u5wedding1さんのアイコン画像

u5wedding1

【コンセプト】
座ってるなんてつまんない!自由に動いて遊んじゃって!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-29
ガーデンテラス福岡
150人未満

白で統一されてとても素敵でした。扉の横に防音室があり、マジックミラーで挙式場が見えるので、小さい子のいる列席者にも安心して参列してもらえると感じました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
ガーデンテラス福岡
150人未満

お庭がとても綺麗に整備されていて、メリーゴーランドが可愛くて、当日雨で残念ながら外に行くことは出来ませんでしたが、雨でも暗くなく開放感があってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

笑顔でいるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レースがとても綺麗だったので、一目惚れで決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

チュールに隠れる花柄が気に入りました。私の着たい色が自分に似合わなくて、ショックを受けていたところで見つけたドレスです。ピンクはイメージになかったのですが着てみたら、これ!ってなりました。

SHOES
シューズ

式場さんでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いろんな画像を見ても、明るい髪色が基本でしたが…黒髪の私が硬くなく、重くなく、ふわふわが疲労感に見えないようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

minneさんで購入しました。ウェディングドレスは星とパール。カラードレスは、花のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

式場さんでお借りしました。

NAILS
ネイル

花と大きな飾りをつけました。カラードレスに合うようにピンクにしましたが、式で手袋をはめる予定がなかったので、ウェディングドレスにも合うように大人っぽい雰囲気のネイルにしました。普段ネイルが出来ない分とても可愛くて、見るたびにテンションが上がりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネをメインにしました。初めは好きな花で、紫陽花や向日葵を使いたかったのですが、時期が違かったので断念しました。結婚式の準備段階で、画像を探している時に見つけて一目惚れしました。
花も白で、何にでも合う!時期もぴったり!今では1番好きな花です。

FLOWERS
装花のポイント

花屋さんにお任せしつつ、アネモネを中心に私の好きなイメージを伝えめました。画像を集めて雰囲気や花を伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

ずっと座ってるなんてつまらない!と思い、ビュッフェ式にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場さんのものです。

WEDDING FAVORS
引出物

生活環境を考えて、一人暮らしにはカレー、子供がいる人にはジュースとスープ。形に残るものは他の結婚式で貰っているだろうと思い、パンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

遠方の方も沢山いるので、オリーブオイルを贈りました。ポケットに入るほど、小さなサイズのものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約ダイヤをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

フェスタリア・ビジュ・ソフィアのwish upon a star

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

子どもたちが、とても楽しそうにしてくれていたことです。飽きてしまう結婚式を、色んなところに歩いて、カメラやシャボン玉を持って、ネームを付けて自由に過ごしてくれたことがなによりも嬉しかったです。

二人らしさとは

自由であることです。2人が並んでなきゃいけないなんて、そんな決まりはなかったです。自由に動ける時に自由に動きました。私は私の友人親戚の周り、彼は彼の友人親戚に所へ。今日という日を、大切な人と笑って過ごしました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列したことない。楽しかった。と言ってもらえました。堅苦しい結婚式をしたくなかった私たちには、とても嬉しい言葉でした。

私にとって結婚とは

家族になること。親戚だけじゃなくて、彼が大切にしている友人から、全ての人と家族になることだと思います。

後悔していること

音響さんとカメラマンさんに、もっとイメージを伝えておけばよかったです。使いたかった曲を順番にCDに入れて渡していたけれど、一部しか使われていなかったので、絶対にここはこの曲!ってのだけでも伝えておきましょう。

カメラマンさんにも、絶対にこの写真だけは欲しいんです!ってことを伝えておきましょう。私はバックショットがなくて、自分がベールをひいてる写真がありません…ベールのレースがお気に入りだったので、残念でした。

節約のための工夫

自作したことです。ピアリーさんの手作りキットにしたり、100均で調達して、いかに100均に見えないようにするか考えたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なにか不安になったら、すぐスタッフさんに話してみてください。私たちはスタッフさんで式場を決めました。ガーデンテラス福岡のスタッフさんは、すぐに答えてくれます。対応も迅速でした。私は遠方で不安があったのですが、その気持ちも汲み取りながら話を沢山聞いてくれました。

コロナウイルスの最中の挙式でしたが、対応など最後の最後まで気にかけてくださいました。素敵な方が沢山いらっしゃる式場です!是非一度、見学に行かれてスタッフさんに会ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です