卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アクアガーデンテラス
100人以下

チャペルの外がプールで、とてもかわいいです!
中は真っ白で壁はガラス張り 神聖な場所!
という感じでとても素敵です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アクアガーデンテラス
100人以下

中に階段があり、そこから入場することができます!
普段なら恥ずかしくなるかと思いますが、結婚式中なので恥ずかしくなく、階段から降りれて良かったと思います。
他にもガーデンからも入場することができます!

なんといっても広いのでゲスト様も広々使えていいと思います♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

プロフィールブックは作りたい!と思っていたのですが、発注すると高いので節約を意識しプロフィールブックは手作りしました。

ウェルカムスペースもシンプルにこだわりましたが、
ドレスだけは譲れなくて、1番こだわった点かと思います。
持ち込み&お譲り&カラードレスで節約しつつも妥協はしませんでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーセンティックさんで借りたロサクララです。

Aラインのドレスは沖縄でフォトウェディングをした時に着たことがあったので、 1着目はマーメイドのドレスにしました。
バックスタイルのレースがとっても素敵で、 一目惚れし、こちらにしました!

ショップ
Authentique
ドレス 2着目

プロノビアスのプリマドンナです。

沖縄のフォトウェディングで着たとはいえ、生で両親に見てもらったことはなかったので、Aラインのドレスにしました!
こちらもバックスタイル&背中のイリュージョンレースがもちろん前から見てもとっても素敵で、お気に入りの1着です。

ブランド
PRONOVIAS
ドレス 3着目

オーダーしたカラードレスです。

s.eriドレスさん風のカラードレスをオーダーしました!
私が小柄な事もあり、少しs.eriさんだと大きく、3着も着るので、節約したく、オーダーしました!
細かく連絡をとったり、ラインのみでしか連絡もないので、不安もたくさんあったり、手間はかかりましたが理想通りになりました!

シューズ

Instagramで一目惚れした、 ロンドンのブランドさんの、 harrietwildeshoesさんのブルーの物にしました!

ヒール部分がお花のモチーフに なっていてとっても可愛いかったです!

ヘアメイクのポイント

ダウンスタイルにしたく、披露宴はふわふわのダウンスタイルにオルガブランカのヘッドドレスをつけていただきました。

3着目の時はその日に二つの画像をみせて、これかこれみたいにしたいです、といいヘアメイクさんにお任せし、オールバックの高めのまとめ髪になり、とても素敵にしていただきました!

アクセサリー

ピアスは一目惚れしていた、Ceuさんのオルテンシアのピアスを購入しました♪

ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスはネットで買ったキラキラのものと、オルガブランカの物を使用しました。

ネイル

シンプルで目立ちすぎないように、でも少しの華やかさを残してベージュベースで薬指だけでもキラキラをつけていただきました!

メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はお任せしたので、 詳しくはわかりませんが…可愛いくなりすぎないように、青もいれてもらい、薄い青や白もバランスよくいれてもらいました!

装花のポイント

可愛くなりすぎないこと、ボリュームが少なくなりすぎないこと、ナチュラルになりすぎないことです!
少し海外っぽくしたくて、キャンドルを増やしていただきました。

お料理のこだわり

メインといえばお肉、牛肉でなければ…と思いそこが1番こだわりました。

ウェディングケーキ

会場イメージやテイストにあわせて、ネイキッドケーキにしました♪

引出物

親戚の方には、引き菓子とカタログギフトを渡しました!
男性ゲストには、引き菓子と仕事で使えるように水筒にしました!
女性ゲストの未婚者の方には引き菓子とハンドクリーム、既婚者には引き菓子とペアマグカップにしました!

プチギフト

おしゃれで可愛い金色と銀色の星型に入っているクッキーにしました!

婚約指輪

二連になっている物をいただきました!

結婚指輪

結婚した時にティファニーのピンクゴールドの物が欲しかったのですが、 これからお金かからと思い少しお安めのシルバーの物を買ったのですが、結婚式直前に結婚当初欲しかった ピンクゴールドの物を買えました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

付き合っていた頃から旦那に「はけるガラスの靴あるねんて!ほしい! 」と言っていて、「簡単にゆうてくれるわ〜」と言われていたのですが、披露宴中に「トイレ行ってくるわ」と言われ、そのまま帰ってこず、ガラスの靴を持って登場し、履かせてくれて、一言コメントをくれたことです。

二人らしさとは

笑顔のたえないことです。

嬉しかった参加者の反応

☆人の結婚式に行って、長いと思わんかったの初めて!めっちゃよかった!
☆ご飯美味しかったー!
☆笑いあり、涙ありでめっちゃいい式やったなあ!
☆ステキな結婚式やったな ステキな家族やな!

など家族のことを褒められたことです!

私にとって結婚とは

生涯支え合うパートナーができることです。
大変な事もあるけど、一人で頑張らなくてもよくて、2人で支え合って前を向けること!

後悔していること

事前に、初めの方の打ち合わせの際「ファーストミートしたいんです〜!」とお願いしていたので、当たり前にファーストミートしてくれると思いこんでいて、最後の方も確認をしませんでした。
当日「はいーじゃあいきますよー」と、新郎との間のカーテンを普通に開けられました(>_<)
ショックだったので皆様は最終確認は忘れずにしてください(_ _)

また、2着目のドレスの中のパニエがおかしくて、ドレスの形が綺麗になっていないことです。
介添えさんについてもらうためにプラスのお金を払ったのに意味ないやん。と思ってしまいました…。

やりたかったけれど諦めたこと

筒状のキャンドルに水をいれて花を浮かべたかったのですが、金銭的に諦めました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムの手作り、ドレスをお譲り、オーダーなどで節約など、細かなところで、上がらないように、いらないものはいらない!と削りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場探しの時点で、妥協したくなく、調べまくりましたが、進めていかないとわからない事も多く、無駄になってしまったこともあるので、妥協する前に一旦持ち帰って検討することゆお勧めします!
あとしたい事はしたいと言っておくことも大事かと思いました!

後悔だけはしないように頑張ってください!