1994_0928さんのアイコン画像

1994_0928

ブランレヴュー宇都宮アクアテラスを選んだ決め手は、「サプライズ登場ができること」と「ご飯が美味しかった」ことです。

“サプライズ登場”の演出では、実際にゲストを驚かすことができ満足です!

また、私たちは結婚式に関して分からないことが多かったり優柔不断でなかなか決まらなかったりしましたが、プランナーさんからアイディアをいただいたりと沢山のサポートに助けられました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-21
ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
50人以下

光をたくさん取り込める会場です。
自然光のおかげで、ウェディングドレスがより綺麗に見えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-12-21
ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
50人以下

お料理がおいしいところと、結婚式を貸切で行えるところがブランレヴュー宇都宮アクアテラスの魅力だと思います!

コンセプトやこだわったこと

BGMや会場コーディネートの配色は、ドレスに合わせて決めました。クリスマスが近かったこともあり、装飾にはクリスマスカラーも取り入れました。
ディズニー風のアレンジを取り込んだところも、私のこだわりポイントのひとつです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携しているドレスショップで即決した、白のウェディングドレスです。
ドレスがキラキラ光っていて、後ろ姿が綺麗に見えるところがお気に入りポイントです。胸元のフラワーデザインも可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

提携ドレスショップでレンタルした、イエローのカラードレスです。
「美女と野獣モチーフのものを着たい!」と相談したところ、担当の方が希望通りのドレスを取り寄せてくれました。そのため、二度目の試着で決めることができました。

SHOES
シューズ

レース柄のハイヒールシューズです。ヒール部分にパールが付いていて、ドレスの間から足元が見えても可愛いものにしました。
レンタルだと金額が高かったので、シューズは自分で用意しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、生花を使って大人っぽく仕上げていただきました。
カラードレスの時は美女と野獣のベルのように、髪の毛でバラをつくりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はパールのネックレス&大きめのシルバーイヤリングを、カラードレスでは薄緑のネックレスとパール&ゴールド装飾のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は生花をつけていただき、カラードレスの時はリーフモチーフの髪飾りを付けました。

NAILS
ネイル

ネイルはピンクで統一しました。
指三本ずつキラキラをつけてもらった、シンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、緑、赤のお花をメインに使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加して、二人でどのメニューにするか考えました。特にこだわったのはメインのお肉と、デザートビュッフェです。
ゲストからは「全部美味しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

美女と野獣をモチーフにしたケーキをオーダーしました。ケーキトッパーの代わりに、持ち込みしたバラのガラスドームを飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

鰹節とチーズケーキをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りのオリジナルじゃがりこをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのリングをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのリングを購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

雨が降ったり止んだりしている中、雨が上がったタイミングでスタッフさんが地面を拭いてくれたことです。
おかげで外からの登場が叶いました。

二人らしさとは

嫌なことは溜め込まず、言い合うようにしています。
また、まとまった休みがある時は旅行に行っています。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」と言っていただけたこと。
そして、サプライズ登場に驚いてもらえたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

二人で助け合うための1つのけじめだと思います。

後悔していること

両親への贈呈品として、母には体重米、父には写真とメッセージの入ったお酒を渡しました。
スタッフさんから渡し方について聞かれたときに「出して渡したい」と伝えたのですが、実際は箱から出してもらえずそのまま渡すことになってしまいました。体重米に関しては、箱で渡すのと風呂敷に包まれた状態で渡すのと、持った感覚が全く違うためがっかりしました。
伝えるときは曖昧に伝えず、「中身がこうだから、こうやって渡したい」とはっきり伝えるべきだなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の問題で、アルバムはランクを下げたものにしました。

節約のための工夫

自分で購入した方が安いものもあるので、一度ネットで探してみるのもありだと思います。私の場合、フラワーシャワー・髪飾り・シューズは自分で用意し、代わりにブライダルインナーはレンタルにしました。
一回しか使わないものは、購入しなくても良いと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことを多く叶えるためには、どうしても工夫することが多くなるので準備期間は大変だと思います。しかし、式当日にゲストから「おめでとう」「楽しかった」と言った言葉をもらえると、頑張って良かったと思えます!

“絶対にやりたいこと”は明確にして、その実現のためにプランナーさんとたくさん話し合いをしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です