yurichiさんのカバー画像
yurichiさんのアイコン画像

yurichi

私たちの結婚式のキーワードは
「上質」「洗練」「シンプル」です。
*気取っていないけど、洗練された空間
*行き届いた上質なサービス
*盛りすぎず、私たちらしいシンプルな演出
を軸に結婚式を作り上げました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-21
グランド ハイアット 東京
100人未満

グランド ハイアット 東京にした決め手は、チャペル!!
まさに私たちのイメージにぴったりだったからです。
広々とした高さのある空間、木目のあたたかな内装、装飾がほとんどないシンプルなチャペルは一目見て心を奪われました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-21
グランド ハイアット 東京
100人未満
コリアンダー

フローリングの会場で、ホテル婚では珍しい窓のある部屋が決め手の一つでした。
ピクニックをしているような緑と光をイメージしつつ、カジュアルになりすぎないような空間がとてもお気に入りです。
2面の窓から入る光をたっぷり使った写真が撮れて大満足です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方との距離感を1番大事にしました!最大のポイントはお色直しをしなかったことです。
当たり前となっている披露宴の流れに納得せず、考えついたのが途中退場を無くすことでした。「ゲストとの時間をたっぷり過ごす」を軸としてタイムスケジュールを組んでいます。

装花・会場装飾

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのIcebergです。

SHOES
シューズ

Gianvito Rossi :JAIPUR SLING
誰とも被らないウェディングシューズを探していたところ、一目見て決断しました。
ブランドのアイコニックのデザインが素晴らしくて、披露宴ではドレスの裾をあげてチラ見せしました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかく小顔に見えるヘア一択です。
自分の頭の形と輪郭を研究して、一番似合うつるんとしたシニヨンにしました。
メイクは「透明感」と「艶感」をキーワードに、アイメイクを強調しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーには一番無頓着でした(笑)
普段使っているものと好みがかけ離れていたので、SHEINの激安アイテムで揃えました。ここが節約ポイントの一つです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーと同様です(笑)
SHEINのアイテムは種類が豊富で、何個か試して選びました。

NAILS
ネイル

爪の形をソフトスクエアにすることで、指先まで綺麗に見えるフォルムを意識しています。
わたしの肌に一番馴染むピンクベージュをベースにシルバーのマグネットをグラデーションの柄にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白をベースに淡い水色、爽やかなグリーンを取り入れてもらいました。抜け感のあるカラーで、会場の雰囲気をより一層洗練してくれました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理がとても美味しかったとゲストの感想をいただきました!
実際、私たちも当日はゆっくりと食事ができる場面があったので同意見です(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルさを求めて、真っ白なケーキを選びました。ただ、こだわりを入れたくてケーキの表面を少しアレンジしています。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、荷物にならないようカタログギフトカードを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

長野のローカルスーパー「ツルヤ」オリジナルのコーヒーバッグをプレゼントしました。
特に軽井沢で有名なアイテムだったので、ゲストの方のほとんどが知っていました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GRAFF /オーバルシェイプ
英国にルーツのある新郎が一目見て決めました。指がスッと長く見えて、わたしも気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier /バレリーナ
超王道のCartierが第一候補で、先に決まったGRAFFの指輪に合うものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲスト1人1人の笑顔をみれたことです。
私たちが結婚式をした理由は「ゲストに感謝を伝えるため」だったので、その結果を明確にはっきりと感じることができてとても嬉しく、満足でした。

二人らしさとは

「シンプルに自分たちのこだわりを貫くこと」です。
最近の結婚式はDIYや余興のクオリティが高く、こんな風にできるのかな?と不安になることがありました。
情報が溢れている中で、自分の軸がぶれることなくやり遂げることが二人らしさにつながったと思います。

嬉しかった参加者の反応

当日の「ゆりこ本当に綺麗!細い!」という声が1番嬉しかったです(笑)
3ヶ月の花嫁美容の成果が出て本当に嬉しかったです(笑)

私にとって結婚とは

周りの方に感謝することです。
2人が出会ったことも、関係を築けたことも、入籍したことも、私たち2人だけの力ではないからです。
周りの人たちの存在が本当に大事です。

後悔していること

プランナーさんとの相性を曖昧にしないことです。
わたし自身そこまで気になる性格ではないのですが、最後まで目を瞑る場面が多かったなと振り返って感じました。
やり取りの中で感じた違和感や不信感は、すぐにぶつけて大丈夫だと思います。
必要があれば担当変更など、勇気を出して相談する必要もあると思います。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。強いて言うなら、お色直し入場のダンスです(笑)
(お色直しを無しにした時点で消えました笑)

節約のための工夫

こだわりのないところは、とことんこだわりませんでした!(笑)
ウェディングケーキのデザインへの課金、照明の課金、アクセサリーの課金 ...等、わたし自身のこだわりが無いところはほとんど無課金を貫きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人の軸をしっかり決めることです。
周りの意見や、SNSの情報でやりたいことやイメージがどんどん変わっていくのが結婚式です(笑)
最初に決めた軸を忘れず、お二人らしいものを作り上げることに注力してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です