mi_ju.aさんのアイコン画像

mi_ju.a

・アットホームな雰囲気の中、全員に楽しんでもらいたいという思いが強かったです。
・挙式後と披露宴の間にウェルカムパーティーを設け、ゲストと交流を持てるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-01-27
アプローズスクエア東京
100人未満

・チャペルは屋内なので、天候に左右される心配はありませんでした。

・白を基調とし、天井のクリスタルが無数に輝いて、とても美しいです。

・照明を落としてキャンドルが灯すと、大理石のバージンロードにもクリスタルのキラキラが映って、幻想的な雰囲気になります。

・入場、退場で照明が変えられるのも良かったです。

・参列しているゲストも遠くなく、入場、退場の際には、ゲストの顔見ながらバージンロードを歩けました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-01-27
アプローズスクエア東京
100人未満

・挙式終了後に行った、憧れの大階段からの登場は、プリンセスになった気分でした。
・会場は、高級感のあるオシャレな空間になっていて、テイストによって、テーブルクロスや装花が変えられます。
・高砂の位置は縦横と変える事ができ、どこからでもゲストの顔が見られたのも、良かったです。

コンセプトやこだわったこと

・ゲストハウスならではの良さを活かして、エントランスから、至るところの装飾にはこだわりました。

・ウェルカムボードやウェルカムサイン、ガーランドなど、手作りできる物は全て手がけ、オリジナル感を演出しました。

・写真が好きなので、テーブル全体にびっしりと2人の写真を並べ、ゲストが2人の出会いから結婚までの、軌跡を楽しめるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

・アクア・グラツィエさんの、ウェディングドレスをレンタルしました。
・シンプルなデザインだけど、チュールのふわふわ感がとっても可愛くて、理想的なドレスに出会えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LUISA
ショップ
ACQUA GRAZIE

・お色直しのカラードレスも、アクア・グラツィエさんの、ルイーザのドレスをレンタルしました。
・ローズピンクで、オーガンジーがふわふわなのに甘くならず、大人可愛い印象だったのでこちらに決めました。

SHOES
シューズ

妊娠8ヶ月でお腹も大きかったのですが、お腹に合わせてドレスのサイズを選んだため、身長に対してドレスの丈が長くなってしまい、ヒールの高いものを選びました。厚底でしたが、安定して全く問題なく歩けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスの時のヘアスタイルは、編み込みのシニヨンスタイルで、ティアラをつけ華やかにしました。
・お色直しのときは、ドレスの雰囲気に合わせてハーフアップの巻下ろしに、小さめのお花を数個つけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング、ネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスの時は、ティアラをつけました。
・カラードレスの時は、小さめのお花を数個つけてもらいました。

NAILS
ネイル

ホワイトのラメグラデーションに、ストーンをのせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・エレガントなテイストにしました。
・お花のなかでローズが1番好きなのですが、真っ赤ではなく、大人可愛いをイメージして、ローズピンクやローズレッドの色をメインに使いました。

FLOWERS
装花のポイント

式場の雰囲気やドレスの色、私の好きなお花をトータルで考え、フローリストさんと相談して決めました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストのおもてなしとして、ダイレクトに伝わるのがお料理だと思っているので、どのお料理にしたら満足してもらえるかなど、たくさん考えました。その甲斐あって、見た目も味も満足していただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなデザインだけど、しっかり高さのあるケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはおかかセット、女性友人にはタオルセット、男性友人には鰹節を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソフトクリームに見立てた、ハンカチタオルを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ワイレア

WEDDING RING
結婚指輪

ワイレア

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードで、新婦の父から新郎にエスコートをバトンタッチする時に、父から2人の手をぎゅっとされた瞬間です。気持ちがとっても伝わって、感動しました。

二人らしさとは

くだらない事でも、笑い合えることです。

嬉しかった参加者の反応

2人の成長した姿に感動したって言ってもらえたり、ドレス姿を見て、本物のプリンセスみたいって言われた事が、とっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

朝起きた時に、おはようって言える人がいる毎日に、幸せを感じています。当たり前に起きてる事が、当たり前じゃないんだなって気持ちが、結婚してからとっても強くなりました。

節約のための工夫

・手作り出来るものは、全て手作りしました。
・ウェディングドレスは、理想を求めれば求めるほど金額が跳ね上がるので、ブランドにこだわらず、自分のタイプなドレスを探してコストを抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はとっても大変で、永遠に続くと私自身感じてましたが、準備する時間も2人の絆を強め、大切な思い出に変わります。
夫婦で協力して、大変なことでも楽しく過ごし、素敵な結婚式を迎えられますように♡♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です