卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザコンチネンタル横浜
100人以下

オプションですが、退場時に上からお花が降ってくる仕組みになっています!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザコンチネンタル横浜
100人以下

新郎新婦の高砂が二箇所にあるからお色直後にソファーに座ってカジュアルにすることが出来ました。 大きなスクリーンが4面あるのでどこの席に座っていてもムービーがよく見える。 入場の時にシルエット入場ができます。 披露宴の最初の入場時にゲストのテーブルの下が全て光る仕組みになっていてランタンみたいな感じでとても綺麗です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式は結構、次から次へという感じのイメージがあったのと、ゲストの皆さんとの時間を沢山使いたかったので余興はしませんでした。なのでゲストの方と話す時間写真を撮る時間を作れました! 自分の好きなように装飾などをしたかったので、ムービー、ペーパーアイテム、ウェルカムスペースなどはDIYしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインにラメが散りばめられているウェディングドレスにしました。 形はとてもシンプルだけど証明、動きでキラキラするドレスだったのでシンプル過ぎず派手すぎずなドレスでした。

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ドレス 2着目

お色直しはオーダーしました。
薄いグレーでチュールが何層にもなっていて刺繍が入ったドレスだったので1着目とはまた違った印象のドレスにしました。

シューズ

式場のをレンタルしました。

アクセサリー

大ぶりでキラキラなものにしました。

ヘッドアクセサリー

バックに流れるように長めのアクセサリーを身につけました。

ネイル

白フレンチ

お料理のこだわり

見るだけでなく料理も楽しんでもらいたかったので、1番ランクの高いものにしました。

ウェディングケーキ

背の高いケーキにしました!

引出物

カタログギフトにしました!

プチギフト

ハロウィンが近かったのでかぼちゃの箱に入っているキャンディにしました。

婚約指輪

アイプリモ プラチナで真ん中に大きなダイヤ、左右に2つずつ小さなダイヤ。

結婚指輪

ビジュピコというお店でそれぞれ好きな結婚指輪を選びました。ブランドは忘れてしまいました。 イエローゴールド、プラチナのミックスで上にダイヤが一連に並んでいる指輪。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最後の旦那から両親へのメッセージに感動しました。

二人らしさとは

とにかく笑顔。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式で一番楽しかったと何人かに言っていただけたのでとても楽しかったです。

私にとって結婚とは

結婚してみてふとした瞬間に幸せだなーと感じます。子供達と主人が遊んでたり寝ている姿を見ると、とてもほっこりするしそんな姿は私の原動力になっていまする。 結婚したことが後悔だと思ったことは一度もありません。

後悔していること

チャペルが小さかったことくらいです。

やりたかったけれど諦めたこと

1人500円玉を用意してもらってそれをじゃんけんで勝った人が総取りというゲームをしたかったのですが、流石に祝いの場だったので現金はNGでした。 なので代わりにお色直し入場の時はどんな入場の仕方かクイズをだし当たった人の中から抽選で金券をプレゼントしました!

節約のための工夫

ムービー、ペーパー類などすべて自分で作ったことで節約になりました。 またドレスもレンタルよりオーダーした方が安かったのでオーダーしました。 私が式をあげた時は持ち込み料なしだったのでそこも節約のポイントになりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想のものにするにはプランナーさんとの信頼関係も大切かな?と思います。 どんな式にしたいか細かく伝えたり、画像映像で見せたりしました。 わからないことも自分がわかるまで聞きました。相談も沢山しました。お陰でとてもステキな式になりました!!