hywedding728さんのアイコン画像

hywedding728

リゾートでハワイや南国をイメージして装花をカラフルにしたところです。 また、作れるものは2人で手作りしたかったので、 ペーパーアイテムやムービーは手作りで用意しました。
テーマカラーはトロピカル✖︎水色。
ハナレポ掲載
https://s.weddingpark.net/hanarepo/1433/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-28
コットンハーバークラブ横浜
100人以下

チャペル前方がガラス張りになっているので2人が牧師さんの前に到着した時にカーテンが開いて太陽光が入るところです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-28
コットンハーバークラブ横浜
100人以下

98人のゲストが一体化する空間と高砂の前がガラス張りでガーデンなので、そこからお色直し入場できるところです。

コンセプトやこだわったこと

今まで参列した式にはないものをとオリジナリティを出したくていろいろなことを2人で話し合いました。 BGMにもこだわって、あとムービーも色々な写真を使ったりゲストみんなが懐かしくなったり来てよかったと思えるような式にしたくて準備しました。 ペーパーアイテムも業者には頼まず自分たちで用紙を選ぶところから始めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

ゴールドの刺繍が入っているもので夏の式にぴったりと思って選びました。 他にも迷ったドレスが沢山あってドレスショップのプランナーさんが時間の許す限り試着させてくださり、納得いく一着を決めることができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

カラードレスは薄いパープルを選びました。 パープルが夏のイメージではなかったので最後まで悩みましたが、ブーケをカラフルにしたらおしゃれで可愛いとアドバイスをもらい決定!!! ゲストにも好評でした。

SHOES
シューズ

BENIR(ベニル)のホワイトで、オープントゥにしました。 自分の足にぴったりフィットして痛くなることがなかったです。 またオープントゥでフットネイルが 見えて、夏らしくなりました。 足元は見えないと思いがちですが意外と見える場所なので レンタルではなく購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは普段とあまり変わらなくしてもらいましたが、 ウェディングドレスは少し控えめでカラードレスは濃いめのチーク等で印象が変わるようにしてもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは星のような形のヘッドパーツで5つの星がピンのようになっているので好きな場所につけられました。 カラードレスのは生花をヘッドパーツにしてもらいました。生花は式場で注文しました。

NAILS
ネイル

ネイルはジェルにしました。 ウェディング、ウェディングし過ぎないように、2日後から新婚旅行に行く時にも開かないデザインで考えました。 ゴールドラメやピンクやパープルをいれてドレスにちなんだカラーをいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はランクを1つあげました。 また冷製スープをシェフの方と話し合って、夏だったのでとうもろこしと2人に決めさせてくれました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は持ち込みにして、ロンハーマンで購入しました。 ここでもリゾート感を出したかったです。
基本はペアのグラスで上司は違うグラス。実家暮らしの方はグラスとタオル。アウトドア好きの友達は木のお皿。年配の親族はカタログギフトにしました。 年配のゲストには引き菓子を梅干しにして、それ以外はワッフルやバームクーヘンの詰め合わせにしました。 引き菓子は式場で注文しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラのラムネにしました。 夏らしさということでラムネにしました! タグは2人で手作りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はアイプリモのダイヤの指輪。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はダイヤモンドシライシので、たまたま2人が選んだのがペアの指輪だったので即決でした。 つけ心地が軽くてよかったので決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦職場の幼稚園のクラスの園児がサプライズでガーデンに登場してくれました。 ゲスト集合写真の後に司会の方からサプライズがあります!とあってからの登場! 嬉し過ぎました。 びっくりしたのが一番でしたが 台風予報の日に電車とバスにのって控え室ではバレないようにと静かに待っていたと聞いてとっても嬉しかったです。

後悔していること

ウェルカムスペースのすのこが上下逆でした。もっとちゃんと伝えるべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースは費用が高くて諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協しないでこだわるところは最後までこだわりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です