卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
北野クラブsola
100人以下

石の壁、ガラス張りの前面、高い天井で別世界のような空間の教会は本当に最高でした!
ゲストからも心に残ったとたくさん言ってもらえました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
北野クラブsola
100人以下

入場がスイーツガーデン側からだったり、サプライズのある会場でゲストと一体となって楽しめました!
シンボルツリーのおかげで、装花や装飾を頑張らなくてもおしゃれになる会場です!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花はワイルドフラワー多めでわさっとしたイメージだったので、ペーパーアイテムはシンプルにまとめました!バランスが取れるようこだわってDIYしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

キャロリーナヘレラ
シンプルなのに、個性があるデザインに一目惚れしました!胸元のデザインがとにかく可愛いです。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

リーフフォーブライズ
綺麗な赤に目を引かれました!
前から見ると露出も少なくヘルシーな印象なのですが、バックスタイルで女性らしさも出せるのが最高です!

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

トリートドレッシングで白のパンプスレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

挙式はまとめてシンプルにしました。
披露宴はガラッと変えて、ドレスと合うカジュアルなツイストポニーのようなスタイリングにし、
カラードレスは、クラシカルなまとめ髪にしました!
メイクは透明感とツヤ感を出してもらい、リップだけは濃いめにメイクしていただきました!

アクセサリー

TOGAのパールイヤリング、バロックパールのイヤリング、ゴールドのフラワーモチーフイヤリングを使い分けしました。

ヘッドアクセサリー

ヘアスタイルとイヤリングをメインに見せたかったので、ヘッドアクセはなしです!

ネイル

とにかくシンプルなデザインにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

ワイルドフラワー多めで、ボタニカルなテイストにしました。

装花のポイント

ナチュラルやジャングルではなくボタニカルで!と強くお伝えしました。笑
ワサワサ感のなかにも洗練された印象になるよう、ポイントに色を持ってきてもらいました!

フローリスト

マチルダ

お料理のこだわり

どの料理もすごく美味しかったので、特にこだわりはありませんでした!
ドリンクはお酒好きなゲストが多かったので、種類を増やしてもらいました。

ウェディングケーキ

三段のつるんとしたケーキに、ドライのアレンジをトップから流してもらいました!

引出物

引き菓子は全てグランマーブルのデニッシュです。
女友達はメイクブラシ、
男友達はビールグラス、
親戚へはカタログギフト、
上司へは酒器を贈りました。

プチギフト

ダニエルのカヌレを贈りました。

婚約指輪

NIWAKAの指輪です。

結婚指輪

個人のアトリエでオーダーしました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式入場で、扉が開いた瞬間大好きな友達がみんな涙を流しながら笑顔で迎えてくれた姿を見たときです。 大好きな友達が、自分達のことをおもって泣いてくれるなんて、なんて幸せ者だろうと心の底から思いました。

二人らしさとは

どんなときでも2人の時間を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

あんな結婚式されたらもう結婚式できない!という言葉は本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いだけでなく、お互いの家族や友達などまで大切な存在に変わることだと思います!

節約のための工夫

ムービーは全て自作しました!
当日のムービー撮影もカットして、友人のカメラマンにお願いしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、自分のやりたいことは頑張ってやってほしいと思います!
準備が大変で嫌になることもありましたが、ゲストの反応を見たら全て忘れちゃいます。人生に一度の大切な1日、最高の1日になりますように!!