aippppppn_さんのアイコン画像

aippppppn_

クラシカルでヴィンテージ感のある、大好きなドライフラワー が似合う会場作りがテーマでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-07
マナーハウス エリザベート
100人以下

チャペルとは別に、国内では少ない人前式用の挙式会場があり惹かれました。螺旋階段の中央が吹き抜けになっていて、螺旋階段からゲストが中央にいる私たちを360度から見守る形になっていて、ここしかない雰囲気で感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-12-07
マナーハウス エリザベート
100人以下

天井が高くクラシカル、アンティークな雰囲気が似合う会場だったので、使いたかったドライフラワーとマッチしました。

コンセプトやこだわったこと

挙式はクラシカルに、披露宴は大好きなドライフラワー を存分に使いたかったので、髪飾りやアクセサリー、ブーケは自分で作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LANVIN en Bleu

2019 春夏コレクション

クラシカルな雰囲気にしたかったので、袖があるものがいいと思っていました。 繊細な刺繍とビジュー、ふわっとしたチュールが重なった袖のデザインに惹かれて選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Belle/Charcoal Gray

もともとカラードレスを調べた時に気になっていて、入荷すると聞いて楽しみにしていたドレスでした。
カラードレスがなかなか決まらなかったのですが、着た時にビビっときたのがこれでした。

なかなか見ないグレーカラー、チュールのボリューム、可憐に見せてくれるオフショルダーのデザインが本当に素敵でした。

SHOES
シューズ

衣装屋さんで貸してくれた普通の白パンプス。
ヒールの高さを挙式は9センチ、披露宴は6センチに変えたぐらいでこだわりないです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式】
クラシカルにしたかったので、シンプルな低めのお団子にディアラを。

【披露宴】
白ドレスの時は挙式と雰囲気変えたかったので、ポニーテールに革紐を巻いてドライフラワー と合わせました。今時な感じ。
カラードレスの時は、後毛多めで柔らかい雰囲気に。白ドレスとは違うドライフラワーのアクセサリーを付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

普段アクセサリー作りをしているので、ピアスは雰囲気に合ったものを作りました。 ネックレスはドレスのデザイン的に必要なかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はクラシカルにしたかったのでティアラに。
披露宴はブーケや会場に合わせてドライフラワー に。

NAILS
ネイル

グレーベージュ系×シルバーカラーのニュアンスネイルに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色のないドライフラワー

FLOWERS
装花のポイント

お世話になってたドライフラワー屋さんにお願いしたかったので、式場の方に無理を言って高砂部分のお花だけは、提携してないお花屋さんに頼みました。

FLORIST
フローリスト

高砂 ドライフラワー ギャラリー ダーワ
会場 提携しているお花屋さん

FOOD
お料理のこだわり

試食の時にとてもおいしかくて、これでいいね〜!って感じだったので、特にこだわりなかったです。 1番安いプランにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那さんがいちごがいい!とのことだったので、いちごがたっぷり使われてるケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那さんのお母さんがお菓子作りが得意なので、スノーボールを作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Gaing
普段お世話になってるアクセサリーデザイナーの方とお話ししながら、オリジナルリングを作ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

やはり式場の雰囲気です。
上から風船で結婚指輪がおりてきたり、その間にスモークが足元にかかったりと、演出がとにかく素敵でした。

二人らしさとは

何年経っても新しいことにどんどん挑戦し、笑顔で楽しく生活すること。

嬉しかった参加者の反応

会場の雰囲気と2人がとてもマッチしていた。
2人らしいすごい素敵な結婚式だったね。

私にとって結婚とは

付き合いが長かったので、付き合っていた頃とほとんど生活が変わっていなくて実感がないのが正直なところです。(笑) これから子供ができたりしたことを考えるととても楽しみです。

後悔していること

友達にカメラを頼んだのですが、大変そうだったのでプロに頼めば良かったかなと後悔。

節約のための工夫

ピアス、髪飾り、ブーケは自分で作りました。 お花屋さんに頼むと高いと聞いていたので、 ブーケと高砂はかなりの節約になりました。 友達にムービーを作ってもらい、結婚証明書もデザイン考え形にしてもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

調べると本当に沢山出てくる時代なので、結局自分はどんな結婚式にしたいのかをちゃんと考えることが大事だなと感じました。 私はハンドメイド作るものが多かったのですが、結婚式準備で喧嘩することがよくあると聞いていたので、全部自分が作る気持ちで準備していました。(作ることが好きなので) なので、少し手伝ってもらえるだけで、とても嬉しかったです。(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です