ey___wdさんのアイコン画像

ey___wd

「海」と「アットホーム」をテーマにしました。

夫婦揃って海が大好きなので、装飾は白、青、木の茶色などを取り入れました。来ていただいた方との距離が近く、参加して良かったと思ってもらえる様な式にしたい!と思っていたので、歓談の時間も充分にとりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-03
茅ヶ崎迎賓館
100人未満

チャペルのガラスからは海が見えます。
窓も大きく、白を基調としたチャペルに光が入りとても明るいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-03
茅ヶ崎迎賓館
100人未満

会場から見えるサザンビーチがとても素敵です。
会場から出られるテラスでゲストの方と写真を撮ったり、私はしていませんが、テラスでのケーキ入刀もできるみたいです!

お色直し入場をテラスからしたのですが、バックに海があるので、ゲストのみなさんからとても良かったと好評でした!

コンセプトやこだわったこと

DIYです。
席次表、席札、メニュー表、ウェルカムスペース、受付スペースなどできる限りDIYをしました!オリジナリティ溢れる空間を作れたかなと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

dress more
体型をカバーしつつ、背中は開いていてオシャレだなと思いこれに決めました。小さな白いスパンコールがライン状に散りばめられているもので、チャペルから入る光との相性が良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

dress more
カラードレスはネイビー、青系にしたい!と思っていました。胸元にビジューがついており全体にも小さなラメが散りばめられています。色が落ち着いてる事でシンプルなのに華やかなデザインに惹かれ、即決しました!

SHOES
シューズ

1着目:白の12センチヒール
2着目:白の9センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではアップで、お色直し後はハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスもネックレスも遠距離恋愛時代に旦那からプレゼントで貰ったとても思い出深いものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラと、アップしてる部分には真珠を散りばめました。お色直し後はヒトデのヘアドレスと挙式同様、真珠をつけました。

NAILS
ネイル

白と青メインのシンプルで海っぽいデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインバックの海と合う様な爽やかな色にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お魚料理に加え、お腹を満たしてもらいたかったのでお肉もしっかり食べられるコースにしました。ゲストの方からも美味しかった、とても満足と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハートの三段のものにしました。
苺がたくさんのっていて、夫婦揃って即決したケーキです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました。
ゲストの方によってカタログギフトの種類を変えました。あとは皆さん同じでビスコッティのセットをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA
旦那が選んでくれたもので、ダイヤとデザインがとても私好みのものでした。

WEDDING RING
結婚指輪

take up
日常で常につけていたかったので、2人ともシンプルなデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことというよりぐっときた事になりますが、結婚式を挙げる前後2年弱で関西に住んでいたので、中々会えなかった友人に会えて、みんなからおめでとう!素敵だよ!って言ってもらえてあ〜幸せだな。友達の存在は大きいなって思いました。

二人らしさとは

笑顔溢れる空間。
2人一緒なら本当に楽しいことばかりで、いつもニコニコしてます。笑 大変なことや落ち込むことがあっても、2人で話して励まし合って、最終的には笑顔にたどり着くなって思ってます。

嬉しかった参加者の反応

2人のイメージにぴったりな結婚式だった、幸せをもらえたと言ってもらえた時、本当に心の底から嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことはもちろん、辛いことがあった時でもそばにいれる存在。

後悔していること

結婚式中のムービーを依頼したらよかったなと思います。
ゲストの方からのムービーもたくさん送ってもらえて満足ですが、私たちだけでなく、ゲストの方が映った映像ももっとたくさん残せてたら良かったなと思ってます。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーントスです。
テラスにあるプールでゲスト参加型の演出をしたかったのですが、天気を気にして諦めました。当日は晴れたのでやろうと思えばできたのですが、、、

天気が悪い場合、キスバルーンの演出もできるとの事でしたが、キスバルーンにしては風船の量が多いのと、ゲストの方が参加できないと思ったので諦めました。

節約のための工夫

作れるものは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式に近づけるには自分たちらしさが大切なのかなと思います。結婚式は考える事も多く大変だとは思いますが、他の方を参考にしたり、プランナーさんに相談したりしながら、自分たちの理想に近づけたらいいのかなと思います。

私もいろいろなところでこれはどうするべきなのかなと思うことがありましたが、結婚式の形に正解はなく、最終的には自分たちがどんな式にしたいのかが一番大切なんだなって思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です