misaprebride0411さんのアイコン画像

misaprebride0411

コンセプト:アットホーム

家族や友達、日頃お世話になっている方々へ感謝を伝えるだけでなく、美味しい食事とお酒を交えて、楽しい時間を過ごして貰えるような場にしたいと思い、このテーマにしました。

披露宴では、ゲストとの距離感をより身近にできるよう、高砂をソファーに変更することで、新郎新婦とゲスト卓の行き来がしやすく、足を運んでもらいやすい空間にしました。

また、お喋りできる時間を沢山作れるよう、お色直しの再入場から高砂に戻らず、直接テーブルラウンドで各卓写真に繋げたり、歓談の時間には高砂に遊びに来てくださいと、アナウンスを入れてもらうようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-08-08
横浜迎賓館
100人未満

ブラウンとグリーンで統一された、クラシカルなデザインに一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-08
横浜迎賓館
100人未満
savoy

私達が使用したsavoyの披露宴会場は天井がとても高く、挙式会場同様ブラウンとグリーンで統一された、高級感溢れる会場です。横浜界隈の披露宴会場で、ここまで天井が高い場所はないと思います。100人規模のパーティでも、全く窮屈な感じがありませんでした。

この高級感と開放感に一目惚れして、どうしてもsavoyで披露宴をしたいと思いました。

コンセプトやこだわったこと

ものづくりが好きなので、DIYにこだわりました。

席札はシェル、テーブルNo.はガラス瓶にライトを添えて、引き出物袋はオリジナルのエコバッグにし、プロフィールブックも英字新聞風にデザインして作りました。両家の帯飾り、ブートニアもドライフラワーで作成し、新郎新婦それぞれの手でプレゼントしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

antonioriva/sisi

何度試着してもコレ!と言えるドレスに出会えなかったのですが、sisiの重厚感と高級感あふれる王道Aラインドレスに一目惚れし、即決しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

live love laugh オリジナルドレス(マーメイド)

カラードレスにする予定でしたが、コロナの延期を機に、心機一転したいと思い、敢えてお色直しをWD→WDにすることにしました。そこで、絶対に似合わないだろうと思いながら試着した、マーメイドドレスの評判が良く、sisiとのギャップもあって良いと思い、こちらのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

live love laugh/12cmの白革ヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ルーズさを出しつつ、崩れないヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、ミンネの作家さんのパールピアスをつけました。
・披露宴は、a.b.Ellieさんのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

laralauraさんの3連フラワーヘッドドレスを、ヘアスタイルに合わせて付けるパーツを変えました。

NAILS
ネイル

@nagisakanekoさん風ネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花もブーケもグリーンで統一しました。

FOOD
お料理のこだわり

横浜迎賓館は料理もイチオシです。試食会でも、ピカイチに美味しかったのが印象的でした。2人の地元の食材を使ってアレンジしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夏らしいオレンジムースの、1段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚、主賓には、カタログギフト、縁起物(卵かけごはん専用醤油)、パブロフのパウンドケーキ、プチギフト。
・友人には、カタログギフト、縁起物(お箸)、パブロフのパウンドケーキ、プチギフト。

カタログギフトは、全てネットで注文できるe-カードタイプにし、荷物を出来るだけ軽くするように心がけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ふりかけを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの後、旦那がサプライズでウェディングリースをくれたことです。サプライズへの期待がゼロだったので、びっくりしました。笑

二人らしさとは

親友のような夫婦であることです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で結婚式をしてもいいのか、当日まで不安な気持ちが拭えなかったのですが、"こんな時だからこそお祝い事があって、元気が出た""ご飯に誘うのも難しい時期が続く中、友達と一緒にご飯が食べれて楽しかった"と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

「ひとりで生きていけるふたりが、それでも一緒でいるのが夫婦だと思う」byTiffany&Co.

後悔していること

両親のお酌のタイミングをスタッフが教えてくれなかったので、主賓卓の挨拶以外どの卓にも行けなかったことです。事前の打ち合わせでは指示があるという話でしたが、当日終わってみたらどこにも行けなかったそうです、、、。驚きでした。

やりたかったけれど諦めたこと

感染対策として、集合写真が撮れなかったのは本当に残念でした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや装飾品を出来るだけDIYをしたことと、持ち込めるものは出来るだけ外注か、自分で用意したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせは細かく行う方がいいです。今まで行った結婚式はこうだったからきっとこうだろう、、、、という考えではなく、自分たちの希望はしっかり伝えた方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です