ey0605_weddingさんのアイコン画像

ey0605_wedding

結婚式のテーマは「オリジナルウェディング」です。

私たちのゲストは結婚式に参列したことがある方が多かったので、みなさんに楽しんでもらえるよう意識して、結婚証明書をゲスト参加型のウェディングキャンバスにするなど、できるだけオリジナリティを出しました。

THE SORAKUEN(相楽園)に決めたポイントは、ガーデンウェディングができて、やりたいことが叶うオリジナリティ溢れる結婚式が挙げられると感じたことです。
 
準備期間では、プランナーさんが本当に親身になって一緒に考えてくれるので、準備や打ち合わせがすごく楽しかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-05
THE SORAKUEN (相楽園)
50人未満

THE SORAKUEN(相楽園)では屋内の挙式会場とテラスでの挙式会場をどちらか選べるのですが、私はテラスを選びました!
開放的な空間で、お庭や緑いっぱいの中で挙式ができ、緑に囲まれた素敵な写真が残せるのでオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-05
THE SORAKUEN(相楽園)
50人未満
PARK SUITE

高砂席の後ろにTHE SORAKUEN(相楽園)のお庭が広がっていて、会場もカジュアルでおしゃれで素敵です!

コンセプトやこだわったこと

定番の式ではなく、アットホームでオリジナルな結婚式になるようにこだわっています。
ウェディングキャンバスを行ったり、引出物バッグ・レザー席札・プロフィールブックをDIYで作成し持ち込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

amtteliebe(アンテリーベ)のオリジナルドレスを着用しました。
羽がたくさんついているようなデザインのふわふわフェザードレスです。

上半身はツルツルした素材でオフショルになっていて、下はボリュームのあるデザインです。人とは違うデザインのドレスが着たくて、カジュアルでおしゃれなドレスを探していたところ一目惚れして決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amtteliebe

同じくAmtteliebe(アンテリーベ)のMARGE-05を着用しました。
ゴールドシルクのスレンダードレスに淡いブルーのチュールを重ねたカラードレスで、チュールに入っているゴールドの刺繍がとっても可愛いです。

カラードレスのプリンセス感が苦手で2着ともウェディングドレスにしようかと思っていましたが、このドレスを見てこちらも一目惚れで決めました!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはAmtteliebe(アンテリーベ)でレンタルさせて頂いたシンプルなものです。
2着目のカラードレスは歩く時に足元が見えていたので、こだわってもよかったかなと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクも、定番のきっちりした感じでなく、カジュアルな感じでお願いしました。
ウェディングドレスの際はきっちりまとめすぎず、下の方でまとめてフィッシュボーンにし、カラードレスは上でまとめて玉ねぎヘアにしてもらい、前髪もくるくるに巻いてもらったのがポイントです。

髪型やメイクでドレスの雰囲気も変わるので、インスタでおしゃれな花嫁様の髪型を参考にさせて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは挙式・披露宴・カラードレスと変更しました。
挙式の際はパールが5つ連なった揺れるデザインのものを選び、パールで挙式の雰囲気を出しつつ遊びのあるデザインです。

披露宴はゴールドの大きめなお花のピアスに変更し挙式とイメージを変え、カラードレスの際は、ドレスの色と合わせゴールドの揺れるお花のピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ハーフムーンコームを選びました。
シンプルですが存在感がありお気に入りです。
カラードレスには、玉ねぎヘアにレザーの紐を巻きつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ベースはベージュで、先端だけゴールドでフレンチネイルのようにしたデザインです。
仕事にもして行けて、カジュアルでおしゃれな感じにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんはheaven duo wedding さんにお願いし、いろいろな種類のお花を使って頂きました。
ピンクの胡蝶蘭が入っているのがポイントです!

また、枝物なども取り入れフェミニンになりすぎないようにお願いし、様々な種類の花器にお花を少しずつランダムに配置して頂きました。
当日に装花を見た時はイメージ通りで感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェがついているコースです。
テラスでビュッフェができて、マシュマロなども焼けるのが魅力的だと感じました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お写真の通りに作って頂けたのがよかったです。
カラードリップやバルーンバーストも考えましたが、お気に入りのケーキを優先させてシンプルにケーキカットを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト、友達には「Sghr スガハラ」のペアグラスです。
それぞれスープとバームクーヘンをセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

「AND THE FRIET」のポテトのお菓子です。
美味しくて、パッケージもおしゃれなものを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「ORECCHIO」の指輪です。
ゴールドでダイヤがエメラルドカットになっていて、普段使いできるデザインがお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪です。
ダイヤが入っていてシンプルなものでつけ心地がよく、アフターサービスもしっかりしているので選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式だったので、バージンロードでゲストの皆さんの顔を見た時に、無事に開催できたことと、参加して頂けたことの感謝などを一気に実感し感動しました。

二人らしさとは

「ゲストを大切にすること」です。
アットホームな雰囲気で楽しんでもらうことを1番に考えました。

嬉しかった参加者の反応

オリジナルな結婚式を目指していたので「こんな結婚式初めて!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

また、コロナ禍の結婚式でお酒の提供ができなかったのですが「こんな状況だからこそ人と人との繋がりが感じられてよかった!」「お酒がなかったからこそ純粋に楽しめた!」と言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家に帰ると絶対的な味方がいることです。

後悔していること

もっとゲストの方一人一人とお話しできたらよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキ入刀の際にバルーンバーストをしたかったのですが、いろいろ考えないといけないことが多かったので諦めました。

節約のための工夫

招待状・プロフィールブック・席札・引出物バッグ・コンフェッティシャワーなど、自分で用意してオリジナリティを出せるものはできるだけ作成しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

THE SORAKUEN(相楽園)のプランナーさんは、準備の間ずっと一緒に考えて悩みながら結婚式を作り上げてくださいました。結婚式の翌日、荷物を取りに行った際にお手紙を頂いたのですが、嬉しくて涙が出ました!

まだまだコロナ禍で制限されることもあるかもしれませんが、一生に一度の結婚式は本当に幸せな一日になるので、準備から楽しんで当日を迎えてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です