挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-14
クラシカ表参道
100人以下

サウンドホールと呼ばれるチャペルは、
一見無機質な雰囲気に見えますが、
緑に囲まれ太陽光が入り温かい空間で式を挙げられました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-14
クラシカ表参道
100人以下

披露宴会場は、アンティークな雰囲気でこじんまりとした空間でしたが、ゲストとの距離感が近く一人一人の顔が見えたのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと私たちも楽しいと思える、空間作りや流れを意識しました。特にムービー作りは力を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

elianaをlivelovelaugh表参道店でお借りしました。

マーメイドラインのドレスの上から、オーバースカートを付ける珍しい形のドレスでした。
シルクのオーバードレスに動きがありますが、
シンプルなマーメイドラインのドレスが甘さを抑えてくれるところが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

officina di cucituraのドレスをlivelovelaugh表参道店でお借りしました。

母が選んでくれたドレスです。
昔から母が良いと言うものは良いと思ってしまうタイプで、着てみたらしっくりきたのでこちらを選びました。1着目とのギャップもある点も選んだポイントです。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、真っ白のチャンキーヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

肩に付くか付かないかぐらいの長さだったので、
まとめたりせずに下ろしていました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は、パールのイヤリング
2着目は、イヤーカフを付けました。

NAILS
ネイル

乳白色ベースに、金の細フレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場がブラウンを基調とした、アンティークな雰囲気で窓からは竹の緑が見えていたので、会場の雰囲気を崩さないように、色味のトーンも少し落とした装花をお願いしました。
色を多く使うのも嫌だったので、クリスマスが近かったこともあり、赤・緑・白でまとめました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花では、フローティングキャンドルを絶対に置きたかったのでできて良かったです。
キャンドルだけでは寂しいので、赤い実も一緒に浮かせたことで華やかさも生まれました。

FLORIST
フローリスト

会場装花は、クラシカ表参道のフローリストさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理が美味しい点も、クラシカ表参道を選んだ理由の一つです。
お料理を一品ずつ選んでコースを完成することも魅力で、お酒好きのゲストが多かったので、お酒に合うお料理とお料理の重さ軽さも考えながら選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットは行わず、ゲストからレモンをもらいレモンサワーを作りました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、両家ゆかりのものを選びました。
引き出物は彼のお父さんが関わっている、茨城の笠間焼のお皿やグラスを選びました。
引き菓子は私の実家がケーキ屋なので、そこの焼き菓子セットを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

実家のケーキ屋のカップケーキを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

himie

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入り、ゲストの方々がお祝いしてくれたことです。
泣いてるゲストもいて、とにかく大切な人に囲まれていることがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

2人でいつもスポーツを楽しみ、大好きなお酒を飲むことです!

嬉しかった参加者の反応

参列者がほとんど共通の友人だったので、ゲスト同士も楽しんでくれていたのが嬉しかったです。
飲み過ぎた人が多くいて、私たちにとっては望み通りでした。笑

私にとって結婚とは

付き合っている時と何も変わらないけど、喜怒哀楽を共有できる時間が増えたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを父に作ってもらい、ゲストにも召し上がってもらいたかったです。 会場はケーキの持ち込みOKでしたが、持ち込みの際はカットのみで食べることが出来なかったので断念しました。

節約のための工夫

ペーパー類などをDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はあっという間に時間が経ってしまうほど、結婚式は楽しいです!!
準備など大変ですが、当日を元気に迎えられることが1番だと思うので、食事睡眠を大切に過ごしてください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です