star_sik1112weddingさんのカバー画像
star_sik1112weddingさんのアイコン画像

star_sik1112wedding

Disneyが好きなことに加え、遠方からのゲストもいたため、東京駅からのアクセスがよい舞浜を選びました。舞浜は夢に溢れているため、夢の国を感じられる式にしたいと思いました☺️
また、お互いが好きなことを取り入れ、ゲストの方に楽しんでいただけるような式を目指して準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-16
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
70人以下

海が見え、外から差し込む太陽の光がキラキラ輝く最高のチャペルです!
ハープの生演奏もあり、更にロマンティックで素敵な挙式になりました。

ホテル婚でありながら、チャペルはプライベートな空間にあるところも素敵でした。
また、アフターセレモニーもさまざまなものから選択し、行うことができる会場です。パラシュートミッキー&ミニーを取り入れ、ここでもDisney感を出すことができました☺️

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-16
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
70人以下
ベラヴィータ

ホテル婚ということもあり、披露宴会場はたくさんの中から選ぶことができました。私たちはゲストハウスのベラヴィータという披露宴会場を選び、窓もあり開放的な会場で、特別感のある披露宴を行うことができました!
白を基調としたナチュラルな空間に、ピアノも完備されていて、生演奏をBGMとして使用することもできる会場です🎹

コンセプトやこだわったこと

挙式・披露宴では、自分たちらしさを出しながら、ゲストに楽しんでもらえる空間作りにこだわりました🤍
また、新郎新婦お互いが音楽の経験があるため、演奏等の演出ができるかどうかも重要なポイントです🎵

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

レウィシアというドレスです。
綺麗なレースと、動いた時にキラキラ輝くラメが決め手でした🤍
また、オプションでオフショルをつけることができます。挙式と披露宴でイメージを変えられて素敵でした。
なかなかウェディングドレスは決まりませんでしたが、納得いくドレスに出会うまで試着してよかったです🥺

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

マスタードアンブレットというドレスです。
秋婚らしいマスタードのお色と後ろの大きいリボンがポイントです。
私が「美女と野獣」が好きで試着してみたところ、とても素敵でときめいたのでこちらに決めました💛
最初の試着から、ほとんど揺るがず決まったドレスです👗

SHOES
シューズ

衣装室でレンタルしました。高さが12cmで、カラーは白のシンプルなシューズだったため、自身で購入したキラキラのシューズクリップを付けました💖

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はティアラ👑を付けたかったため、ドレスのイメージに合うふわふわシニヨンをお願いしました。メイクはチャペルに合うブルベメイクにしてもらいました。

披露宴の髪型は、編みおろしにしてイメージを変えています。

「美女と野獣」の"ベル"風にしたかったため、お色直しはハーフアップの髪型にしました🌹
メイクはマスタードカラーのドレスに合わせてイエベメイクにチェンジし、雰囲気を変えました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のイヤリングとネックレスは、AnAshleyで購入したメテオーラです♡
チャペルの輝きに合うキラキラ感を出したかったため、シルバーアクセサリーを選びました。また、隠れミッキーがあしらわれています。

披露宴では、ドレスのオフショルを際立てるため、ネックレスは外しました。イヤリングは挙式と同じものを使用しました♡

お色直しでは、ドレスの変化に合わせてゴールド系のアクセサリーに。イヤリングはBRIDE MEで購入したFP-39という大きめのお花のものです🌼

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はダイヤモンドが輝くティアラを着用💎
本物のダイヤモンドにこだわり、ドレスショップでレンタルすることにしました。

披露宴では編みおろしに合うように、ブーケと同じお花と、スワロフスキーをつけました💐

お色直しはベルのようなハーフアップに合うヘッドドレスです💛
BRIDE MEで購入した、HD-37という小さいお花と葉っぱがあしらわれているようなデザインのものにしました🌱

NAILS
ネイル

ネイルはお色直しのマスタードドレスに合うデザインにしました!
美女と野獣がテーマだったこともあり、バラを描いていただきました🥀

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストは、ホテル内にある日比谷花壇さんにお願いしました。
私たちは、「美女と野獣」がテーマのひとつです。しかし、装花を赤いバラのみにすると、演出でカラードレスの色当てをする際にゲストの方にバレてしまうと思い、大好きなピンク系のお花も入れていただくことでバランスを取りました🥀
また、高砂が寂しくならないように小物も入れていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はゲスト目線で選びました🍴秋婚ということもあり、基本的にはAutumnのメニューにし、季節感を出しました🍂
お肉は少しランクを上げ、ゲストの方に満足していただけるようにしました。

