kotomi__weddingさんのアイコン画像

kotomi__wedding

海が好きなので、一番こだわったのは、全体的な装飾にプルメリアの花や貝殻、砂、流木を使用しました。
また、Blue×White×Brown×Greenのみの色遣いに統一しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-10-11
茅ヶ崎迎賓館
100人以下

海が見えるチャペルで光がたくさん入りとても明るく私達を照らしてくれました!
シンプルにしたかったので、装花は最低限にしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-11
茅ヶ崎迎賓館
100人以下

全体的に白で統一された会場にテラス側が一面ガラス張りなので、海も見える開放的な空間がお気に入りです!
お色直しの入場は、サプライズでテラスからの登場が出来るのがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

1番こだわったのは海が好きなので、全体的な装飾にプルメリアの花や貝殻、砂、流木を使用し、Blue×White×Brown×Greenのみの色遣いに統一しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

MARCHESA Luna
ビスチェタイプのAラインドレスです。
前からはとてもシンプルだけど、後ろは大きめのコサージュがついていてインパクト有りです!! まさにイメージ通りのウェディングドレスでした!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

ビビット系のワンカラードレスが良くて、カタログで見つけて即取り寄せしました!
実際に見た瞬間に決めました!
胸元は細かい花柄の刺繍が施されていて、ウエストがとても綺麗に見えるラインに光沢のある生地で披露宴会場だけでなくテラスでもとても映えました!

SHOES
シューズ

身長が146センチしかないので、ほとんど見えないということで15センチのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはいつもとそんなに変えずに、少し濃いくらいでマツエクは直前に直しに行きました!WDはアップヘアにし、背が低いので少し高めの位置でまとめました。
CDはポニーテールにしガラッと印象を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルなものを選び、WDのときはドレスのイメージも考えてネックレスはあえて付けませんでした。
CDのときはお花が大きめのリボンネックレスをつけてドレスのイメージと合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

針金になっているので曲げ方や付ける位置によって自由にアレンジ出来るものを選びました。
WDはトップに、CDはサイドに付けてイメージを変えました。

NAILS
ネイル

ラメフレンチにプルメリアの花を描いて、シンプルに仕上げました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンプルに白と緑で合わせて、海岸をイメージして砂や流木、貝殻を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートブュッフェも用意したので、品数は多すぎず、でも安っぽく見えないものを選びました。 若い人も多いので、メインのお肉だけはボリュームがあるものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花に合わせてシンプルな2段のケーキにし、ケーキトッパーを立てました。
ケーキトッパーは私達らしい印象のものを選び笑いもおきていました!

WEDDING FAVORS
引出物

出席者の年齢層や好みもバラバラなので、カタログギフトにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

友人のケーキ屋さんで、自分でデザインした絵を描いてくれるマドレーヌを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

マリアージュ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズムービーです。
ファーストミートをガーデンで行い、その後何故か会場に入りました。
スクリーンが下がってきて、自分達で作ったオープニングムービーの1番最初の映像が流れたので、最終確認かなと思っていたら、ワンオクが流れ、見た覚えのない文字だけの映像に変わり、サプライズムービーでした。
とにかく終始泣きっぱなしで、改めてこの人で良かったと思いました。

二人らしさとは

いつでもお互いを思いやり、笑って過ごすことです。

嬉しかった参加者の反応

「しっとりするんじゃなく大笑いしたり大泣きしたりとにかく楽しい式だった」 「こんなに感動する式は初めて」 「結婚式をしたくなった」 「2人の仲の良さが伝わった」などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

家族になること。
結婚し、家族のために仕事を頑張る姿をみて より相手を思いやることが出来るようになりました。

後悔していること

私自身結婚式に出席したことが一度しかなかったので、沢山調べたり知り合いから話を聞いたりしましたが、それでも至らない点が沢山あったかと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

蜷川実花ドレスを着たかったです!
提携しているドレスショップでは取り扱っていなかったので、持ち込みとなるとお金もかかるため諦めました。しかし運命的なドレスに出逢えたので後悔はありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムはほとんど手作りし、ウェルカムスペースのアイテムも自分達で全て用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないためには、とにかくいろんな人のウェディングレポやインスタを見て、その中で自分の理想に合ったものや近いものを沢山見つけてください!
やりたいことは全てリストアップし、全体のイメージが定まったら、徐々に要らないものが出てくると思います。本当にやりたい事だけを残したら、自分達だけの理想の式が出来ると思います。ひとりで悩まずプランナーさんに何でも相談するのも大事だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です