卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
70人以下

ディズニーアンバサダーホテル( ローズチャペル ) 白を基調とした柔らかい雰囲気のチャペルです。
音楽がディズニーだったり、リングピローがカボチャの馬車だったりとディズニーならではの挙式ができます。
アニヴェルセル白壁 (アニヴェルセルは披露宴のみなので挙式はしていませんが、写真撮影の際チャペルを使用しました。) アニヴェルセルブルーの青いバージンロードがとても素敵です。
白いドレスに青いバージンロードが映えるので、ロマンティックなお写真がたくさん撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル白壁
70人以下

アニヴェルセル白壁(会場名:リュクスボヌール) リュクスボヌールのとにかく可愛らしい会場に一目惚れしました。
デザートビュッフェを行う会場と隣接しているので、サプライズでデザートビュッフェを用意するなど、演出に使用できるのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

席札をディズニーのパスポート風にDIYしました。
ゲスト一人一人違うキャラクターで作ったのが一番のこだわりです。
披露宴の最後にサプライズで抽選会を行い、新郎新婦がくじで引いたキャラクターと同じキャラクターの席札を持っているゲストに、本物のディズニーのペアチケットをプレゼントしました。
また、デザートビュッフェのデザートも、式場の方と相談してディズニーのプリンセスをモチーフにしたカップケーキやミッキー型のマカロン等を用意しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ディズニーアンバサダーホテル
ココメロディの実写シンデレラドレス

実写シンデレラの青いドレスを、ウェディングドレス用に白い色で作っていただきました。
今は白いドレスも商品として販売しているようですが、当時はなく、もともとあった青をお色変更として作って頂きました。
ボリュームのあるスカートとオフショルダーがプリンセスらしくてとても可愛らしいドレスです。
ディズニーホテルで式をするので、せっかくならプリンセスっぽいドレスを着たいと思いこのドレスに決めました。

ブランド
COCOMELODY
ドレス 2着目

タカミブライダル オルテンシア

ハートカットの胸元と、刺繍が可愛らしいドレスです。
バックにバラのお花が付いているのもめずらしくて気に入りました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ

実写シンデレラのガラスの靴です。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はサイドを編み込みにしたシニヨンスタイル、カラードレスの時はラプンツェルをイメージしたサイド三つ編みにしました。

アクセサリー

ミッキーをモチーフにしたパールのネックレスとイヤリング。

ヘッドアクセサリー

アクセサリー大橋にて購入した、ハートのティアラにしました。

ネイル

結婚式らしいシンプルで可愛らしいネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

<アニヴェルセル白壁>
提携先の日比谷花壇さんが出している、ディズニー公認のミッキーアンドフレンズの装花にしました。
ピンクと白のお花を中心に、デイジーとかすみ草を入れてもらいました。

装花のポイント

高砂の装花の間にはお花だけでなく、ピンク色のリボンも入れて頂きました。
リボンを入れることで可愛さもupしますし、生花を使用するよりもコストを抑えることができました。
また、ゲストテーブルの装花はガラスの瓶の中に花びらを入れて、それをリボンでラッピングしたものにしました。
装花は拘りつつも、いかに可愛くてコストを抑えることができるかに拘りました。

お料理のこだわり

デザートビュッフェをディズニー風にしました。
ガラスの靴をモチーフにしたデザートや、プリンセス風のカップケーキは、女子に人気でみんなお写真をたくさん撮ってくれました。

ウェディングケーキ

アニヴェルセル白壁
3段のプレゼントボックス型の可愛らしいデザインのケーキに一目惚れして決めました。

プチギフト

アイシンクッキー(ピアリーさんで注文)にしました。

婚約指輪

カルティエです。

結婚指輪

ケイウノです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズで、披露宴の最後にバラの花束を貰いました。
そして、日頃の感謝の気持ちやこれから共に人生を歩んでいきたいといった言葉を頂き、本当に感動しました。

二人らしさとは

自分たちだけではなく、来てくれたゲストが喜んでくれるような披露宴にしたいねと2人で話していました。
自分たちにとってもゲストにとっても最高にハッピーな気分になれる式にできたらいいなと思いました。
両親や友人、みんなを大切にしたいと思っている私たちらしい式になったと思います。
あとは、ディズニーが大好きで、プロポーズや結婚式をディズニーで挙げたので、ディズニーをテーマにした披露宴にしたのも私たちらしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

本当のディズニーに来たみたい!と言ってもらったのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支えていきたいと思える人と出会ったことで、仕事や色々なことを頑張ろうという気持ちになることができました。
結婚したことで家族が増えて、大切な人が増えました。

節約のための工夫

披露宴で持ち込めるものはとにかくDIYをして節約しました。
オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービー、席札、席次表、メニュー表などは全て手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

余裕を持って準備を行うことです。
インスタなどSNSで色々と情報収集をして、自分のやりたいこと、こんな式にしたい!というイメージを持っておくといいと思います。