挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-12
アヴァンセリアン東京
70人未満

チャペルの真っ白な造りに映えるブルーのステンドグラスが本当にきれいでした。またバージンロードの長いため、家族との時間を思い出しながら一歩一歩歩くことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-12
アヴァンセリアン東京
70人未満

ウッディテイストが温かみを感じられてアットホームな雰囲気を作り上げられます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストがとにかく楽しんでもらえるような空間づくりにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ノエル
トレーンが長く芍薬の刺繍が素敵なドレスです。ハートカットのビスチェもデコルテラインが綺麗に見えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

BLD0001710 ブルーカミール
シンデレラのような水色ドレス。ローウエストの切り返しで大人っぽいドレスです。ベルトや腰のフリルをつけることで可愛らしくも着ることができます!

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーでレンタルしました。低身長なのでヒール12cmの真っ白いものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス時のヘアは王道シニヨンでサイドに編み込みを入れてもらいました!メイクはガーリーな印象になるよう、涙袋にピンクのラメを入れてもらったりチークやリップもピンクで仕上げてもらいました。

カラードレス時はハーフアップにしました!キャンドルサービス演出での入場だったのでアイメイクは大人っぽくシルバーのラメを使ってもらい、リップはピンク寄りのレッドにチェンジしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス時はシルバーのビジューがたくさんついたネックレスに、大振りのシルバーイヤリングをつけました。

カラードレス時はシルバービジューとパールが散りばめられたネックレスに、パールの小ぶりなイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は低めのティアラにしました。披露宴前にヘッドアクセサリーをチェンジして大振りの花と小枝のヘアードにしました!

カラードレス時はプリザーブドフラワーで作ったヘッドパーツをハーフアップの部分にいくつかつけました。

NAILS
ネイル

シンデレラをイメージしてもらい、ブルーグレーのような色味にしてもらいました。押し花とゴールドのワイヤーを組み合わせてもらったり、ガラスの靴をイメージしてクリアなストーンをつけてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーで仕上げてもらいました。高砂装花にもブーケにもブルースターという水色の小花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが当日フレンチか和フレンチか選べ、楽しんでいただけたようです。自分たちがフェアで食べたフォアグラが本当に美味しく、前菜のみグレードアップしてフォアグラを追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキにベリーを縁取り、2段目に水色の大きなリボンをつけてもらいました。ケーキトッパーにはシンデレラと王子が踊っているフィギュアを使い、その後ろにお城を作ってもらいました。12時を指す時計がこだわりポイントです!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストもいたこともあり、コンパクトなものがよかったのですが、引出物・引菓子・縁起物すべてそれぞれ小さなカタログから選べるタイプを見つけ、即決しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーデザインのお水。ペットボトルキャップにオリジナルシールを貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー 
ダイヤモンドが際立つ王道デザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ 
マイクロミルグレインをあしらったもの。正面にダイヤが1粒ついています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場の際、ゲストのみんなが泣きながら祝福してくれた姿を見ながらバージンロードを歩いたこと。ひとりひとりの顔を見ていたらいろんな思い出が蘇り、涙が伝染しました。

二人らしさとは

お互いサプライズ好きで、人を楽しませることが好きな性格なので、とにかくゲストを驚かせることができる式にしました!

嬉しかった参加者の反応

とことん手作りにこだわったので、「買ったのかと思った!」「本当に全部作ったの?」と驚かれたのが嬉しかったです!ディズニーランドに来たようなワクワク感だったと言われたことも達成感につながりました!

私にとって結婚とは

1番の理解者であり、味方がいるということ。

後悔していること

BGMは記録ビデオを式場で頼んだ場合著作権の関係で挿し変わってしまうので、BGMをこだわった演出やシーンは事前にゲストに動画を残してもらうよう頼んでおけばよかった!

やりたかったけれど諦めたこと

階段入場に憧れがありましたが、結果的に階段がなくてもそれ以上に最高だと思える式場に出会えたので後悔はしていません!

節約のための工夫

手作りできるものはとにかく手作りしました!(ペーパーアイテムなど)100均アイテムを駆使すれば可愛いものがたくさん作れます!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく準備は思い立ったら早くから始めておくことが大事だと思います!直前でやりたいことがどんどん出てきてしまって、時間が足りず後悔する結果が1番もったいないと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です