48emi_weddingさんのアイコン画像

48emi_wedding

とにかくゲストの方に楽しんで笑顔になってもらいたいのと、私達2人らしい結婚式にしたいと考えてました。

その事を担当プランナーに伝えると
『Laugh × Rough』というテーマを考えて下さいました。

とくに意識はしてなかったけど、結婚式終わってみると、とってもピッタリなテーマでした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-22
アーヴェリール迎賓館高松
70人以下

チャペルムービーは父もうるうるしていて、ゲストの方からもとても感動したと言われたので、 おススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-22
アーヴェリール迎賓館高松
70人以下

入場できる箇所がメイン、階段、ガーデンの3つあって、 退場は全部メインだったので、 披露宴入場は階段からしました!

再入場はガーデンからするとゲストが驚いてくれました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえるよう、余興などはせず、私達からゲストへのサプライズをたくさんしました。

そして、 私達夫婦は付き合ってるときから好みもほぼ一緒で、2人らしさを出すために会場装飾はアンティークで統一し、 作れるものはほとんど手作りしました。

リングピローは時間がなくて作れなかったのが唯一の後悔です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ: アルテスポーザ
ブランド: インポート

ハートカットで、刺繍ビーズに、 ふわふわチュールフリルが可愛くてすぐ決まりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ: アルテスポーザ
ブランド: (MT J)と書いてあります

グリーン系など試してみましたが、 普段でもよく着るラベンダーカラーがやっぱり1番しっくりきて、満場一致でこのドレスになりました。

SHOES
シューズ

身長差や、踊る事も考えてフラットなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈WD挙式、披露宴〉
シニヨンで、メイクは挙式から披露宴でリップの色も変えました。

〈CD披露宴〉
伸ばした髪が活かせる編みおろしに、 メイクはピンクラベンダー系にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
両親から二十歳の時に貰ったダイヤのネックレスに、ゴールドの蕾にパールがついたピアス

〈WD披露宴〉
主人からもらった一粒ダイヤのネックレスに、ボリュームたっぷりのタッセルピアス

〈CD披露宴〉コットンパールが沢山ついた透明感もあるピアスに変えました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式〉
ベールがあるので、なし。

〈WD披露宴〉
たくさんの生花をつけました。

〈CD披露宴〉
ゴールドの小枝のベッドドレスを。

NAILS
ネイル

会場装飾に合わせてアンティークっぽく。
装花やカクテルドレスに合わせて、ラベンダーベージュを少しづつ色味変えたベースにし、一輪ずつバラと、ゴールドのパーツなどをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

トルコキキョウ、バラ、ユーカリ、パンパスをメインに使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェはしなかったので、料理の数を増やしました。
祖父母のお肉は食べやすいようにすべてカットしてもらいました。
南瓜の温製ポタージュは指定したのですが、 とても美味しくてゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道な三段のウェディングケーキに憧れてたので、三段にしました。
クリームの周りは花びらのように立体的にしてもらい、 トップには黄色のお花とブルーベリーやラズベリーをのせました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
カタログギフト(ファイルタイプ/クリーミーチーズケーキ/料亭の味わい贅沢茶漬け

〈女性ゲスト〉
ノースファームストック バジルミニトマトソース&プレートセット /パリの贈り物ParisセットA/ローゼクランツカフェ&ティーセットA

〈男性ゲスト〉
ノースファームストックバジルミニトマトソース&プレートセット/パリの贈り物ParisセットA/ジョワエトボヌールコーヒー&紅茶セット

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusのビスケットとクッキーを自分達でラッピングして用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

agete

WEDDING RING
結婚指輪

agete

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の時に、大好きなゲストのみんなの顔が一斉に見えた時です。
ほとんどの方が遠方から来てくれていたので、大好きな人達が私達のために集まってくれてる事が嬉しくて感動しました。

そして、もう一つ同じくらい感動したことがあって、 サプライズは普段からも出来なくて、 結婚式も、準備期間短くて忙しかったのでサプライズはお互いしないと言ってたのに、 挙式前に新郎からプロポーズされて花束をもらった事です。
花束もとっても嬉しかったけど、主人の気持ちと、言葉が本当に嬉しくて、結婚式の中で1番泣きました。

エンドロールムービーの一番最初にそのシーンが使われてて、それもとってもお気に入りです!
毎回思い出して涙してしまいます。

二人らしさとは

お互い一緒にいるとどこに行っても何しても楽しくて、明るくて笑顔なことです!
お互い周りからいじられて笑顔にさせちゃう愛されキャラです。
好みも一緒なので、 気取らなくて笑顔なのが2人らしさですかね。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの方から 私達のこだわりがつまってて、本当に楽しくてずっとあの空間に居たかった。 と言われた事がとても嬉しくて、準備期間短かったけど頑張って良かったと思いました。

普段泣かないゲストの方も何度も涙が出たと言っていて、 感動したし、本当に楽しかった。 と言われて、余興もなしで楽しんでもらう事が1番の願いだったから安心しました。

親族の方からは、両親に本当に感動していい式だったてみんな口揃えて言ってくれてたと聞き、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、幸せが増えること!
そして、安心できる場所です!

結婚式では、改めて自分の両親、家族のありがたみを感じ、周りの人がとっても大切だ大事だと気付き、感謝を伝えることができました。

結婚してから、家族や友達に愛されてたんだなと気づいたので、本当にして良かったと思います。

後悔していること

ウェディングドレスのウエストがぶかぶかで、式1週間前のフィッティングの時に見たら分かるくらい大きかったので、 ゆるくしか言わなかったのですが、 もっと念を押して言えば良かったと後悔しています。

カメラマンさんとの打ち合わせはなく、当日カメラマンさんのセンスですべて写真撮る感じだったのですが、 打ち合わせなど軽くでもしたかったなと思います。
自然体の写真を多めにしてもらえばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

リングピローだけ、時間がなくて作れなくて式場ので妥協しました。
やっぱり頑張って私達好みのを作ればよかったと後悔しています。

節約のための工夫

席札、席次表、menu表などのペーパーアイテム、招待状、 両親贈呈品、プチギフトなど結構手作りにしたので、 紙などいろいろこだわり作るのに必要なものでお値段張るものもあったけど、 少しは節約になったかと思います。
プロフィールムービーやオープニングムービーも友達に依頼して作ってもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変なこともあるけど、とっても楽しいし、当日はもっと楽しくてあっという間なので、理想の結婚式を実現するために 力も抜きながら、頑張ってください!
早めの準備をオススメします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です