hoshiko43さんのアイコン画像

hoshiko43

テーマは体験したことのない結婚式です。
ディズニーホテルでの結婚式でディズニーの仲間たちが来てくれる式でしたので、特別なショーもあり一般的な結婚式とは少し違った珍しく楽しい時間にしたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-07
ディズニーシー ホテルミラコスタ
50人未満

チャペルのドアを開けると目の前に広がるステンドグラスと、そこから見えるディズニーシーの景色です。
チャペルは広く天井もとても高いので開放的で、使われているガラスはイタリアの物だそうで細かいところまでディズニーのこだわりを感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-07
ディズニーシー ホテルミラコスタ
50人未満

披露宴会場は縦型、横型と選ぶことができゲストの人数ややりたい演出等で予約できるのがよかったです。
ミラコスタのホテルの雰囲気がそのまま披露宴会場にも出ているので落ち着いた大人っぽい、少々アンティークな雰囲気でおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

招待状に入れた会場までのアクセス案内や座席表は手作りをしてディズニーらしさを出すためこだわりました。
また当日の写真と動画撮影も担当の方にこの時はここを撮って欲しい等伝え、こだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのサンセリテ
繊細なレースがとても綺麗で、後ろのデザインが特に好きです。

私はウェディングドレスはチャペルでトレーンを広げたいという希望があったので、トレーンの長い物を選びました。ステンドグラスからの光と広げられたレースのトレーンはとても綺麗で大満足でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのレッドデュシェス
ウェディングドレスが可愛い雰囲気なので、カラードレスは大人っぽい雰囲気で違うテイストで気に入りました。

ウエストのデザインがキュッとしているので細く見えるのと、取り外し可能なオフショルダーのレースの袖を付けるとデコルテが綺麗に見えたのもお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

BENILの1センチヒール レースフラットシューズ
身長が161センチのためヒールは3センチ以下の物をおすすめされたのでこちらを選びました。中敷きがサムシングブルーで、ブランドの『つま先まで完璧な花嫁になってほしい』というコンセプトに惹かれこちらにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

顔が面長なので、そこがあまり気にならないようウェディングドレスでは低めの夜会巻、カラードレスでは編み込みにして横に流してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはパールのネックレスとディズニーランドで購入したミッキー型の飾りの付いたパールのピアス、カラードレスはネックレスはなしで大きめのぶら下がりのイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはパールが付いたカチューシャ、カラードレスはサイドにバレッタを付けました。

NAILS
ネイル

ミラコスタのオリジナルネイルチップを購入しました。
フレンチネイルでミッキーとミニーが向かい合っているマークが入っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケは白と淡いピンクの薔薇、カラードレスのブーケはカラー、装花では赤い薔薇をメインに使いました。

FOOD
お料理のこだわり

ディズニーシーやミラコスタのコンセプトがイタリアのため、料理もイタリアンにしました。
料理の品数が多かったのと、9月上旬で暑い時期だったのでデザートは見た目は華やかですが味はさっぱり食べられる物を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミラコスタオリジナルのディズニーシーのプロメテウス火山をイメージしたケーキ。ドライアイスを入れ煙を出し噴火をさせる演出はお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、友人:ミラコスタオリジナルデザインのペアグラス、マロンチョコケーキ、鰹節
職場の方:ミラコスタオリジナルデザインのペアプレートとマロンチョコケーキ、鰹節

PETITE GIFTS
プチギフト

ミッキーのデザインのオリジナルグラスマーカー
(ドリンクメニューをオプションで追加すると付けてもらえたグッズです。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.UNOのフルオーダーの婚約指輪
ダイヤモンドを特別なカットにすることで中にミッキーのアイコンが浮かび上がるというのに惹かれ、こちらで購入しました。色はピンクゴールドでウェーブリングにして指を細く見せるデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ディズニーランド35周年記念デザイン
式場を契約した時、ディズニーランドが35周年だったため購入できました。少し大きめのダイヤが3粒と小さいダイヤが5粒並んだデザインで、婚約指輪と一緒に付けても合うデザインだったのでこちらに決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の花嫁入場時、ドアが開いてから父と向かい合って、1お辞儀をする、2握手をする、3ハグをするのどれかをしてバージンロードを歩くということで、こんなこともうないだろうなと3のハグを選びました。

リハーサルでは軽くハグして背中をポンポンくらいだったのに、本番では思いっきりギュッと抱きしめられ、驚きと共に感動して式が始まった直後に涙が溢れてしまいました。

二人らしさとは

結婚式は両親や日頃お世話になっている方々への感謝のためにやるという気持ちもありますが、自分たちが一番やりたいことをやる、一番幸せな顔を見てもらうことが二人らしさかと思います。

嬉しかった参加者の反応

普段ディズニーにあまり興味のない方からも楽しかった、貴重な時間だったと言っていただけたこと。最後にキャラクターと一緒にショーを行う際に、参加者全員が参加して盛り上げてくれたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分の欠点を補い合って、より良い人生を送れるようになること。

後悔していること

唯一の残念だったポイントはダイエットを頑張って痩せられたのはよかったのですが、ウエストだけ極端に痩せてしまいお腹に滑り止めを巻いてもドレスが下がってしまったことです。

ウエストにサイズを合わせると脇と背中がキツそうに見えてしまい、結果痩せたのにお腹にぐるぐる滑り止めを巻くことになりとても苦しかったです。
結婚式の後にカラードレスでの撮影が残っていたのですが、1日ずっと苦しかったので式後の疲れもあり最後は全部同じ表情の写真になってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴のBGMを自分で選びたかったですが、私たちの選んだプランは披露宴の最初から最後までほぼ全部決まっていたので選べませんでした。

節約のための工夫

一部のペーパーアイテムとカラードレスのブーケは持ち込みました。あと、ドレス用の下着はドレスショップと同じブランドの物をフリマアプリで探して購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は長いと1年がかりと大変なことも多いですが、一生に一度の最高の日になります。ぜひ大変でも諦めず、幸せで素敵な笑顔を自分の大切な人に見せてあげてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です