pipi_campさんのカバー画像
pipi_campさんのアイコン画像

pipi_camp

二人が大好きなキャンプをコンセプトにしました。

会場のウェルカムスペースには普段から使っているキャンプギアを置いたり、切り株のケーキに斧での入刀など披露宴でもキャンプをたくさん感じられるような演出をしました。
食事の後のデザートビュッフェではキャンプビュッフェも取り入れて、ガーデンにてミニカレーや串焼きなどを用意し、ゲストの方にもキャンプを味わっていただきました。
ペーパーアイテムにもこだわり、某キャンプ雑誌風のプロフィールブックはゲストからも好評でした。

キャメロットヒルズの決め手の1番は、プランナーさんや、スタッフの方の明るさや丁寧な対応です。
式場見学の際に式場の方たちの人柄に惹かれ、この式場なら私たちが思い描く結婚式ができそう!任せたい!と思えました。
そして、式場の自然多くナチュラルな雰囲気が自分たちに合っていること、チャペルのあたたかい雰囲気に惹かれました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-11
キャメロットヒルズ
100人未満

チャペルには実際に100年以上前のイギリスで使っていた家具やパイプオルガンが並んでおり、本物ならではのあたたかみがありました。
大きなステンドグラスのある教会で、落ち着いた雰囲気がとても気に入っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-11
キャメロットヒルズ
100人未満
PEMBROKE

披露宴会場はPEMBROKEという会場を選びました。
すごく広く開放感がある等ではないのですが、逆にそこがアットホームな雰囲気で気に入りました。
ブラウンを基調としていてシックな雰囲気もありながら、緑豊かなガーデンも付いていてガーデンでの演出希望だったのでお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

こだわりが多すぎて絞れないのですが、1番はゲストのみなさんにもキャンプ感を味わってもらいたい、楽しんでもらいたいということです。
その想いを心において1つずつ、丁寧に考えて準備していきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは提携サロンでレンタルしました。
お色直しドレスがチュール素材だったので、サテン素材のドレスを希望していて、オフショルダータイプも着てみたかったのでこちらにしました。
王道なスタイルですが、シンプルで可愛らしい形が気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

カラードレスはテラコッタカラーが良いと決めていて、提携サロンにはテラコッタカラーが少なかったため、YNS WEDDINGさんでオーダー購入しました。
チュールのふわふわ素材で後ろもボリュームがありお気に入りです。
オーダーなので中にはラメのチュールも入れ、こだわりの1着にしました。

SHOES
シューズ

シューズは式場でレンタルしました。
背が小さいので、ヒールが13cmと高めでしたが、安定感のある太めのヒールにしていただいたので歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、アップスタイルですっきりまとめました。
カラードレスの際は雰囲気を変えてダウンスタイルにしています。ハーフツインで、可愛らしいカジュアルな雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはシルバー、カラードレスはゴールドでまとめました。
あまり豪華な感じよりはカジュアルな雰囲気が良かったので、華奢なものを選んでいます。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの挙式はティアラ、披露宴はカチューシャにしました。
どちらも着けてみたかったのもありますが、披露宴は少しカジュアルな雰囲気にしています。

NAILS
ネイル

指先は結構目立つので、白ベースのキラキラです。
普段ネイルができない仕事なこともあり、結婚式は特別に派手にして自分の気分も上がりました。
手が小さいので、指先が長く見えるように長さは長めです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

キャンプ場や自然の中にいるような雰囲気にしたかったので、ユーカリなどのくすんだグリーンやオレンジの小さめのお花の装飾をお願いしました。
当日は思い通りの装飾になっていてワクワクしました。

FOOD
お料理のこだわり

コース料理はメニューごとに自分たちで選ぶことができたので、追加料金が少しかかっても喜んでもらえる料理を選びました。
ガーデンでキャンプビュッフェをしたくて、プランナーさんにお願いし、オリジナルのメニューをシェフに考えていただき提供しています。
ミニカレー、ミニピザ、串焼き、アヒージョ、ソーセージなど、男性ゲストも多かったので好評でした。

また、デザートビュッフェも種類が多く、キャメロットヒルズのデザートビュッフェはひとつひとつのデザートの味のクオリティがとても高いです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルケーキで切り株型のケーキです。
リアルな切り株ケーキに斧で入刀し、スコップで新郎にファーストバイトをしました。
なかなかない演出に会場も盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインのギフトには「ライフギフト」という名の防災カタログギフトにしました。
新郎の職業とも繋がり、キャンプのテーマとも繋がる、備蓄食を集めたカタログギフトにしました。

引き菓子は、私たち夫婦が大好きなケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせです。
自分たちで発注するのは大変でしたが、やはりゲストの皆さまに美味しいものをお配りしたかったので選びました。

もう1品は、ゲストの方に選んでもらう引き出物マルシェをしました。
私たちの普段からのおすすめの品を4品用意して選んでもらう形にし、みなさんワクワク楽しみながら選んでくださったようで「楽しかった!」と好評でした。

引き出物は来ていたゲストの方に感謝の品なので、式場任せで妥協せず、全部自分たちで発注準備しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

FERRERO ROCHERのチョコレートとLotusクッキーの詰め合わせです。
中には二人のイラストカードを入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新婦が選びたかったので一緒に見に行って決めました。
ブランド等こだわりは無く、ダイヤモンドが大きすぎず爪の部分がゴールドで少しカジュアルなところが気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもブランド等のこだわりはなく、普段から着けやすいゴールドのタイプにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことは、やはり母に手紙を読んだことです。
普段手紙などを渡す機会はないので、恥ずかしかったですが、今までの思いを伝えられてよかったです。
手紙と花束を渡すと自然とハグしていました。
新郎の母ともよろしくねという気持ちでハグをして、新しい家族の誕生にやはり感動しました。

二人らしさとは

2人の大好きなキャンプのテーマで二人らしさを表現しました。
人が大好きなふたりなのでゲストの方とできるだけ近い結婚式にしたくて、アットホームな楽しい雰囲気にしました。

嬉しかった参加者の反応

「こんなにこだわった結婚式は初めてだった」「また行きたいくらい楽しかった」と嬉しいお言葉をいただき、こだわって準備した甲斐がありました。

私にとって結婚とは

結婚式は一生に一度で、新郎新婦の大切で大好きな方たちが集まる行事は他にないので、こんな素敵な瞬間を共にすることができて本当によかったと思いました。

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、プチギフトなど自分たちで作れるものはDIYしました。
あまり目立たないアイテムはメルカリで購入するなど工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の最高に幸せな日なので、やりたいことは妥協せずやると後悔しないと思います。
準備は大変ですが頑張った分、当日ゲストの方の笑顔を見れるとやってよかった!と満足のいく素敵な結婚式になると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です