卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
伊勢山ヒルズ
100人以下

扉が開くと溢れ出すカサブランカの香り、特徴的なステンドグラスと長いバージンロード。聖歌隊の歌声とパイプオルガンの響くオーソドックスな式場ですが、すごく荘厳で厳粛なお式でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
伊勢山ヒルズ
100人以下

披露宴会場のすぐ隣のリビングルームがとても広くてくつろげると大好評でした。ここでデザートブッフェもやりました。バーカウンターも付いていて◎ 各会場に専用化粧室が付いているので近くて良かったです。トイレまで貸切です!

さらに広いテラスがあり、ここを喫煙スペースに出来たのがとても良かったです。喫煙者が多い方はゲストを煩わせずすむのですごくおススメです。会場とはガラスで仕切られているので喫煙に出たゲストが演出を見逃す事がなかったと褒めてもらいました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

人と被らないように、という思いはありましたが格式を大切にしたかったので砕けすぎないようにしました。 来ていただくゲストへの失礼だけは絶対にないようにしたつもりです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ : aquagrazie
ブランド : antonior riva
ドレス名: sibilla

ネットで見つけて一目惚れしたsibilla。
最初は提携先で取り扱いがなく式場変更も考えた程でした。その後運良く取り扱いが始まり着る事が出来ました。

とってもシンプルなのにものすごい存在感でふわっふわのボリュームと特徴的な裾が本当に可愛いです。可愛いのに甘過ぎず、theアントニオリーヴァな後ろ姿が本当に本当にどストライクでたまりません!

理想通りでした!! ゲストからも「すっごいドレス!!」と大好評で嬉しかったです。

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
ACQUA GRAZIE
ドレス 2着目

オリジナルのマーメイド

なんとなく2着目も白、と思ってました。
ラインを大きく変えてボリュームAラインからマーメイドへ。トレーンの形がすごく好みです!

ショップ
ACQUA GRAZIE
シューズ

Badgley Mischka のブルー。
12センチヒールです。

ヘアメイクのポイント

シャドウは大好きな紫。
1着目のヘアは高めのアップ。2着目はお尻まで伸ばしたロングヘアを自慢したかったので巻き下ろしました!

アクセサリー

Antonio rivaのドレスには余計なモノを付けたくなかったのでネックレス、ヘアアクセはなし。ピアスは少し大ぶりのものをつけてバランスを取りました。

ヘッドアクセサリー

お色直しの時に小枝アクセをつけました。

ネイル

ブライダルといえば白やシルバーかな?と思いましたがせっかくなので好きな色に。ゴテゴテしたのは苦手なのでゴールドのラメフレンチにブルーのホログラムを混ぜて表情豊かに。動くたびにキラキラして良かったです。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは自分の名前にちなんで絶対にユリを持つ!と決めていました。伊勢山ヒルズはチャペル装花もユリなのでポイント高かったです。

高砂も白でユリにするつもりだったのですが自分が白しか着ないので映えないかな?と思い好きな色の紫にしてもらいました。

ただあんまり思ってた通りにはならなかったので…正直あんまり気に入ってないです。

お料理のこだわり

ゲスト選びで結婚式特有の嫌な思いをした事もあって、喜んで行くよ!と言ってくれたゲストがより一層大切に思えたので出来うる限りのおもてなしを!と思い最初の見積もりからかなり上げました!高くつきましたが喜んでもらえたのでなによりでした!

また、デザートブッフェが絶対やりたかったんです。伊勢山のブッフェはラーメンや鯛茶漬け、チーズやスモークサーモン等のアペタイザーまで付けられるので完璧でした。
男性ゲストやお酒好きが多いので大好評でした!

ウェディングケーキ

絶対に人と被らないケーキにしたかったんです。
なので流行のネイキッドやドリップ系は避けました。
大好きなメロンモチーフでみんなの度肝を抜いたようです!仕上がりにはとっっても満足しています。

引出物

ものすごくこだわりました。
年齢や性別、居住人数等で細かく細かく分けて19パターン作りました。

自分調べですが独身男性はカタログギフトはハガキを出さない人がほとんどだったので避け仕事にも役立つ靴磨きセット。男性はお菓子いらないと夫の意見で引菓子はラーメンに。鰹節もいらないだろうと思ったのでおつまみセットにしました。

女性は年齢層が広かったので2つに分けて若い方はティファニーのグラス。もう一方は既婚者も多いし引出物も何度ももらってると思いいくつあっても困らなそうなニナリッチのレンジ対応ストッカーに。

