s.0928.39.tさんのカバー画像
s.0928.39.tさんのアイコン画像

s.0928.39.t

「大人可愛いエレガントなクリスマスウェディング」がテーマです。
内装コーディネートや、ウェディングケーキなどにこれらの要素を取り入れ、ウェルカムスペースにはホワイトクリスマスツリーを置きました!

また、感謝を伝える結婚式にもしたかったので、テーブルラウンドをしながらゲストの元へ行き、写真撮影をしたり、直接感謝の気持ちを伝えたりしました。

妊娠してプロポーズなく入籍したので「いつかはプロポーズをしてほしい」と旦那に伝えていたところ、臨月の私の誕生日にウェスティンホテル大阪のスイートルームでプロポーズをしてくれました。その思い出の場所で式を挙げたい!と思ったことが、この式場を選んだ決め手です。

また、遠方から親族が来ていたので、ホテルに宿泊してもらったのですが、とても喜んでもらえました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-03
ウェスティンホテル大阪
50人以下

親族が多かったため挙式は親族のみで行いました。
比較的小さめのチャペルですが、結果として緊張せず式を終えられたので良かったと思います。

入場口にはとてもインパクトのあるバカラのシャンデリアがあって写真映えしましたし、天井のライトの色味を選ぶことができたのも良かったです!
シンプルながら高級感のあるチャペルで挙式ができて満足でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-03
ウェスティンホテル大阪
100人以下
ソノーラ

90名程ゲストがいたので、テーブル間が狭くなることを避けるため広い会場を探していたのですが、見学に行った中でとにかくダントツで広い会場でした!
高砂の後ろには巨大な鏡があり、豪華な会場の雰囲気がとても素敵で、一目で気に入りました。エレガントな会場を探している方にはピッタリだと思います!

また、お色直しなどで移動する際、ホテル内での動線が短かったので、疲れることなく移動できたことも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、内装コーディネート(特にお花)・ドレス・髪型・演出などです!

また、旦那にハートレターやデザートプレートにメッセージなどのサプライズをしたかったので、プランナーさんに相談しました。個人メールでやり取りして、当日もヘアメイク中に「飾りつけこんな感じにしました!」と写真を見せながら報告していただき、お任せして良かったなと思いました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

ノエルというウェディングドレスです。
ドレスのバックには大きく立体的なフリル、長いトレーンの中には刺繍があり、素敵だなと一目惚れで決めました。トレーンの長さを調節できたので、挙式は長め・披露宴では短めと、イメージチェンジできたのが良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

ラピスというカラードレスです。
たくさんドレスを見た中で一番華やかさがあり、こちらも一目惚れで即決しました。28歳という年齢が気になり「ピンクなど可愛い色は似合わないかな?」と思いながら見ていた中で、このドレスを見つけられて良かったです。

綺麗なネイビーブルーに、ラメが全体にたくさん入っていて、当日はスポットライトが当たるととてもキラキラ輝いて素敵でした!バックのリボンが縦リボンなので、大人可愛い印象もあるところがお気に入りです。華やかさではNo1なので、キラキラ好きな方にはたまらないと思います!また、かなり細見えするなと感じました♡

SHOES
シューズ

FOUR SIS & CO.でレンタルしたパンプスです。
身長が高い方なので、数cmのみのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴入場・再入場ともにヘアチェンジし、イメージをガラッと変えました。
挙式ではまとめたアップスタイル、披露宴入場ではハーフツイン、再入場では高めのポニーテールです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではラブティアラの1粒ジルコニアネックレスとピアス、披露宴入場ではネックレスを外し、縦リボンのピアスです。
再入場では叔母さんが作ってくれた大ぶりなネイビーのお花のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではクラウンをつけました。どちらもラブティアラのものです!
再入場ではポニーテールにネイビーのベロアリボンをつけてもらいました。

