卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ラグナヴェール東京
150人以下

天井の高い挙式場がおすすめです!都内とは思えない広さを感じ、白を基調としたチャペルはリゾ婚っぽさも出ます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラグナヴェール東京
150人以下

チャペルのすぐ隣が会場の為、迷子にもならず、ワンフロア貸切なので他のカップルさんと鉢合わせにならないところがおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

洗練された空気感を保ちつつアットホームにすること!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリマカーラ gino
似合わないと思っていたマーメイドドレスを、着てみるだけ…と思い1着目に試着してみたら想像以上に形が綺麗で似合っていて、運命のドレスだと思いました! その時の新作ドレスで、挙式でまだ誰も着てなかったのも嬉しい後押しでした。

ドレス 2着目

プリマカーラ
両家の母たちが満場一致で選んでくれたドレス。お色直しの中座のエスコートに両家の母たちをお願いするつもりでいたので、母たちが選んでくれたドレスを着たかったのです。 わたしの母も『お姉ちゃんは全部1人で決めちゃったのよ!』と言っていたし、主人の母も妹さんのドレス選びに付き合ったりした事がない、と仰っていたので親孝行にもなれたかな…なんて思っています。

シューズ

プリマカーラのレンタル。

ヘアメイクのポイント

WD、宴前チェンジ、CDと3パターン変えました。 アイメイクは自分でやりました。

アクセサリー

WDに合わせたパールは主人の母からいただいたもの。 CDに合わせたイヤリングとネックレスは友人がオリジナルで作ってくれました。

ヘッドアクセサリー

憧れだった百合の生花のパーツを! CDにはティアラ。

ネイル

白とCDのイメージのラベンダーピンクにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

CDの色にするか悩みましたが、主人のアドバイスで水色に!夏婚だったので、爽やかな披露宴会場となりました。

装花のポイント

高砂はゴージャスにしたかった。

フローリスト

式場の提携ショップ。

お料理のこだわり

特にこだわりませんでした。

ウェディングケーキ

シンプルなスクエア型に、わたしの好きな猫のモチーフにして貰いました。

引出物

親戚、親族、夫婦の方にはカタログギフト。友人には男性はユナイテッドアローズ、女性はアンテプリマのタオルを。 夏だったので引き菓子はフルーツゼリーの詰め合わせにしました。

プチギフト

キャンディ。

婚約指輪

主人の母がジュエリーショップで働いていて、お店に行く前に色んなお店を下見して主人がわたしの好みを調査し、お義母さまに事前に連絡をしていたそうです。 わたしの好みのデザインを3つほどお取り置きしてくださってました。そこから相談しながら選びました!

結婚指輪

つけ心地を優先し、ブルガリに決めました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人の謝辞がとても感動しました。内容は知りませんでした。 主人は父を早くに亡くされていて、女手ひとつで育ててくれた母への感謝を気持ちを綴り、会場の涙を誘いました。

二人らしさとは

なんでも相談し合い、1人で勝手に決めるようなことはしないこと。尊重し合うこと。

嬉しかった参加者の反応

主人の株があがりました! 卓上スイーツブッフェが好評でした。 わたしのマーメイドドレスも、他で見たことないデザイン!と褒めて貰えて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で1つということ。

後悔していること

キリスト教で行ったので、後から知ったダーズンローズをやりたかった。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレス当てクイズ。時間的に厳しいと言われてしまった。

節約のための工夫

お料理のコースはランクあげずに、スイーツブッフェを付けて満足感をアップさせました。カメラのカット数も少なめにしたり、式場の装花も控えめにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

任せる!と彼に言われてケンカするカップルが多いかもしれませんが、言い方ひとつでケンカにならず、より絆が深まると思います。たくさん話し合って、納得のいく素敵な結婚式を挙げてください!

前撮り
後撮り
ハワイ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ハネムーン先のハワイで後撮りをしました。
HISのハネムーンセットになっているプランでビーチフォト。
カメラマンさんは日本人の方だったので、撮りたいショットも撮れました!

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

*ウェディングドレス
ネットで購入したものです。

ハネムーン
ハワイ

ウェディングプロフィール

旅行会社

HIS

ウェディングクエスチョン

よかった場所

モアナサーフライダーに宿泊。オーシャンビューのお部屋でした。

ハネムーン アルバムを見る >