卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
テノハ代官山
100人以下

クラシックな会場の雰囲気や、都心でありながら、
太陽の光がたくさん入るチャペルと中庭があり、
その空間を貸し切りで使うことができた事が、
とても贅沢でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
テノハ代官山
100人以下

基本的に、長テーブルを使ってのセッティングになるので、会場の一体感を感じやすかったように思います。
会場自体がとてもお洒落なので、素敵な写真をたくさん残す事ができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

世界観がブレないように、全てのアイテムに統一感があるかを何度もイメージして、考えていきました。
ゲストとの距離感をなくすため、話をできる時間を贅沢に取ったり、
子連れの方も快適に過ごしてもらえるように、
控え室をオリジナルのキッズルームにしたところも、こだわったポイントです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスと言えば、純白のイメージだったのですが、DAVID FIELDENの、ゴールドの細かい美しい刺繍の入ったドレスを一目見て衝撃を受け、
絶対にこれがいい!と思い、決めました。

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ミラーミラーのスタッフの方と、ドレスと身長のバランスを考慮して、12センチのヒールをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

髪型は、セットアップを希望しました。
ドレスを引き立てるため、髪飾りはあえてしなかったので、髪のウェーブが立体的に見えるように、
全体はオリーブ色、ポイントで、細いハイライトを入れて本番に臨みました。評判が良かったです。
メイクは、自分のコンプレックスを惜しげもなくメイクさんに全てお伝えして、カバーしていただきました。(笑)

アクセサリー

ゴールドの、小枝状の少し個性的なイアリングをしました。

ヘッドアクセサリー

着用しませんでした。

ネイル

テーマがゴールドだったので、ゴールドのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた色合いで、シックにしていただきました。白いパンパスグラスと、個性的なバンクシアは、
絶対に入れたいと決めていました。
淡いピンクのミニバラも、ポイントで入れていただきました。

装花のポイント

クラシックで、ヴィンテージ感のある空間を目指しました。
高砂の下には、ペルシャ絨毯を敷いた事で、
装花とマッチしたのでよかったポイントです。

フローリスト

T&G FLOWER DESIGN WORKS

お料理のこだわり

テノハ代官山内にある、テラスのカフェを解放して、
ゲストがゆったりくつろげるように工夫しました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキにも、メインの装花で使用した花をのせて統一感を出し、華やかな3段のケーキに仕上げました。

引出物

1.5次会のため、プチギフトのみお渡ししました。

プチギフト

アンリ・シャルパンティエの、
一口サイズのフィナンシェを贈りました。

婚約指輪

アンティークなピンクゴールドの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夫と娘と私で誓いのキスをした時は、とても感動しました。
結婚式は、できないと諦めた時期もあり、
ずっと憧れていた瞬間でもあったので、実現した時はとっても幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

二人ともゆったりとした、リラックスした時間が好きなので、結婚式でも、日常生活でも、
そう感じられるような環境作りを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式でいちばん感動したよ、
と言ったいただいた時は、嬉しかったです。
おしゃれだったよ、と言って頂けた事も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

すべてに手を取り合って、ともに成長していくものだと思います。

後悔していること

子供が眠ってしまい、3人での写真が少ない事が残念でした。

節約のための工夫

席札と、ウェルカムミラーを手作りしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式までには準備する事が沢山あり、心身共に大変かと思いますが、今思うと、どんな結婚式にしたいか真剣に考えていた時間も、とっても幸せなかけがえのない時間だったと感じます。
楽しんで最高の結婚式を挙げてください。