卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
横浜迎賓館
50人以下

開放感のあるあたたかい雰囲気でした。
バージンロードにも意味が込められていて、とても素敵な空間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
横浜迎賓館
50人以下

ゲストルームでの生演奏もあり、会場全体が品のある落ち着いた雰囲気で素敵でした。お料理がとても美味しく、ゲストの方々にも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々に感謝の気持ちを伝えられるよう、一人一人に合った引き出物選びやエンディングムービー作成(ゲストとの思い出をもとに一人一人へメッセージ)、お料理にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

可愛らしさと綺麗さを兼ね備えた素敵なウエディングドレス。少し袖があり、デコルテが少し見えるくらいですが、背中が広く空いていてそのメリハリと形がとても綺麗で、試着して1着目で即決しました。

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ドレス 2着目

いろんなドレスを試着しましたが、どれもしっくりこず、、担当の方に一番似合いそうなドレスを持ってきてもらいました。

マーメイドラインですが、色味によって大人っぽすぎない珍しいデザインでした。体のラインを綺麗に見せてくれるとっても素敵なドレスに出会いました。

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスのときはシニヨンで、上品かつかわいい雰囲気に。
カラードレスのときはローポニーで抜け感のある落ち着いた雰囲気にしていただきました。

アクセサリー

ドレスと会場の雰囲気に合うイヤリングをつけました。シンプルにしたかったので、ネックレスはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスのときは小さいティアラ。
カラードレスのときは自分の持っていたもの。

ネイル

押し花ネイル。
白、透明ベースでナチュラルに。

メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色と合わせました。

フローリスト

横浜迎賓館の中のお花屋さん

お料理のこだわり

全てすごく美味しくてとても迷いましたが、料金は気にせず、試食してまた食べたい!と思ったもの。

和風フレンチをテーマとされていて、見た目も美しく、すごく美味しかったです。大好評でした。
披露宴ではシェフによるお料理の説明もしていただきました。

ウェディングケーキ

12月だったので、冬っぽい雪のようなイメージのケーキにしました。

引出物

全員にドレスショップ(LIVE LOVE LAUGH)のオリジナルハーブティー、パブロフのケーキ

それに加えて 親族には、茶筒
兄弟、先輩、上司には、アイスコーヒーメーカー
主人の友達には、グラス
私の友達には、ボディーケアグッズ
日常的に使えるものがいいと思って贈りました。

プチギフト

イチゴが入ったチョコ

婚約指輪

Tiffany セッティング

結婚指輪

Tiffany シンプルなもの

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

心から祝福してくれて、人生で初めて胸がいっぱいというのを経験しました。家族、友達、周りの人たちがいて自分たちがいることを実感しました。

言葉では言い表せない程、来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

気ままに楽しく

嬉しかった参加者の反応

ムービーを流しているとき、終始大笑いだったようで、スタッフの方にここまで盛り上がっているのは稀だと言われました。

楽しんでもらえている様子で心から嬉しかった。
また、アットホームで幸せ溢れる素敵な式に呼んでくれてありがとう、幸せそうな姿を見て、嬉しかったと言ってくれて、今まで周りの人たちに恵まれていたことに改めて気づき、胸がいっぱいになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとって結婚とは

自立です。

節約のための工夫

できるものはメルカリや通販で購入しました。
席次表、席札、メニュー表、ムービー(プロフィール、エンディング)自作。
オープニングムービーはサプライズプロポーズの様子を知人に作っていただきました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は私たち夫婦にとってかけがえのない思い出となりました。予想をはるかに超える幸せないちにちでした。

返しても返しきれないほど、ゲストの方々は祝福してくれます。なので、自分たちのテーマは大切にしつつ、ゲストの方々に感謝の気持ちを伝えることを一番に考えることが、自分たちにとっても思い出に残る素敵な式への近道になるのではないか思います。

みなさんの結婚式が幸せ溢れるものになりますように。