚することで2人も幸せになるし周りの人たちにも幸せになってほしいと思いました。 なによりも落ち着く場所理想の2人になりたいと思いました

後悔していること

ごはんが食べられなかったこと 、友人となかなかお話しできなかったこと 、家族と写真が撮れなかったこと。

節約のための工夫

テーブルナンバー、メニュー表など、飾るものなどは出来るだけ自分達で作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは自分達がやりたいことを考える プラス インスタやピンタなどでたくさん情報を集める! 一生に一度のことだから後悔しないように プランナーさんを信用して一緒に考える時間から楽しんでやる! とにかく楽しむ事です!