卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
北野クラブ sola
150人以下

チャペルでは逆光になる写真が撮れるのですが、 それがまた味があって、お洒落な写真を思い出として残せました!チャペルと披露宴の雰囲気の違いもこの会場の魅力だと思います(^^)

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
北野クラブ sola
150人以下

天井から光がとても綺麗に入る会場を選んだので晴れた日は格別に綺麗でした!
スイーツビュッフェのエリアがグリーンでいっぱいでそこの装飾をこだわりました。女の子のゲストもたくさん写真を撮って楽しんで貰えたみたいなので良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

なるべく、ゲストの方たちと近い距離でいれるように サンクスバイトなど参加して頂いたり、 歓談の時間を多く取ることを意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

reem acraのウェディングドレスです。
ドレスショップの担当の方から首元がVカットのものを選ぶ傾向があると教えて頂いたので最初に見た時から気になっていたreem acraのドレスに決めました。
胸元は深く空いていますが、上品なチュールの広がりで ビジューがキラキラしている部分全てのバランスに一目惚れして決めました(^^)

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

jenny packhamのアイビーというドレスです。
jenny packhamは憧れていたブランドで、 一目でこれにしたい!と思いました。 あまりないデザインで同じ白でも1着目とイメージを変えられるところが決め手になりました。

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 3着目

BHLDNのチュールドレス
2次会用でBHLDNのドレスをアメリカのサイトで発注して送ってもらいました。 1着目、2着目と白だったので淡いくすみピンクのカラーにしました! チュールの広がりがボリュームがあって 海外らしいデザインが気に入っています(^^)

シューズ

manolo blahnikのハンギシのパンプスにしました(^^) ウェディングは絶対マノロ!と決めていたので 思い切って購入しました 。カラーはブルーグレーのようなくすんだカラーでヒールは歩きやすさ重視で5cmにしました(^^)

ヘアメイクのポイント

ポニーテールとダウンスタイルにしました 。前撮りの時にアップはしたので、その時とは違う雰囲気にしたかったので担当のヘアメイクさんと相談して決めました(^^)

アクセサリー

イヤリングはビジューのものとお色直しにタッセル型のものと2つ着用しました!

ヘッドアクセサリー

jenny packhamのヘッドドレスが気に入ったので、それを着用しました(^^)

ネイル

してもらいたかったネイリストさんとご相談させてもらってシンプルだけど華やかなデザインにして頂きました!ベースはピンクベージュで先端だけ白くふんわりカラー入れて頂きました(^^)

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気よりはモードさを意識したいとお伝えしました。

装花のポイント

流行りのドライフラワーとかではなく色がパキッと見える色合いでお願いしました!
ウェディングのブーケは大ぶりの白いお花を使いたいとお願いし、シャクヤクでとっても素敵に仕上げてもらいました(^^)

フローリスト

matildaさんにお願いしました! 担当の方がすごく気さくな方で時間をかけてご相談に乗って頂きました。

お料理のこだわり

ボリューム感を意識しました(^^) 女性ゲストも多かったのでスイーツビュッフェを入れたのは喜んでもらえて良かったです!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルにベリー系でお願いしました。
ケーキカットは演出にこだわり、結婚式を挙げていなかった私の両親にサプライズでケーキカット、ファーストバイトをお願いしました! サンクスバイトでは、お世話になってる友人に食べさせる演出で、本人達が食べないのも新しくて面白いとプランナーさんにも言って頂けました!

引出物

カタログギフトはよく見かけますが、物になるとそれぞれ好みが分かれるので、食のカタログギフトを選びました(^^) ゲストの方にもこれはすごく好評でした!

プチギフト

ポップコーン。

婚約指輪

eteのハーフエタニティリング

結婚指輪

HERMESのウェディングリング
チェーンのような部分が気に入って購入しました(^^)

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

たくさんの方にお祝いして頂いたことももちろんですが、 自分の両親がケーキカットで涙して微笑み合う姿を見れたことや、 バージンロードを一緒に歩けたり感謝の手紙を読めたことが本当にいい思い出です!

二人らしさとは

お互いの周りの人を大切にする。

嬉しかった参加者の反応

綺麗!おしゃれ!さすがのセンス!とかが単純に嬉しかったです。笑
こだわりの演出が好評なのが多かったので考えてよかったと思いました(^^)

私にとって結婚とは

1日の嬉しいこと、悲しいこと、ムカついたこと、とか思ったことを聞いてくれる人がすぐ近くにいる幸せは改めてありがたいなと思いました(^^)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は女性が主体となって考えたりすることも多く準備いろいろ大変だと思います。ケンカしたりもあるかもしれませんが、ストレスかかりすぎないように楽しんで準備してくださいね(^^)

前撮り
後撮り
北野クラブ sola

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

式場で和装前撮り。館内とロケーションの両方で撮影しました!

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