親族はカタログギフトにしました。
引菓子は千疋屋のフルーツクッキーです。

相手との関係性に応じて、引出物は同じでも引菓子で差をつけたりして調整しました。

ものすごく大変でしたが引出物についてたくさん嬉しいコメントをもらったので頑張ってよかったです。

プチギフト

四国珈琲のドリップパックとメッセージクッキーです。子供にはお菓子の詰め合わせ、妊婦さんにはフリーズドライのスープにしました。

結婚指輪

GRAFF
人と被りたくなかったのでファセットカットのリングにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

学生時代の友達へのブーケプレゼントです。
年齢的にみんなの前で独身の方ー!とやりたくなかったのでブーケトス等はやらないつもりだったのですが、ある友人が式の直前に悲しい目にあってしまったので何か出来る事ないかな?と思いこっそり呼び出してもらい、ブーケを渡しました。

「次はあなたの式に呼んでね」って言葉にしたらなんかすごく泣けてしまいました。
この日唯一泣いた場面になりました!

二人らしさとは

なんでもかんでも楽しむこと。
真面目にしなきゃいけないところでも思わず笑っちゃうようなエッセンスを入れて楽しませるようにしました。2人でいるといつも楽しい。それが自慢です!

嬉しかった参加者の反応

2人らしくてさすがだった!めちゃくちゃ楽しかった!すごい!初めてみた!とたくさん言われたこと。

既に自分の式を終えたゲストからは「(やりたいこと)全部盛りだったね!すごかった!」と言われて嬉しかったです。

いい式だった、も嬉しかったです。式場が自宅から遠かったのですが家族や親族が揃って行った甲斐があったと言ってくれたのはとても嬉しかった!

私にとって結婚とは

「支え」です。
甘えではなくお互いにとってお互いが必要不可欠になりました。 こうやって一生過ごすんだなと思うとなんだか嬉しいです。

後悔していること

1番は時間が足りなかったことです。
スピーチが長引き過ぎて歓談の時間があまり取れませんでした。ブッフェも短かったようです。

あと、装花。あまり自分の中でイメージが固まらず具体的に伝えられなかったからなのか色もデザインも思っていたものとは違いました。もっと時間をかけて考えるべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス色当てと和装のお色直しはやりたかったのですが、どちらも時間の都合で出来ませんでした。 スピーチや演出を削ればよかったんですが…

節約のための工夫

ドリンクのコースはスタンダードなものにしてカクテルはなし。そのかわりビール派がほとんどだったのでビールサーバーラウンドをやり、たくさんふるまってボリューム感をプラス。10万くらい違いました。

ムービーはすべて手作りしましたが大変力を入れたので大好評でした。プロフィールブックもデザインから印刷まですべて自分で。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく下調べが命です。そしてやりたい事やイメージを明確化すること。主体性を持ってやっていかないとダメです。

プランナーさんはたった数回の打ち合わせでなんとなく話すだけでイメージを汲み取ってくれてカタチにしてくれる魔法使いではありません。
こういう風にしたい!とどんどん言わなきゃ理想の式は出来ません。遠慮なんていりたせん。主役はあなたです。

一生に一度の素晴らしい時間を作れるのも自分だけです!頑張って下さい!

1.5次会
2次会
1.5次会・2次会の満足度
5
Club675 by hacocoro
100人以下

とにかくプランナーさんが最高過ぎる!!大好きなミラーボールのある会場、好みはもちろんですが下見の時からプランナーさんの対応や仕事への姿勢が素晴らし過ぎてここに決めました。
式の準備で手一杯だったのですがたくさん内容を提案して頂き細かい要望にも全部全力で答えて頂けたので最高のパーティーになりました!楽し過ぎた!!
カメラマンさんには無茶な要望もしたのですが絶対撮りたかったコンフェッティの写真も素晴らしく撮って頂けて最高でした!!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

披露宴とは打って変わって全力で悪ふざけして遊べるパーティーにしました!
完全着席にしちゃうと動きがなくてつまらないので会場を取り囲むようにテーブル席を作り真ん中はスタンドテーブルのみにして、ゲームはそちらを使いました。わちゃわちゃ動いて全員参加感のある会になりました!!

ウェディングプロフィール

プロデュース会社

produce : hacocoro
photo : ray yamagucci さん

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
東京駅

夫はカメラが苦手でとにかくガチガチに緊張して、真顔でした。
しかしカメラマンさんがとにかく面白くて…!ものすごく笑わせて頂きとっても良い写真を撮って頂きました!!大笑いしながら撮った写真なのにものすごくドラマチックで感激です。
プロデューサーさんがとにかく花嫁目線で、本当にこちらの気持ちを理解して下さる方です。
一生に一度を預けるにピッタリの会社さんです!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

イルミネーションフォトがどうしても撮りたかったのでお願いしました!イメージ通りの写真で満足!

東京駅前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

24to wedding
Ruuさん

衣装の数

1