tm213_wedさんのアイコン画像

tm213_wed

クラシカルで上品に🪞ガーリーで可愛らしく🧸💕
小物などはびっくりするくらいプチプラですので、高見え花嫁様は是非参考になさってください⚖️

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-12
アメリカンチャーチ
10人未満

教会のそびえ立つエントランス、ティファニー社のステンドグラス、パイプオルガンの重厚な音、温厚な牧師様、聖書、一連の儀式、全てにおいて『本物』の教会らしさを全身で感じることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-15
グラストニア
100人未満
フォルトゥナ

外観も内装もイギリス風になっているので、ヨーロッパ好きの方は必見。2つ会場がありますが、どちらも階段があるのでプリンセスのような登場も叶います。

また、こだわったイングリッシュガーデンもあるので、そこでウエルカムドリンクを提供したり、バルーンリリース、〇〇トス系をしても映えると思います。

コンセプトやこだわったこと

グラストニアの重厚感ある空間と、
そこに合うような可愛らしい色使い🎀🌸💕
コスパ良く、可愛く💍⚖️

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
avica

ワタベウェディングが扱っているドレスの中で、一番ボリューム感が出るデザインを選びました。
とても広く高さもある教会なので、存在感が出せるようにプリンセスラインで。クラシカルな教会の雰囲気に合うように、装飾も少なめなものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
JILLSTUART
ショップ
VIVIAN brides

JIL-0241 Purple
もともとお洋服もコスメも大好きなジルスチュアート。
パープルドレスの色味の淡さや、大きめの刺繍、腰元のビジュー、ふんわりシルエットが魅力的で、こちらに決めました。セットになっていたヘッドドレス、腰リボンも着用しました。

SHOES
シューズ

1500

H&M
高身長で、ドレスの丈との兼ね合いもありぺたんこシューズ。写真撮影の時には見えない・映らないので、自宅にあった白いレースパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◼️披露宴…王道フルアップ。特にこだわりはなかったのですが、なんと美容師さんの凄技によって、髪でバラをかたどっていただきました‼︎
◼️お色直し…バラヘアを少し崩して、ふわふわっとボリューミーに。
◼️二次会…フルダウンでハリウッド女優のようなウェーブ巻き。

ACCESSORIES
アクセサリー

2000

Claire's
ピアスはシルバーでかなり大振りのものを。遠目からの写真でもはっきり映るように、またドレスがややシンプルなので華やかになるようにしました。
2019年のトレンドで、大振りピアスをしてネックレスをしない、というのが定番だったので、ネックレスはつけずに抜け感をだしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

7000

ティアラも、アクセサリーと重複しますが、シルバーでかなり大振りのものを。遠目からの写真でもはっきり映るように、またドレスがややシンプルなので華やかになるようにしました。先輩花嫁が韓国で写真撮影されているのを何名か拝見し、その際の大きめティアラがとっても可愛い!と思い私も採用しました。

NAILS
ネイル

600

Claire's
長さが欲しかったのでネイルチップを選びました。
ピンクのクリアカラーに、可愛らしい小花が散りばめられたデザインです。

FOOD
お料理のこだわり

先輩花嫁の方が一番選ばれていると言う、人気のコースにしました。
フレンチフルコースでしたが、私の祖父はお肉が苦手、私の祖母は硬いものが苦手、ということで2人にはシェフの方からのご提案でえび料理を振る舞うことにしました。
もとのフルコースも、えび料理も、大変美味しかったようで喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

80000

ウエディングケーキのケーキトッパーに、新郎が17年励んでいるラグビーのお人形を飾り個性を出しました。
トッパーが目立つようにケーキ自体はシンプルな三段にし、赤とピンクの薔薇をバランスよく五輪飾っていただきました。
ケーキトッパーはネット通販で手に入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

会費制のお披露目パーティーとして行いましたので、引き出物はなしにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

男性ゲスト…大きめのバウムクーヘン 1台
女性ゲスト…地元の人気洋菓子店焼き菓子 1個
お子様…駄菓子詰め合わせ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ
1895ソリテールリング K18

WEDDING RING
結婚指輪

新郎…カルティエ 1895ウェディングリング
新婦…ヴァンドーム青山 ハーフエタニティリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

入場でドアが空いた瞬間、ゲスト全員が拍手と笑顔で迎え入れてくれたこと。
そこにいる皆さんが、私たちのために日取りを合わせて、他県から足を運んでくださったことに感動。
自分たちのためにこんなにたくさんの人が集まり祝福してくれるのは、人生でその瞬間だけなんだ…と実感し、嬉しすぎて大号泣してしまいました。

二人らしさとは

◼️ラグビー
新郎が長年励んでいるラグビー。
ケーキトッパーのお人形をラグビー仕様にしました。また、ウエルカムドールをラグビーワールドカップのマスコットキャラクターに。

◼️2人とも80年代のレトロな曲が好き
二次会の入退場BGMは松田聖子さんを流しました。

嬉しかった参加者の反応

多くの方から「披露宴だけと聞いていたので二次会のようなラフな感じかと思っていたけど、
会場やお料理、プログラムもしっかりとしていて感動した」とお褒めいただけました。

私にとって結婚とは

人生のパートナーとして、楽しいことを共有して、同じ景色を見て、同じ思い出を残すことができるという幸せ💍
この上ない結婚相手と出会うことができて、本当に幸せ者です💕

後悔していること

◼️パリ挙式
挙式の時に私の名前を間違えて呼ばれてしまいました。
まさかすぎて後悔も何もありませんでしたが、〇〇です、と念押しすればよかったです。

◼️披露宴パーティー
特にありませんが、途中で担当の方との相性が良くないかなと思い(メール返信の速度、親身かどうかなど)、マネージャーの方に相談したうえで変えてもらいました。もし担当の方について迷われている方、違和感を感じた方は、あなたの直感が正しいのですぐに式場に連絡し、相談してみてください。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴パーティーや二次会で…

◼️入場の際にフェザー・雪・花びらなど降らせる演出
会場の設備的な問題があるそうで不可
◼️クマのぬいぐるみをバズーカで打ち上げる演出
天井が低い、会場にゲストが多いという理由で不可

節約のための工夫

◼️下調べは徹底的に
料金設定の比較、安くなるお日柄や季節の把握、
5式場以上通いプランナーさんとの交渉術を身につけると◎

◼️花嫁サイトの活用
花嫁サイトによって、商品券で還元なのか、成約時に値引きがあるのか違いがあります。
何軒目に本命会場に行けばポイントが満タンでつくのかの確認もポイント。
式場以外でも、指輪の下見で商品券や料理グッズもGETできます。

◼️自分で用意できるものは用意する
ブーケ、ブートニア、ウエルカムボード、
アクセサリー、ギフト、ペーパーアイテム、
ビンゴ景品など

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます☺️
このようなご時勢の中、結婚式を挙げられると決断されるのにも勇気が必要だったこととお察しいたします。
新しい様式の中で、プレ花嫁様たちはマスクケースのご用意であったり消毒液のプチギフトなど、試行錯誤されているとお聞きしています。
ぜひご自身の理想は徹底的に追求して、ドレスにお花、お料理などはわがままを叶えてくださいね🌸
皆様がとっても幸せな一日を迎えられますように願っております🙏🏻

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です