挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-15
桜苑
70人以下

天井がとても高く自然な太陽の光が入るところと木のぬくもりを感じられる素敵な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-15
桜苑
70人以下

窓が大きく太陽の光がたくさん入るところや、広い会場ですが他の挙式のゲストの方と被らない様に配慮されてるところが気に入りました!また、ゲストの方が披露宴会場に入る際、一斉に幕が開いてスタッフの方が並んで待って下さっているところがゲストの方から大好評でした!6月は新緑で緑がとても綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方の気持ちを考えることを心がけました。引き出物や料理選びやゲスト目線でいかにリラックスして楽しんでいただくかを考えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ビアンカ スポーサ

ウェディングドレスは一目惚れで着た瞬間にコレだと思いました!元々マーメイドドレスが着たかったのですが、背中が空きすぎてるのが嫌で、要望をスタッフの方にお伝えするとそのドレスをオススメして下さいました!

背中の部分はレースで透けていてデザインがとても気に入りました!また、新作と初レンタルのドレスだった為、決め手となりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ビアンカ スポーサ

カラードレスは、珍しい色で他と被らなさそうだったのと、こちらも新作で初レンタルだった為決めました!

SHOES
シューズ

ショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはおでこをあげたかったので、スッキリとシンプルにアップしていただきました。ドレスを変える際に印象を変えるためハーフアップにもしました。
メイクは自然なブラウンメイクでリップを赤や薄い赤でメリハリをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際はノーネックレスだったので、イヤリングをゴージャスにしました!カラードレスの際は母の婚約指輪をリメイクしたネックレスを身につけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングにインパクトを出したかったので、シンプルで存在感のあるものを選びました!ワイヤーが自由自在だったので好きなデザインに変えれた部分もお気に入りでした。

NAILS
ネイル

透明ベースのゴールドのグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白と緑を基調とした生花をテイストしていただきました!インスタなどでだいたいのイメージを担当の方にお伝えすると理想通りのお花を選んでいただきました。

FLOWERS
装花のポイント

アットホームな雰囲気にしたかったのでゴージャス過ぎるものはイメージと違うので、本当にシンプルで!とお伝えしました。

FLORIST
フローリスト

太閤苑のフラワーショップの方でした。

FOOD
お料理のこだわり

和を取り入れた料理が良かったので、和と洋が組み合わさっていたところがよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはあまりこだわらなかったのでプランに含まれていた分でお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠いところから列席していただいた方が多かったので、引き出物はひきたくにしました。持ち込み料もかからず好きな引き出物を選べるのでよかったです。
親族はお茶漬け/カタログギフト/和フィナンシェ 友人はお茶漬け/ミニバウム詰め合わせ 後、一人一人に名前の入った陶器のコップを座席札として演出しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

柚子と蜂蜜のジュース(ネットで注文しました)

WEDDING RING
結婚指輪

フィッシャー
ロードオブザリングの映画に使用されたブランドの指輪で頑丈で強いものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の大切な人達が集まってくれただけで感動しました。

二人らしさとは

笑顔と自然体でいれることが一番大切にしているところです。

嬉しかった参加者の反応

手作り感があってアットホームな雰囲気がとても良かったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

大切な人と一緒にいれる幸せやその家族や友人も大切にできるところ。結婚とは自分自身を強くするものだと思います。

後悔していること

もう少し早めから準備していた方がいいなと思いました。ギリギリになって焦ってしまったので、余裕を持つことだと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテム等はネットなどでも安いところがある為、自分達でするのも1つですが時間や労力がかかるのでいかに安くスムーズにできるかを考えて工夫してました。また、写真やムービー等はかなり高いので、外部の方にお願いできるのかなど確認して金額を比較したりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がどんな結婚式にしたいかをリサーチしてどれだけ実現できるかを事前にイメージしておくことが大切かなと思いました。また、準備などで体調を崩したり自分が思っている以上に体に負担がかかってしまっているので余裕を持ってリラックスしながら準備することをオススメします。

たくさん情報収集や体験談を参考に理想の結婚式にできるように願っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です