kasukasu0510さんのカバー画像
kasukasu0510さんのアイコン画像

kasukasu0510

結婚式のテーマは『Let's have fun laughing 〜一緒に笑って楽しもう〜』です。
形式ばった結婚式を行うのは想像できず、私たちらしくカジュアルで面白い結婚式ができたらと思い、自由度の高かった葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-に決めました。

受付は私たちが二人で行い、サプライズでゲストをお出迎えしたり、挙式入場はガーデンだからこそできるロードバイクでの登場を取り入れたりなどしたので、ゲストが楽しんで笑ってくれる式となりました!

結婚式は11月上旬でしたが、当日はなんと気温が25度…!ビックリするくらいの快晴でした。
想像を超えたロケーションに、大好きな家族・友人が参列してくれた、本当に大満足の結婚式です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-03
葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-
100人以下

圧倒的なロケーションの中でガーデンウェディングができ、アクセスが良かったことがここを選んだ決め手でしたが、実際に開放感溢れる挙式が行えて本当に最高でした!
写真で見た光景が目の前にあり、当日はワクワクが止まらなかったです。室内では撮れない素敵な写真ばかり撮れるのも魅力で、太陽の光が海に反射してキラキラし、言葉では言い表せないくらい綺麗でした。

夫の入場では「Queen」のI Was Born To Love Youの曲で、ロードバイクで出てくるサプライズを行い、大笑いを誘ってくれました(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-03
葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-
70人未満
グランピングウエディング

パーティ会場も開放感が抜群で、自然とリラックスできる空間です。私たち自ら乾杯しに行き、ほとんどソファには座らず、みんなでお喋りを楽しみました。お肉を焼きながらの自由さがとにかく最高です!

お色直し後は、おジャ魔女どれみの曲で入場しました。歌ったり、合いの手を入れてもらったり、ジャンプしている人もいたり、一番の盛り上がりでした!

コンセプトやこだわったこと

結婚式に参列してくださるゲストに、式中はゆっくり楽しく過ごしてもらいたいと思い、受付や乾杯の挨拶など、できることは全部私たちが行い、友人スピーチ・余興・両親からの挨拶などはなくしました!

また、カジュアルな結婚式にしたかったので、ゲストにはWEBの招待状に写真付きで、カジュアルな服装を着用していただくようお願いしました。
夫婦でキャンプが好きなため、ウェルカムスペースにキャンプの道具を置いたり、パーティ会場もアウトドア風に飾り付けをしてもらったり、素敵な空間に仕上げてもらったこともこだわりです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「THE URBAN BLANCHE」のドレスです。
ガーデンウェディングのため、動きやすいドレスを探していました。真っ白ではなく、ベージュがかっているところが、とても気に入っています!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ネットで探し、一目惚れをしたテラコッタドレスです。
秋婚×ガーデンウェディングだったため、テラコッタの色がより映えていて、写真を見返す度にこのドレスにして良かったなと思います!

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、ネットで購入しました。
ヒール部分にグリッターがついていて、太くて歩きやすいものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シニヨンヘアにし、後毛を多めに出してもらいました!
メイクはナチュラルに、少しラメを入れて仕上げてもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパール、披露宴はタッセル、お色直し後はマットゴールドのお花のイヤリングです。
お店やハンドメイドなど、たくさん探してお気に入りを見つけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではゴールドとパールのヘッドアクセサリーにし、カラードレスでは金箔を片側につけてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルチップをつけました!
カラードレスに合わせて、ゴールドとテラコッタ色のものです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑をメインとし、お花は生花ではなくドライフラワーが好きなので、それに合うように松ぼっくりや、秋なのでススキを入れています。キャンプや山登りが好きなので、焚き火台・薪・山リュックを持ち込みし、アウトドア風なテイストに仕上げてもらいました。

当日は、イメージしていた以上の仕上がりでした!
自分の思い描いたことが、実現できて本当に嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はBBQスタイルです。
自分たちで焼くスタイルなので、初対面の友人同士も和気あいあいとお話して楽しんでいました!
お肉が焼き上がると、友人から「あーん」とお肉をお口いっぱいに運んでもらいました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白なウェディングケーキを用意してもらい、ゲストの方とペインティングをしました!

ファーストバイトは、面白くしたかったので、二人羽織で、ウルトラソウルの曲に合わせて食べました。後ろからは顔が見えないので、目にケーキが…(笑)大盛り上がりで良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来る親戚・友人も多かったので、荷物にならないよう、カードタイプの引出物にしました!
後日QRコードから、ネットで注文してもらえるものです。

PETITE GIFTS
プチギフト

オシャレな箱に一目惚れして選びました。
中身はクッキーです!

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房で、お互いの指輪を作りました。
一緒に作ったので、良い思い出です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな家族や友人が、私たちのために集まってくれて、楽しそうにしている姿や、涙を流してくれている姿を見て感動しました。

一番印象的だったのは、ゲームでトイレットペーパー早巻き対決をしたことです!気付いたら、床一面トイレットペーパーだらけでした(笑)

二人らしさとは

二人らしさは、笑顔で常に楽しくいられることだと思います!楽しく過ごせるように、お互いへの感謝を忘れないようにしています。

嬉しかった参加者の反応

「結婚式らしくない、結婚式だった!」
「結婚式と真逆の結婚式だった!」
「こんな面白い結婚式は初めて!」
「らしさ全開の結婚式すぎる!」
自由な結婚式をしたかったので、私たちにはとっても最高な褒め言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは、安心だと思います。
楽しいことがある時はもちろん一緒に楽しめるし、何か辛いことがあった時は、支えてくれる、味方でいてくれる、待ってくれている人がいる、そんな安心な気持ちで毎日過ごせて幸せです。

後悔していること

後悔していることはありません!
今振り返っても楽しかったし、私たちの結婚式最高だったと自信満々に言い合っています(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことを全部取り入れてくれました!

節約のための工夫

WEB招待状にしたり、プロフィールブックや動画などは作るのが好きなので、全て自作しました。
ブーケやブートニアは、思い出として手元にずっと残したい思いから、アーティフィシャルフラワーで友人に2つずつ作ってもらいました。
節約とは考えていませんでしたが、結果的に節約に繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

幼少期の頃に遊んでいた公園で、まさか結婚式を挙げるなんて思ってもいませんでした。
葛西臨海公園ウェディング Denim-デニム-は、本当にやりたいことを叶えてくれる自由度の高い式場で、やって良かったと心の底から思っています。

プランナーの橋口さんが、毎回親身になって考えてくださり、本当に気さくで可愛らしくて素敵な方だったおかげです!
橋口さんに会いに、そして結婚式の思い出を振り返りに毎年公園に遊びに来られたらなと思う程、素敵な式場でした。

式当日、披露宴が終わり退場している時には、スタッフの皆さんが拍手とバブルガンで「おめでとう」とお祝いしてくださり、とても嬉しかったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です