okr__wdさんのカバー画像
okr__wdさんのアイコン画像

okr__wd

私たちだけでなくゲストのみんなも楽しめるよう、私たちらしさを出しつつカジュアルな結婚式を目指しました。ゲスト参加型の結婚証明書やクイズ、デザートバイキングを用意し、ホームパーティーのように楽しんでもらえるような式にしています。
実家で飼っている愛犬も参加させたかったので、ガーデンもあり、わんちゃんも自由に過ごせるAccord Herbe(アコールハーブ)を選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-15
Accord Herbe(アコールハーブ)
100人未満

明るく、木の温もりを感じられる優しい空間です!待機部屋もあるので、そこからこっそりゲストを覗けるのもとても良かったです(^^)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-10-15
Accord Herbe(アコールハーブ)
100人以下

ガーデンがあるので、そこを使ってデザートバイキングなどもできます!夜はライトアップされるので昼間とは雰囲気が変わって、とても素敵です。

コンセプトやこだわったこと

席札や席次表、プロフィールブックなどをDIYしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Atelier de Le cielのドレスです。
総レースで美しく、背中が開いている形と体のラインが綺麗に見えるところがとてもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Atelier de Le cielのオリジナルドレスMISIAです。
グレーの生地と薄ピンクのシフォン生地が重なっていて、かわいさもありつつお洒落感もあり、着た瞬間にコレ!と決めました。

SHOES
シューズ

Atelier de Le cielさんでレンタルしました。
こだわりはなかったので、装飾などもないシンプルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではすっきり綺麗に見えるよう、シニヨンにしました。かちっと感が出過ぎないよう、少し巻いておくれ毛を出してもらっています。
メイクはツヤ感を重視しつつ、コーラルピンク系の色味で王道な感じに。

お色直しは少しカジュアルにしたかったので、ポニーテールにして前髪もパーマ風に巻いて遊び心をプラスしています。
メイクはラメと色味を足して華やかさを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では透明感を意識して、キラっと輝くようなシルバーのピアスを選びました。
披露宴ではaokiyuriさんのゴールドのイヤリングにしました。形が少し変わっていてとても可愛かったです。
お色直しはガラッと雰囲気を変えたかったので、大きめで存在感のあるゴールドのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では少しシンプルめに、お花のデザインのカチューシャをつけました。
披露宴では華やかさを出したかったので、カチューシャからブーケに合わせた生花にチェンジしています。
お色直しは髪型とドレスを目立たせたかったので、あえてシンプルなものに。

NAILS
ネイル

綺麗に見えるよう、シンプルで肌馴染みのよいデザインにしました。
ピンクベージュベースにゴールドのデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクとオレンジをベースに華やかで動きのある感じにしてもらいました。
イメージ通りで当日ブーケを見た時はとてもテンションが上がりました!

FOOD
お料理のこだわり

そこまでこだわりはなかったので、スタンダードなものにしました。
デザートはガーデンを使ったバイキング形式にしています。
お料理もデザートバイキングも美味しかった!と、とても評判が良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな一段のものに。
濃いめのピンク色のクリームで花のデザインを入れ、ケーキトッパーを真ん中に刺して華やかさを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、友人ともにカード型のカタログギフトにしました。
親族は少し値段の高いものに。
引き菓子は全員同じバームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍だったので、アロマの香りがするアルコールスプレーにしました。
見た目もカラフルで可愛く、Instagramで見かけて即決でした。
私たちの似顔絵イラストのラベルを貼ってお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOで購入しました。
ミル打ちが入ったデザインがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人のスピーチです。
改めてメッセージをもらうととても嬉しい気持ちになりました。

二人らしさとは

なんでも楽しむことです!

楽しませることが好きなので、ゲストの皆さんに純粋に心から楽しんでもらうことを大切にしていました。

嬉しかった参加者の反応

「全部素敵だった」「もう一回やって!」と言ってくれたのはとても嬉しかったです。笑

私にとって結婚とは

絶対的な味方ができたことです。
日々の生活で心の支えになっています。
結婚式では周りの方々に支えられていること、愛されていることを実感しました。

後悔していること

DIYにもっと時間をかければよかったなと思いました。直前はやはり忙しくなるので、事前にInstagramなどでリサーチしてコンセプトや作るものを決めておくと良いと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

オリジナルの席札です。
結婚式後も使ってもらえるよう、女性はミラーのネームプレート、男性は靴べらにしたかったのですが予算の関係で断念しました。

節約のための工夫

ゲストの年代も全体的に若かったので、料理やドリンクはランクアップせずスタンダードなものにしました。
また、フラワーシャワーは生花ではなく、造花とフェザーにしています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度なので、最後までこだわり切って満足のいく結婚式にしてください(^^)!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です