KN_0922さんのアイコン画像

KN_0922

会場の雰囲気が私たちがやりたい式の雰囲気にピッタリだったことと、スタッフさんたちの一所懸命な対応が決め手となり、けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスで結婚式を挙げることに決めました。

プランナーさんは結婚式が大好きな方で、和気あいあいと打ち合わせしていただき、私たちの希望ややりたいことをほぼほぼ全て叶えることが出来ました!

途中で日程を変更したため、プランナーさんが変わったのですが、最初のプランナーさんも覚えていてくださりたまに声をかけてくれたり、当日も顔を出してくれて居心地がとても良かったです。
装花担当と音響映像担当の方々との打ち合わせも楽しく印象に残っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-22
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
100人以下

白壁で窓がないチャペル、ステンドグラスなど、ポピュラーなものとは違ったイメージで探していたので、こちらの教会の雰囲気とデザインが気に入りました。
レンガ調でモダンな空間にシャンデリアがあり、奥にある縦長の窓からは外の滝が見え、自然光が入りとても珍しく綺麗な空間です。
また、館内全体と、どちらの披露宴会場にもレンガが使われているため全体的に統一感があります。縦長の窓のおかげか、高さと奥行きがあるように感じます。
客席側から撮っていただいた写真では、適度な逆光により神秘的な写真となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-22
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
100人以下
グレイス

「映画感」を出したかったので、会場はナチュラルなシスティーナではなく大人な雰囲気が素敵なグレイスを選びました。
レンガの壁に一面ボルドーのカーテンがかかっており、天井はシャンデリア部分が鏡張りになっています。
見学の時は一見個性が強く感じましたが、いざ当日になると光の演出と相性が良く、薄明かりにするとハリーポッターやお城のような高級感とロマンティックな雰囲気がありました。
今流行りのナチュラル系ではなく、大人っぽく高級感があるかっこいい式にしたい!という方に一番オススメの披露宴会場です。極端な話ですが、何もしなくてもゲストの印象に残る会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

高級感を出しつつ、できるものは手作りをするよう心がけました。また、光の演出を多く使い、映画を見ているような演出にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Aラインで、可愛い系よりは大人っぽいデザインのウェディングドレスを選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ターコイズブルーの海底っぽいデザインのカラードレスにお色直ししました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

三着目は秋の雰囲気に合うカラードレスを選びました。茶系ボルドーのベルベット生地で、茶色や黄色の花柄のサテン?刺繍が入っているこちらのドレスが一番お気に入りです♡
ダークな赤茶系のドレスですが、パステルカラーより黒やダークな色の方が似合う方や、可愛い系ではなく大人っぽい雰囲気が好きな方にぜひ着て欲しいと思いました。グレイス会場との相性もよかったです。
ゲストはドレスの色まであまり覚えていないものかなと思っていたのですが、ゲストたちから「赤っぽいドレスがすごく似合ってたよ!」と言っていただきました。

SHOES
シューズ

ヒールのないフラットシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

今風の編み込みで、少し大人っぽくしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

友人に借りたものや、ネットで購入したジルコニアのアクセサリーをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はジルコニアのティアラ、カラードレスもジルコニアのリーフっぽいデザインの大きめヘッドドレスをつけてもらいました。

NAILS
ネイル

白のグラデーションで、薬指だけヌーディピンク地に白のレース柄とドットを描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色に合わせてブーケを3つ作りました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で実際に食べ比べて決めたのですが、どれも盛り付けが素敵で満足のいく料理だったので、特別な注文はしませんでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ロイヤルブルーに白ドットの段、白の段を3段重ねたケーキをおねがいしました。色は都合上水色になってしまいましたが、トップにバラのブーケ風にクリームを絞ってくれて、とても可愛いケーキでした。味も美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

紅茶とクッキーのセットと、卵かけご飯醤油セットをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのアップルジュースをチョイスしました。

WEDDING RING
結婚指輪

地元のオーダーメイドができるお店にお願いしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いとこの子供たちが余興をしてくれたのですが、ムービーの最後に温かいお手紙を書いてくれたことです。

二人らしさとは

自然体でいることです!

嬉しかった参加者の反応

ドレスの感想をいただいたり、とってもいい式だった!と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからも成長や挑戦を続けていくうえで、何をするにも2人一緒で、嬉しい時も楽しい時も共有しあえることだと思います。
落ち込んだり悲しいときでも、支えてくれる人がいるというのはとても安心するし、よかったなぁと実感しています。

やりたかったけれど諦めたこと

時間がなくて諦めたのですが、フォトラウンドや、ゲストと話す時間をたくさんとりたかったです。

節約のための工夫

作れるものは全て自分で手作りし、用意できるものは全て自分たちで用意しました。
自分たちで用意したものは、ブーケ、アクセサリー、ペーパーアイテム、オープニングムービー、プロフィールムービーなどです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いまは結婚式をあげない人も増えていますが、なぜ結婚式をあげたいのか、その意味や目的をそれぞれ理解して、2人で協力して達成できるように、頑張って準備してください。
2人で協力するという姿勢が、今後の財産になると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です