k_a.weddingさんのアイコン画像

k_a.wedding

テーマは『親族への感謝』と『アットホーム』です。

参列者を親族のみにし新郎新婦との距離感を縮めることで、私たちの感謝の気持ちがより伝わるようにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-14
ホテル雅叙園東京
30人以下

『大巳殿』という会場で神前式をしました。伝統的な装飾が印象的な会場で、ホテル雅叙園東京ならではの荘厳な雰囲気を感じることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-14
ホテル雅叙園東京
30人以下
紫翠

『紫翠』という会場で披露宴を行いました。親族のみの披露宴だったため人数に合った会場があるか不安でしたが、サイズ感がぴったりの会場でした。
また、窓が大きく明るい雰囲気もよかったです!

コンセプトやこだわったこと

プロフィール・エンドロールムービーは自作し、余興では新郎新婦のクイズ大会を開催するなど、手作り感を重視し、アットホームな雰囲気の結婚式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

白無垢を着用しました。
顔色が映えるよう白無垢は明るい色のものを選び、差し色に赤ふきや赤色の小物を入れることでかわいらしさを演出しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスを着用しました。
披露宴会場の雰囲気や肌の色に合わせ、明るい水色のドレスを選びました。大人っぽさの中にかわいらしさもあるデザインが気に入り選びました。

SHOES
シューズ

ヒールが低めの、シンプルなライトベージュのパンプスを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装では落ち着いたアップヘア、洋装ではふんわりとしたアップヘアにしました。
メイクは自分のコスメを持ち込み、事前リハーサルで細かくこだわりを伝えました。当日は理想的なメイクで仕上げていただき、とても満足しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

和装では髪につけた生花を活かしたかったのでアクセサリーはつけず、洋装ではティアラに合わせてシルバーのネックレス&イヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装では生花を使用し、洋装ではティアラを使用しました。

NAILS
ネイル

カラードレスの色に合わせ、水色とベージュのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いダリアをメインで使っていただきました。
ウェルカムスペースからテーブルフラワーまで、全て事前の打ち合わせどおりに装飾されており、大変満足な仕上がりでした!

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷のコースを選びました。
フカヒレの姿煮など、他の式場では味わえないような料理が出てきて大変好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の代わりに、ダルマデザインのウェディングケーキにチョコレートソースを付けた筆で目入れをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

雅叙園オリジナルデニッシュパン/信楽焼の大皿/今治タオルセット/バウムクーヘン/かつおぶしセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニたい焼きをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『カルティエ』のバレリーナ ソリテールです。

WEDDING RING
結婚指輪

『ブルガリ』のフェディ・ウェディング・リングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族へ感謝の手紙を読んだときに、家族との様々な思い出が蘇り、涙がこみ上げてきました。
普段は恥ずかしくて伝えられないようなことも、結婚式という大切な場を通して伝えることができとても良かったです。

二人らしさとは

落ち着きと穏やかさが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

沢山のゲストから、目を潤ませて「良い結婚式でした…!」と言っていただけたことです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、“新たな人生へのスタート地点”です。

後悔していること

打ち合わせをしていく上で、やりたいことがどんどんと出てきてしまい、当初予想していたよりも料金が上がってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎新婦による歌の披露です。他の準備に時間がかかり、練習時間が取れなかったため諦めました。

節約のための工夫

プロフィールムービーとエンディングムービーを自作した他、BGMに必要なCDをメルカリ等で購入したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式当日は披露宴の時間が予定よりもだいぶ長引いてしまいましたが、式場のスタッフの方々に最後まで温かく対応していただけました。ホテル雅叙園東京を選んで本当によかったです!

準備期間はいろいろと大変ですが、楽しんでやることが一番だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です