卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
北海道ホテル
151人以上〜

レンガのアーチや、目の前には緑があり、優しい雰囲気の""森の教会""で、挙式を行うことができ素敵な時間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
北海道ホテル
151人以上〜

200人を超えるゲストをお迎えしてたので、天井も高くとても開放的な空間でした。
たくさんの演出を行うことができ、室内花火もおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

主人の実家が農家なので、採れたじゃがいもをその場で蒸してゲストに提供しました。
遠方から来るゲストも多かったので、北海道 十勝ならではの演出を行いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスのブランドへのこだわりはなく、Aラインで身体のラインが綺麗に見えるものを選びました。
刺繍やレースがとても綺麗で、シンプルですが上品に見えるのでとても気に入りました。

ブランド
ブライダルプラザ衣舞
ショップ
KOKI co.,
和装 2着目

ショップ:衣舞
和装はとくにこだわりがなかったので、母が選んでくれたものにしました。
母自身の結婚式に着たものとよく似ていたみたいで、母が一目見て気に入ったものです。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

カラードレスは絶対ピンクが着たい!と思ってました。ラトリエマリアージュのピンクドレスはとても綺麗なピンクで、大人かわいく着れるドレスでした。リバーレースとコードレースが絶妙でした。

ブランド
ブライダルプラザ衣舞
ショップ
L'ATELIER MARIAGE
シューズ

jimmy choo/ROMY85

ヘアメイクのポイント

ウェディングはフルアップ、カラードレスはハーフアップ、どちらもナチュラルな感じにしました。

ネイル

カメリアのホワイトネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂はひまわりをたくさん使ってもらいました。高砂の後ろと外側のゲスト卓には緑(木)を置いてもらいました。

装花のポイント

夏らしい明るい雰囲気をだしたかったので、緑を置いてもらうことは譲れなかったです。

お料理のこだわり

十勝の食材を使いました。

ウェディングケーキ

こぼれいちごの3段ケーキです。

引出物

十勝で作られたデニッシュです。

プチギフト

マルティネリを贈りました。

結婚指輪

Cartier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人と友人からのサプライズです。
形を変えたダーズンフラワーからのフラッシュモブ、最後は主人が結婚式に合わせて育ててくれた12本のひまわりブーケを貰い、プロポーズしてくれました。

二人らしさとは

どんな時も笑顔を絶やさず、お互いを思い合いながら生きていこうね、と話しています。

嬉しかった参加者の反応

光の演出や室内花火もしたので、とても豪華で素敵な結婚式だったと言ってもらいました。

私にとって結婚とは

今まで自分のためだけに生きてきましたが、主人と出会い、この人のために生きたいと思うようになりました。主人の家族もとても大切にしてくれて、わたしも大切にしたい人達が増えて、人と人との繋がりをより一層大切にするようになりました。

後悔していること

わたしのゲストの方を入退場で歩くことが多かったので、できれば主人の親戚側をもう少し歩ければ良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェです。ゲストが200人以上で、会場も照明が落とされることが多いので危ないという理由で諦めました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんをどれだけうまく巻き込めるかが重要です(笑)
好みもやりたいことも違うと思うので、お互いの意見を聞き入れながら、やりたい!ということを詰め込んだ結婚式にしてください。