0625_ynwdさんのカバー画像
0625_ynwdさんのアイコン画像

0625_ynwd

家族や親族に感謝を伝える結婚式をテーマにしました。親族婚だったため余興やスピーチなどはあまり行わず、食事を食べながらゆっくりと会話ができるようにしています。
色んな会場を見学し試食をさせてもらい、ご飯が美味しい『ララシャンス 博多の森』を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-25
ララシャンス 博多の森
50人以下

外が緑に囲まれた、木で造られているチャペルでした。
当日はあいにくの天気でしたが、緑がとても綺麗で素敵な写真を撮ってもらうことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-25
ララシャンス 博多の森
50人以下

入口は1つでしたが、外からの入場も可能です。夜になるとイルミネーションが点灯するため、とても綺麗でした!

コンセプトやこだわったこと

料理、装花です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

タイトなキャミソールのドレスですが、トレーンが長く刺繍が綺麗でお気に入りのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ピンクのドレスですが大人っぽい色味で、胸元のビジューがキラキラと輝き、とても綺麗なドレスです。

SHOES
シューズ

TALANTON by DIANAのレースが繊細で可愛いシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ヘア】
ウェディングドレスはシンプルなシニヨン、カラードレスはふわふわのハーフアップにしました。

【メイク】
大人っぽくツヤを出してもらい、リップはドレスのイメージに合わせて自分で購入したものを使いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはorgablancaのBERTA、カラードレスには式場のものを使用しました。
BERTAはInstagramで素敵な花嫁さんたちがつけていたのを拝見し憧れていたため、購入しました。
式場のものはキラキラのドレスに合わせビジューがついているものを選んでいます。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができなかったため、ネイルチップを使用しました。シンプルなものが良かったため、薄い紫のマグネットネイルのものを選んでいます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場が提携しているBAROQUEにお願いしています。
アンスリウム、カラー、シンビジューム、クレマチスなどをメインに使用してもらいました。色味はオレンジやピンクをメインにしてお洒落で可愛い雰囲気を出していただき、とても良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

いろんな価格のコースがありましたが、ちょうど中間の価格帯のコースを選んでいます。
もともと料理の品数が多い会場のようで、ゲストからも「ご飯が美味しかった」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花がついているケーキにしたかったため、自分で造花を購入し、ケーキにつけていただきました。当日まで仕上がりが分かりませんでしたが、とても可愛いケーキになったので良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

HASAMI PORCELAINのプレート、有田焼のプレート、RIVERETのコップなど食器をメインに選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

福岡で有名な和菓子屋さん「鈴懸」の鈴の最中です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のティファニー ハーモニーです。
リボンのようなデザインで可愛かったため選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERONのクル ド パリにしました。
仕事中はつけられないため、デザイン性があるものが良く選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズで友人からのメッセージビデオを作成し、上映してくれたことです。
元々友人にも結婚式に参列してもらいたかったのですが、コロナ禍ということもあり親族婚にしたため、とても感動しました。

二人らしさとは

二人で話していたことは「堅苦しくないアットホームな式にすること」でした。

嬉しかった参加者の反応

親族婚で人数が少なく楽しんでもらえるかとても不安でしたが、参加者から「楽しかったよ」「素敵な式だったよ」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

何に対してもふたりで考え、乗り越えていくことができる相手に出会い、結婚してよかったです。
また、結婚式をして中々会えない親族に会えたり、感謝を伝えることができてよかったです。

後悔していること

飲食をして、口紅がとれてしまったまま写真を撮っていたので、こまめに口紅を塗れば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストと一緒にランタンを飛ばす演出をしたかったのですが、会場の天井が低かったため諦めました。

節約のための工夫

ペーパー類はDIYをしました。
装花はたくさんこだわりましたが、最初に値段を決め、それ以上高くならないようにしてもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの人が集まってお祝いしていただく機会は中々ないので、感謝の気持ちを持って、自分がやりたいことは妥協せずにしたほうがいいと思います!
ララシャンス 博多の森のプランナーさんや衣装さんは親身になって相談に乗ってくださいました。また打ち合わせで式場に行った際は、他のスタッフさんも明るく挨拶をしてくださり、とても気持ちが良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です