どのお料理も美味しかったと感想を聞いています。量もちょうどよかったようです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルな3段のものにしました!
ケーキトッパーは卒花さんにお譲りいただいたゴールドのものを使用しました☺️

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、基本、鯛もなかに入ったうどんとシェラトンのホテルでしか取り扱っていないパウンドケーキセットにしました。
また、カタログカードギフトの金額で親戚・上司・友人の贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、舞浜にちなんでDisney resortで売っているトイストーリーのマーブルチョコレートのお菓子にしました。
パッケージが可愛く、とてもお気に入りです☆

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

杢目金屋の指輪です。V字型デザインで木目つむぎのものを選びました💍
中心のダイヤモンドを桜カットにし、また木目の金属を結婚指輪と同じものにしたのがこだわりです🌸
とても気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同様、杢目金屋の木目つむぎの指輪です。
ベースの色は新郎新婦で好きな色を選ぶことができ、新郎はホワイトゴールド、新婦はピンクゴールドにしました。
また、重ね付けがしやすいよう、婚約指輪と同じ種類のデザインにしました。
木目の部分は、一つの同じ金属の板から2人分の指輪を作っていただけます。2人の指輪に分けるセレモニーを行うことができるところがポイントです💍

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズです🌹

余興で、私と新郎とその友人とバンド演奏をしましたが、私は練習時間の関係で1曲のみでした!
他の曲も演奏することは知っていましたが、私宛ての曲が更にもう一曲あるとは知りませんでした。サプライズでは菅田将暉さんの「虹」の演奏と手紙、バラの花束をプレゼントしてくれました。
既に演奏で感動していましたが、手紙と花束があり、更に感動で泣いてしまいました🥺

何曲も練習し、一緒に演奏してくれた新郎の友人にはとても感謝しています。
また、式の準備の合間を縫って、新郎がたくさん個人練習に行ってくれていたことがとても嬉しかったです♡

二人らしさとは

結婚式ではゲストの方への感謝の気持ちを忘れずに、準備しました!
また、私たちらしさとして、バンドの演奏を取り入れられたこともとても良い思い出です🎵
また、結婚式を挙げる上ではBGMや装花等、たくさん決めることがありましたが、お互いの意見を尊重しつつ2人で作り上げることができ、とても素敵な時間を過ごすことができました🤍

嬉しかった参加者の反応

とても豪華で、感動に包まれた2人らしい時間だったとの声が多く、私たちも嬉しかったです。
また、新郎新婦が一緒に余興すると思わなかったとの感想も多数あり、私たちも一緒に演奏することができ、良かったです。

私にとって結婚とは

結婚したことで大好きな大切な人と一緒になる喜びを感じました。
また結婚式を通して、たくさんの方に私たちのことをお披露目できたのも良かったと思います。
人生の大きな節目に、これまで育ててくれた両親や関わってきた友人・親族に感謝の気持ちを伝えることができ、とても良い機会となりました。
そして、結婚式当日は一生の思い出に残る大切な時間を過ごすことができました。

後悔していること

12cmヒールでドレスを持ち歩くことに慣れていなかったため、歩き方等もう少し練習できれば良かったなと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでのファーストミートや宴後のチャペルでの撮影を、予算やその日の挙式の混雑具合によって諦めました。

節約のための工夫

ブーケ、ブートニアは持ち込みました。
アクセサリー類は基本持ちこみ、今後使用しなさそうなものはレンタルしました。
ウェルカムスペースのものは持ち込み、DIYも頑張りました。
オープニングムービーやプロフィールムービーは自作です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備はたくさん調べることが大切だと思います。自分たちがやりたいと思ったことができるかどうか、早めに式場に確認し、実現してください。また、式場によって特色があると思うので、2人の意見を尊重できる式場に出会えるよう、妥協せずに見学・フェアに参加してみてください。
また、Instagramや卒花さまのレポなどを活用し多くの情報を収集することができます。結婚式へのイメージが湧いたり、参考になることも多いので、2人で情報を共有し、準備を進めることも大切だと思います。
大変なことも多いと思いますが、頑張ってください!
素敵な結婚式を迎えられることを祈っています♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です