卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
trunk by shoto gallery
150人以下

挙式の前にフォトシューティングの時間をとり、フォトスタジオで撮影したような二人の写真を残しました。
式の内容もゲストの突撃インタビューやムービー余興で、ゲスト参加型の明るく賑やかな結婚式になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
trunk by shoto gallery
150人以下

ゲストの移動の手間を考え、同じ建物で行いました。
待ち時間はチェキにメッセージを入れてもらったり、それをゲームに利用したりと工夫しました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストもお洒落な写真をとって素敵な思い出の一日にできるよう装飾と会場作りをこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセスラインシンプルドレス

自然に溶け込むように、刺繍などのないシンプルで、存在感のあるボリュームドレスを選びました。

ショップ
innocently
ドレス 2着目

ベージュピンクのもふもふドレス
写真で見て、インパクトがありお洒落だったので選びました。

ショップ
innocently
シューズ

旦那さんと身長差を出すため、ぺったんこで楽なもの。

ヘアメイクのポイント

基本はいつものメイクに近いもので、ヘアは巻きダウンからのお色直しでポニーテール。形式にとらわれず、ドレスと合う髪型にしました。

アクセサリー

当日姉にサプライズでプレゼントし、おそろいのティファニーのハートのシルバーネックレス。

ヘッドアクセサリー

生花、生葉

ネイル

ドレスに合うよう、指が綺麗に見えるようシンプルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

緑の葉中心にテーブルを邪魔しない程度の花を用意しました。

装花のポイント

緑の葉でハートマークの大きな飾りを作りました。(8月10日ハートの日に入籍したため)

お料理のこだわり

見た目と素材にこだわり、牛肉や魚介はお金をかけて提供しました。

ウェディングケーキ

イチゴのネイキッドケーキ

引出物

サーモスのコップ2つセット
ドレッシングとスープのセット

プチギフト

クッキーボックス

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父から花嫁のトリセツをしてもらいました。
いつかビデオで見返したいと思い、私を一番知っている父から、新郎へのトリセツ。会場中が涙に包まれる瞬間となり、お願いして心からよかったと思いました。

二人らしさとは

家族、周りの人、お互いを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

余興やイベントでの楽しそうな表情や、感動する場面で涙してくれてた姿に色々とこだわってよかったと思いました。

私にとって結婚とは

なにがあっても、ずっと隣にいること。

後悔していること

節約のため招待状をDIYしたことが大変でした。

節約のための工夫

招待状、リーフシャワー、プロフィールブック、ムービー全てDIYしました。期限を書き出して余裕をもって行いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の大好きな人との最高の一日にぜったいになります。準備が大変かと思いますが、その日の感動ですべて忘れるはずです。

良い日となりますように。