akaneさんのアイコン画像

akane

ゲストの皆様に感謝を伝えられる式をイメージし、王道の中にもアットホームでオリジナリティーの感じられる結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-14
フェアブルーム水戸アメイジングステージ
100人以下

ステンドグラスが輝き、木の温もりが感じられる独立型チャペルです。また、窓があり自然光が気持ち良く入ります。しかし逆光になったりする写真は1枚もありませんでしたよ!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-14
フェアブルーム水戸アメイジングステージ
100人以下

正方形のような形で広々としています。テーブル高砂もソファー高砂も似合う丁度良いキラキラ感です。
新郎新婦入場の仕方も選べます。アメイジングスクリーンという、映像から突然現れるような仕掛けやプロジェクションマッピングがゲストから好評でした。

コンセプトやこだわったこと

挙式では、新郎ご両親に新郎が最後の身支度として、お父様からジャケットを着せてもらい、お母様にブートニアをさしてもらうジャケットセレモニーを行いオリジナル感を出しました。
披露宴では、ゲストの皆様が近くに感じられる様に、ソファー高砂にしました。写真映えするように、装花のボリュームは出してもらいました。入場は正面から別々に、再入場はアメイジングスクリーンからと変化をつけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

トレーンが長くボリュームがある程度あるドレスを探して頂きました。当日は動くたびにキラキラ輝くところが女性ゲストからも好評でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

ウェディングドレスがハートカットでしたので、前からみた見た印象が変わる様にストレートカットの物にしました。現在流行はくすみ系などですが、昔から好きなピンクや角度によっては赤のようにも見え、はっきりとした色のドレスにしました。カラードレスを探すにあたり、フェアブルーム内のフィオーレビアンカの担当の方には、何度も他店から希望に近いものを取り寄せて頂いたり、髪型やアクセサリーについても相談に乗って頂き、大変お世話になりました。

SHOES
シューズ

フィオーレビアンカにてBENIRのフラットシューズを購入

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→カチッとめの王道スタイル
披露宴→ふわっとポニーテール
お色直し→ハーフアップ
3回のヘアセットを行いましたが、時間が経つにつれ華やかになる様なイメージで前髪やメイクまで細かく変更していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→パールのティアラを中心にクラシカルなイメージ
披露宴→ビジューのヘッドドレスを中心にフルチェンジ
お色直し→リースブーケとお揃いのドレスの色合いに合わせたドライフラワーなど。ピアスは大ぶりなクリアタイプに変更

NAILS
ネイル

美容室でネイリストをしている友人にウエディングドレスにもカラードレスにも合う様に、肌なじみの良い色でシンプルなジェルネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

中輪の華やかなお花でお願いをしました。ふんわりした可愛らしいピンクではなく、男性ゲストから見ても素敵に思っていただけるようなピンクとグリーンテイストをイメージしました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチジャポネという日本人に馴染みのある、どんな年齢のゲストにも美味しく食べていただけるものを、料理担当スタッフの方と1からオリジナルのコースを作りました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花にも合わせて、王道の苺のケーキ。側面のクリームの塗り方で少しカジュアルな雰囲気に。高さが出るようにケーキトッパーを持ち込みしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

複数の味のミンティア
記念日ごとに似顔絵をプレゼントしてくれていた友人に、結婚式バージョンの似顔絵を依頼し、オリジナルミンティアにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I PRIMO

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

こんなにも家族や友人に大切に思われているんだと、結婚式を通して改めて実感しました。
また、撮影の為にわざわざ県外へ撮影に行ってくれたり、個人個人と連絡を取り合いわざわざ訪ねて撮影してくれた新婦友人の余興や、それぞれ違うお仕事をされてお忙しい中、毎週集まって練習してくれた新郎余興などが嬉しかったです。

嬉しかった参加者の反応

「本当に本当に楽しかった」「今でも写真や動画を見返してるよ」「また行きたいから、もう一度結婚式やって」と、式が終わってからも声を掛けていただくのがとても嬉しかったです。

節約のための工夫

◎招待状とプロフィールブックを外注にした
◎ブーケとリースブーケを外注にした
◎席札を自作した
◎卓上キャンドルとキャンドルホルダーを持ち込みにした
◎引き出物を持ち帰るペーパーバックを持ち込みにした

自分達で出来ることや、用意させて貰える物はなるべく自分達で準備して、その節約した分料理や引き出物などゲストの皆様に直接関わるところに回した。

快く応援してくれたフェアブルームのスタッフの方々、ありがとうございました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

誰もが初めての結婚式への道のりですが、見学からお世話になったプランナーさんは勿論のこと、フェアブルーム水戸アメイジングステージのスタッフの皆様やドレスショップのフィオーレビアンカのスタッフの皆様のおかげで、何も心配する事なく結婚式を終えることがが出来ました。新婦両親も初めての結婚式だったのですが、両親専属スタッフのおかげで、焦る事なく楽しんで1日を過ごせたと大変喜んでいました。

フェアブルームは可愛い外観やチャペルは勿論ですが、スタッフの皆様の心配りがとても心地よい結婚式場です。

茨城県にはたくさんの素敵な結婚式場やホテルがありますが、HPやインスタを見て少しでも気になったプレ花嫁さんは、是非フェアブルーム水戸アメイジングステージさんへ見学に来てみてください!
ここで結婚式を挙げたくなること間違いなしですよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です