挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-20
仙台ロイヤルパークホテル
150人未満

教会式に憧れがあったので、迷わず教会式にしました。白は白でも温かみのある色味の会場と、薔薇のバージンロードが素敵でした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-20
仙台ロイヤルパークホテル
150人未満

仙台駅からバスで30分ほどで行けるリゾートホテルです。緑がたくさんの広いガーデンや教会があり、冬はイルミネーションも楽しめます。駅から郊外への程よい距離感で非日常を味わうことができます。

館内はアンティーク調の小物や高級感のあるインテリアがたくさんあり、ゆったりとした落ち着いた空間になっています。また会場は天井が高いので、とても開放感があり広く見えます。

コンセプトやこだわったこと

限られた時間や予算の中で、できるだけ自分たちの納得のいく形をつくるためバランスを考えました。やりたいことはたくさんあるけれど、お金や時間をかけてやりたいことか、そうではないことかを取捨選択し、結果的に自分たちらしい結婚式を作ることを大事にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
White by Vera Wang

white by VERAWANGのバレリーナです。
シンプルだけど、チュールのボリュームがあり一目惚れでした♡さらに大きいパニエを入れてもらい、披露宴ではベージュのサッシュベルトをつけて雰囲気を変えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIGLIRAFFINATO

ミグリラフィナートのMGL_0351です。
夏らしい黄色のドレスにしました。胸元のお花がとってもかわいいです♡

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

和装
白無垢を着たくて前撮りで着ました。

SHOES
シューズ

当日はシルバーのグリッターパンプスで、夏だったのでつま先が出るタイプにしました。前撮りはゴールドのグリッターパンプスにして変化をつけました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りでは濃いめ、当日は薄めにしました。
髪型やアクセサリーなどの小物も前撮りと当日で別のものを使用し、雰囲気を変えています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はおばあちゃんからプレゼントしてもらったパールのピアスとネックレスをつけました。披露宴はネックレスはつけず胸元はすっきりさせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では通常あみおろしに使うヘアアクセサリーを、私は花冠にして使用しました。当日したヘアアレンジで一番のお気に入りスタイルです♡

カラードレスでは流行りのローポニーではなくあえてハイポニーにしています。流行っているものではなくて、似合うもの、好きなものを大事にして決めました。

NAILS
ネイル

シンプルなものと派手なもので悩み、どちらも譲れなくて結果融合させました!色味は白、クリア、シルバーと落ち着いていますが、素材をミックスさせたりギラギラ光らせることで華やかさもだしました。

ちなみに仕事上ネイルはできなかったので、3種類くらいのネイルチップを組み合わせています。組み合わせを考える時間がすごく楽しかったのを覚えています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏だったのでワイルドフラワーを使いたくて、プロテアのブーケにしました。結婚式で使う方は少ないそうでお気に入りです♡

FLOWERS
装花のポイント

こちらの会場はすでに様々な装飾がされているのであえて私たちはあまり手を加えず、邪魔にならず会場の良さが引き立つようにシンプルなバラとキャンドルの装花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方も楽しみにしているので、お料理は会場を決める上でとても大事にしていました。こちらの会場はクチコミなどを見て安心していましたが、事前に全て試食をして決めました。

またこちらの会場は前菜、スープ、メイン、デザートなど数種類の中から好きなものを選んで組み合わせることができるのが、他の会場にはない仕組みでとても魅力でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなキラキラのケーキにキャラメルソースをかけました♡

WEDDING RING
結婚指輪

ringramで手作りした指輪です。
素材からデザインまで一から考えることができ、本当に世界で一つだけの指輪です。私たちは裏側にブルーダイヤを入れてもらっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最初は私任せだった夫が、最終的にすごく協力して頑張ってくれました♡結婚式を通して夫の成長ぶりに感動しました。

二人らしさとは

正反対の性格の凸凹夫婦ですが、根本は似ています。

嬉しかった参加者の反応

「痩せた!」という言葉です!
人生で一番ダイエットを頑張ったので嬉しかったです。あとは「お料理おいしかったよ!」という言葉をいただき、こちらの会場にしてよかったと安心しました。

私にとって結婚とは

通過点。
これからは家族として、お互いに協力して暮らしていくという決意をすること。

後悔していること

そのときに全力で考えて辿り着いた答えは受け入れることにしているので、あとから知ったことや思いついたことに対し後悔はしません。そのために今全力を出すことに集中しています。

節約のための工夫

私たちは自分たちで作ったものはプロフィールムービーとエンドロール以外ありません。なぜなら私がとっても不器用で面倒くさがりだから!共働きだと忙しくてなかなか手作りする時間もないと思うので、無理に「節約しよう!」と思わなくても良いと思います。

得意なことやこだわりたいことは自分でやって、あとはプロにお任せして、楽しみながら準備することが大事だと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ネットやSNSを見ていると新しい情報や素敵な花嫁さんがいっぱいで、やりたいことがどんどん増えていくと思いますが、一旦我にかえって、自分に似合うもの、私の好きなものはなんだったか思い出だして欲しいです。

ひとつ大きな軸を持って、ブレずに旦那さんと協力して、楽しみながら準備していくことが大事だと思います。結婚式準備、頑張って下さいね♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です