NAILS
ネイル

クリアベースにラメグラデーションのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きな胡蝶蘭をメインに"大人可愛いエレガント"を意識したコーディネートにしています。カジュアルな感じがあまり好みではなかったため、グリーンは極力見えないようにお願いしました。
ホテル提携のお花屋さんにお願いしたのですが「胡蝶蘭のみの真っ白だと味気ないので、差し色に紫はどうですか?」と提案いただき、所々紫のお花を入れてもらったことがポイントです。

仕上がりを見て、自分のイメージ通り!というより、イメージ以上に素敵!と入場した時に目がキラキラしていたと思います。
当日までは実際に見ることができないので不安だったのですが、素敵に仕上げていただいて本当に感謝です。

FOOD
お料理のこだわり

ホテルなので、料理の味は間違いなしでした。
試食会に行き、美味しくてビックリしたのを覚えています。

私たちは洋食だけでなく、フォアグラの乗ったご飯など”和”の要素も取り入れました。デザートは提案してもらったオシャレなりんご飴のデザートです。
ゲストからは「オシャレだった!」「どれも美味しくて豪華で嬉しかった!」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デザインも全て写真を見せながらオーダーした、4段重ねの生ケーキです。ホワイトメインでアラザン・パール・装花の花弁をちらしてもらい、シンプルで大人可愛いウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと引菓子に「GRAND MARBLE」のデニッシュを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーで購入したウェルカムボードにもなるクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「Van Cleef & Arpels」のロマンスにしました。
選んだ理由は以下のポイントです。
1.ヴァンクリーフとアーペルが結婚したところからブランドができたという歴史
2.ダイヤモンドの質が良く、輝きが綺麗なところ
3.他の有名ブランドと比べると、ブラント被りがあまりないと感じたところ
4.デザインが素敵なところ

WEDDING RING
結婚指輪

「Van Cleef & Arpels」のエトワールです。
婚約指輪のロマンスと重ねづけしたかったので、シンプルな結婚指輪を探し、飽きのこない歳を重ねてもずっとつけていたくなるデザインだと思い選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴入場の際に、感動して泣きそうになったことです。挙式は親族のみで行ったのですが、披露宴では90名程のゲストがいて、入場して皆さんの顔を見た時に「こんなにたくさんの方がお祝いに集まってくれている!」と嬉しく泣きそうになりました。

二人らしさとは

空気感と素直さです。
お互い思ったことは溜め込まず、素直に口に出して話し合うことを大事にしています。また、出会った時から落ち着く空気感がありましたが、そういうのも大切だと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「豪華ですごかった!」「ドレスが似合ってて、とても綺麗だった!」との反応や、子供を見ながらの準備だったので「子供を見ながら準備頑張ったね!」「こだわりが詰まった素敵な式だったね!」と言っていただけました。こだわっていたことに気づいてもらえて良かったです。笑

私にとって結婚とは

授かり婚だったので、最初は結婚した感覚があまりなかったのですが、子供と出会わせてくれたことが一番良かったです。幸せなことばかりではないので、お互いを思いやり、支え合って家族の絆を作っていくことが結婚かなと思いました。

後悔していること

ドレスは本当に体のラインが出やすいので、もう少し早めからダイエットをすれば良かった!と思いました。特に背中は自分で痩せることが難しい部分なので、ブライダルエステをお願いしました。かなり変わったので必須だと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

自分でプロフィールムービーなど、作れるところは作りたかったです。私は、小さい子供を見ながらだったので時間がなく諦めました。

節約のための工夫

ケーキが苦手な男性も多いので、ウェディングケーキを配りみんなで食べるのを省いたことです。
ウェルカムスペースはSHEIN等で揃え節約し、その分をウェルカムギフトとして、酒豪伝説やカイロなどにあてました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

遠慮せず、まずはプランナーさんに相談してください!私は後悔しないようにやりたいこと全て相談し、ワガママ放題に無理を聞いてもらっていましたが「これ言っても良いのかな?」と遠慮して、相談せずに後悔するよりは良かったと思いました。
理想のケーキやヘアメイク、装花など早めからリサーチして、写真を持っていくのがおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です