卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ロイヤルセントヨーク
100人以下

みんなが憧れる大聖堂で挙式ができて、とても幸せでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ロイヤルセントヨーク
100人以下

木や水を使った会場なのでナチュラル・ガーデンをテーマにされる方にはとってもオススメの会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

折り鶴シャワーや乾杯グラスなど手作り出来る所は手作りにこだわりました。また、親族に子供が数名いたので子供達も楽しめる様にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式と披露宴で髪型のイメージをかえたかったので、どちらのイメージにもピッタリ合うドレスだったのが決め手でした。

ブランド
JILLSTUART
ドレス 2着目

とにかく一目惚れでした。ブルーグレーの色がやわらかいイメージでとても可愛かったです。

ブランド
Hatsuko endo
ショップ
SOPHIA
ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴・お色直しと3回チェンジする機会があったので全て違うイメージになる様に、特にヘアセットにはこだわりました。

アクセサリー

挙式の時に付けていたネックレスを、披露宴入場時にはヘッドドレスとして使用しました。

ヘッドアクセサリー

カラードレスのリボンは私が思っていた物の貸出しがなく、ドレスショップの方に手作りして頂きました。

ネイル

シンプルなデザインにしました。
左手の薬指は指輪をモチーフにしたネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケと同じかすみ草やグリーンを多めに使用してナチュラルで可愛いイメージにしてもらいました。

お料理のこだわり

年配の方にも喜んで頂ける様に和食を選択しました。女性ゲストに楽しんで頂ける様にケーキビュッフェをつけました。

ウェディングケーキ

ナチュラルなイメージに合うように丸太の様なデザインにして頂きました。他の方達とは少し違うなーと思って頂きたかったのでケーキもロールケーキにして頂きました。

引出物

両親・親戚/お鍋のカタログギフト、梅干し、お米と布巾のセット

上司/お鍋のカタログギフト、デニッシュ、お米と布巾のセット

女性ゲスト/パスタのカタログギフト、ドーナツ、お米と布巾のセット

男性ゲスト/ラーメンのカタログギフト、デニッシュ、お米と布巾のセット

プチギフト

キャンディの形の入浴剤

結婚指輪

シンプルでツヤのないデザインにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

会社の同僚や友人などが私達の結婚式でとても楽しそうに過ごしてくれているのを見た時です。

二人らしさとは

気を使わずに自然体で居れる事です。

嬉しかった参加者の反応

私達がこだわったお料理やビュッフェを喜んでくれていた方が多かったので嬉しかったです。特に、好き嫌いのある方に「結婚式のお料理で全部美味しく食べれたのは初めてだった」と言ってもらえた事です。

私にとって結婚とは

自分は1人じゃないと思える安心感がありました。

後悔していること

手作りにこだわったのですが、時間の関係で諦めた事もあったので、もっと計画的に進められたらよかったなーと思っています。 あと途中で諦めてしまったので、もっとダイエット頑張ればよかったなと思っています。

節約のための工夫

招待状などは式場には頼まずに自分達で作成する事にしました。各テーブルのお花を置く容器はレンタルすると高かったので100均で集めました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はあっという間に1日が終わってしまったと言う感覚だったので、緊張するとは思いますが、たくさんの思い出が残るように楽しんでください。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りはマリエフルーリィさんで撮影しました。
沢山の写真を撮って頂いてとっても楽しい前撮りでした。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・色打掛
・ウェディングドレス
・カラードレス

洋装前撮り アルバムを見る >