sayocoさんのアイコン画像

sayoco

【never stop smiling】
日頃お世話になっている周りの方々に楽しんで頂けるようなアットホームな空間を作りたくて、涙ぐむシーンは一切なしの楽しい結婚式を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-11-25
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
100人未満

屋上で行う挙式は海と空が見えて開放感があり、万が一の雨の場合は屋根をかけてくれるので安心です。
私たちは披露宴の装飾に拘る為に、挙式はほぼ装飾なしで行いましたが、ナチュラルな元々の内装を楽しめて満足でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-25
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
100人未満

会場がオシャレなのでどんなイメージの式もオシャレになると思います。拘りがあってもなくても、プランナーさんたちもファッション感度の高い方々なので素敵な提案をしてくれます。

コンセプトやこだわったこと

笑顔が絶えない式にすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
MIRROR MIRROR

yolan crisというバルセロナのブランドのドレスをmirror mirrorさんでレンタルしました。

挙式はTHEドレスなデコルテを出すものを選びたくて、だけど少し個性的なものがいいな〜と考えていたのですが、まさにイメージに当てはまる、一見シンプルだけど、よく見るとドットチュールが素敵でランダムにカットされた裾のデザインが繊細なドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Yolan Cris

2着目も白!というのは絶対に譲れなくて、一着目と同じyolan crisのドレスを選びました。

決め手はスタンドカラーのデザインと、スカート部分がよく見ると編み方の違うレースがパッチワークのようになっているのがとても素敵だった事です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

2次会のドレスはネットで探して購入しました。

「長袖」と「セパレート」は着たかったけど、挙式とお色直しでは選ばなかったので、そのキーワードをコンプリートしているドレスを選びました。
白のウェディングドレスだけでも着たいものがありすぎて、2次会も白一択でした。

SHOES
シューズ

シューズはどうせ見えないので拘りなく、身長が低いので20cmのヒールをレンタルして履きました。
2次会ではセパレートドレスのスカートがそこまで長くなかったので、愛用しているDr.MartensのダブルソールJADONをはきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

この時はロングヘアーにオン眉スタイルだったので、挙式ではうまく前髪を上げてもらいたくてリハーサルに5時間かかりました(笑)
お色直しでは前髪も下ろしたダウンスタイル、2次会は中学時代からの美容師の友人にお団子アップスタイルを作ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはもともと何パターンか用意していた中から、結局どのドレスにも合うCHANELのvintageイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直し前のシニヨンにはゴールドの華奢なヘッドアクセサリーを合わせて、お色直し後は高砂の装花とブーケとお揃いの花冠をダウンスタイルに合わせました。

NAILS
ネイル

ピンクの大理石風のベースにブルーのターコイズを乗せた、昔から大好きな組み合わせのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスとサボテンは外せないと思っていました。あとはほとんどお任せしていたのですが、挙式のブーケのコットンが個人的にはお気に入りでした。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は拘りなく選んだのですが、メインがラム肉で、私は大好きなのですが、苦手な人が多いことに後から気付きました。笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グリーンの飾りのシンプルでナチュラルな雰囲気にしてもらいました。側面の生クリームがかすれた感じになるようにしてもらいたくて、ここはこだわってお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

写真映えするものがよくて、女性陣には箱から可愛いKrispy Kreme donutsのクッキーと可愛いハンドソープか何かにしたと思います。
男性陣はラーメンのセットとNotesのmusk系のルームフレグランススプレーを選びました。
完全に個人的な好みです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトって正直要らないと思っているので、披露宴後はlotas、2次会後はダムラのソフトキャンディとかなりしょぼかったです。しょぼ可愛いお菓子シリーズでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんの手作りリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

CHANELのシンプルなプラチナのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

来てくれた皆さんが盛り上がってくれたことと、エンドロールムービーが想像以上の仕上がりだったこと。

二人らしさとは

笑いが絶えない、ナチュラル、アットホーム。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったと言ってもらえたことが何より嬉しかったです。

私にとって結婚とは

まだまだわかりません笑

後悔していること

もっとお金を貯めておいて、もっともっと旦那の衣装も拘ってあげたかったです。笑

節約のための工夫

ペーパーアイテムは会場に依頼せず、自分たちで探して安くて可愛いものを選びました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今コロナ禍でなかなかしたい結婚式が出来ず難しい状況だと思います。
ただ、できる限り妥協せずに自分たちのやりたい式が出来ることが一番だと思うので、それを実現できる会場や時期を選んでもらいたいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です