wd_am_summerさんのカバー画像
wd_am_summerさんのアイコン画像

wd_am_summer

ハリーポッターウェディングをテーマに準備をしました。幼少期からハリーポッターの世界観がとても好きで、その世界観を作れたらと思い、自由度の高いTRUNK BY SHOTO GALLERYに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-07-22
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人以下

オリジナルの装飾をしてくださるところがポイントです。私たちはハリーポッターへ届く、ホグワーツ魔法魔術学校への招待状が沢山舞っているかのように見える装飾をしていただきました。生演奏の楽器も選ぶことができ、楽譜があればどんな曲も対応できるとのことです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-22
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人以下

映画ハリーポッターに出てくるような大広間をイメージして装飾していただきました。沢山の蝋燭や椅子が宙に舞い、魔法のような空間を演出しています。長テーブルを4つにし、ハリーポッターの各寮のテーマカラーに沿った装花にしました。

コンセプトやこだわったこと

世界観を崩さないことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

立体感のあるフリルに、繊細なレースが施されたドレスを選びました。試着した際、新郎新婦共々絶対にこれ!だと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オフショル×オレンジ×サテンのドレス
購入して持ち込んだドレスです。

SHOES
シューズ

12cmのレンタルシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式から披露宴でも変化をつけたい、でもゲストをお待たせしたくないという思いがありました。ヘアメイクさんとご相談し、10分程度で変更できるヘアスタイルにしました。

挙式とシューティング…少ししっかりとした印象に見えるようなスタイル
披露宴…柔らかい雰囲気にしたく、前髪も含め全体的にくるくるヘア
お色直し…ダウンスタイル

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、新郎に初めてもらったネックレスを着けていました。

挙式とシューティング…白く大きめのお花のヘアアクセ、おそろいのピアス
披露宴…4連パールのピアス、ヘアに黒のベロアリボン
お色直し…ハリーポッターのゴールデンスニッチのピアスとネックレス。大きめのゴールドのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアスタイルとのバランスを考え、引き算を大事にしました。

NAILS
ネイル

シンプルな色味にゴールドを混ぜた、ウェディングドレスとカラードレスのどちらにも合うようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハリーポッターの雰囲気を演出する為、赤青黄緑をメインに準備をしていただきましたが、ポップになりすぎないよう抑えた色味、葉植物も多く装花に取り入れています。当日見た際はイメージと通りでとても感激しました。

FOOD
お料理のこだわり

ハリーポッターをテーマにしたメニューにしました。マンドレーク風サラダは見た目も可愛く、ゲストからも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

角張った段ケーキに、ハリーポッターのゴールデンスニッチを乗せていただきました。ケーキ装花は各寮のテーマカラーになっています。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのDEAN & DELUCAのカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハリーポッターの百味ビーンズにラッピングをしてお贈りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

新郎新婦それぞれ好きなデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の好きな人達、大事に思っている人達が一同に介しているところを見た時です。そんな機会はもう2度と無いだろうし、目に焼き付けておきたいと強く思いました。

二人らしさとは

ハリーポッターの世界観を思い切り楽しむこと。大人になって魔法の世界?と思うかもしれませんが、全力で楽しもうと決めていました。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めて!」と本当に多くの方の声がありました。演出を楽しんでくださった方が多く、写真も沢山撮っていただきました。

私にとって結婚とは

日々のささないなことや、くだらないことも同じ温度感で楽しんでくれるパートナーがいることが結婚してよかったと感じます。結婚式は2人にとって共有できる最高の思い出で、節目節目で写真やムービーを見て、当時の情景に2人で浸っています。

後悔していること

準備期間が5ヶ月間と短かった為、都合がつかないゲストが居たことと、前撮りをする時間が無かったことです。日付にこだわりが無ければ、準備期間はもう少し長いほうが良いと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

オープニング、プロフィールムービーを自己製作したこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はとても素敵な思い出になります。自分の好きなことを沢山詰め込んだ式にして欲しいです。
TRUNK BY SHOTO GALLERYは唯一無二のオリジナルウェディングを演出してくれます。
スタッフの方は、どの部門の方もプロフェッショナルで安心してお願いできました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です