yuri_wedding_223さんのカバー画像
yuri_wedding_223さんのアイコン画像

yuri_wedding_223

テーマはディズニープリンセスのような式で、リボンとお花いっぱいの可愛い結婚式を目指しました。
子供のころからディズニープリンセスに憧れがあり、一生に一度の結婚式ではプリンセスになりたいと思ったのが理由です。
エスコートカードやフラワーシャワーにリボンを混ぜたり、披露宴会場の装花もたっぷりにしています。

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)を決めた理由としては、スタッフさんの対応の良さと圧巻のチャペル、プリンセスといえば!の階段演出のできる披露宴会場であることです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-18
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
70人未満

チャペルのバージンロードの長さ、天井の高さ、生演奏、パイプオルガンがあるといいなと思っていたので完璧でした。
また、星空演出や羽や星を降らせることができるのも素敵で、扉を開けるとすごい!と声に出てしまうくらい圧巻で素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-18
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
70人未満

披露宴会場は3会場から選ぶことができ、どれも階段がついています。
私が選んだ会場は白を基調としたお姫様のような会場で、入場はもちろん階段から行いました。

また、プロジェクションマッピングをすることができるのも大きな魅力のひとつで、好きな音楽に合わせ、おまかせで映像を制作してくれます。
ゲストの反応も良く「凄かった!」と言われ嬉しかったです。
写真を入れることもできるのでオリジナル感もあり、思い出に残りました。

コンセプトやこだわったこと

披露宴会場の雰囲気作り、ドレスと会場の調和、テーマに沿った世界観作り、プロフィールブックやエスコートカードなどの手作り品にこだわっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA/KH0391
プリンセスラインのボリューム感があるお花のドレスです。
袖は取り外し可能で、後ろにリボンがあるところが気に入りました。
試着したときに一番ときめいたことが決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA/KH0028 グレー
リボンをモチーフにしたドレスということで、リボンをテーマにしている私にピッタリだと思い選びました。
胸元がリボンで出来ていて、ふわふわでボリューミーなところがお気に入りです。
色はグレー表記ですが、ピンクやブルー、パープルなど様々な色が入っているところも好きなポイントです。

SHOES
シューズ

DIANAのキラキラパンプスにしました。
今後も使えるものがいいなと思い、真っ白ではなく、キラキラメインの華やかなパンプスを選んでいます。
履きやすく、お気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは透明感があり、ピンク系でまとめていただきました。
かわいらしい雰囲気が好みでアイドルの写真などをまとめてヘアメイク指示書を作成しています。

ヘアは挙式ではローシニヨン、披露宴でハーフアップ、お色直しでハーフツインにしました。
2回ヘアチェンジができたので、雰囲気を変えることができました。
また、お色直しは絶対にハーフツイン!と決めていました。
かわいらしいドレスにハーフツイン、階段入場で夢が叶いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ほとんどがSHEINで調達しました。
ネックレス1つ、ピアス3つ、ティアラ、リボンを持参しています。
挙式のネックレスとピアスは控えめサイズの可愛らしいデザインのものを選びました。
披露宴入場ではネックレスを外し、ピアスは小さ目のリボンに変えています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は大きめのリボンをローシニヨンの上に着けてもらい、クラシカル感を出しました。リボンはメルカリで譲っていただいたものです。
披露宴入場ではティアラを着けています。
お色直しは式場の方に用意していただいた生花をハーフツインに着けてもらいました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュのミラーフレンチです。
右手薬指には指輪をイメージしたストーンを置き、他の指にはラインストーンなどでリボンを作っていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薄い淡いピンクで可愛らしいイメージでお願いしました。
かすみ草やバラ、カーネーションなどが使われています。
式場提携のフローリストさんにお願いし、打合せでイメージの写真などを持参して伝え、理想以上の世界観を作っていただきました。
特に披露宴の高砂とブーケにはこだわりました。
とても可愛く、思わず可愛い!!と言ったのを覚えています。

FOOD
お料理のこだわり

定番のコースにスープを追加しました。
「どれも美味しく、量もちょうどよかった」とゲストの反応も良かったです。
特に追加したスープは絶品でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分でデザインしたウェディングケーキを作っていただけるので、紙にイメージを書いて持参しました。
2段のケーキでハートに羽が生えたプレート、周りにはマジパンのお花で華やかにしていただきました。中身は苺にしています。
イメージ通りに作っていただけて満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

全員に式場限定の焼き菓子セットと縁起物はお茶漬け、カタログギフトを贈りました。
カタログギフトは女性用と男性用で分けています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ROYCE'のチョコレート2種類とLotusクッキーを100円ショップで買った透明の袋に入れました。
名刺サイズのオリジナルのプチギフト用の紙も自作して中に入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫にサプライズで贈っていただきました。
4℃のもので、どんな服にも合わせやすいものを選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです。
幼少期バレエを習っていたので、名前に惹かれてこちらの指輪を選びました。
いくつか種類があったので、私はウェーブがかかったものを選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一年前に脳梗塞を起こしたおばあちゃんが、リハビリを頑張って結婚式に出席してくれたことです。

結婚式に来てくれただけでも嬉しかったのですが、中座のエスコートにおばあちゃんを選び、呼ばれて喜んで歩いてきてくれた時には涙が溢れました。

二人らしさとは

仲良しで、何でも2人で取り組むことです。
夫は野球、私は乃木坂46と、お互いの趣味も共有して楽しんでいます!

嬉しかった参加者の反応

「初めての演出が多くてわくわくした!」と言っていただきました!
特にプロジェクションマッピングや会場へのオープンカーでの登場や退場、挙式での風船に指輪をつけてゲストに運んでもらうリングリレー、階段からの登場などです。

おばあちゃんとの中座や、両親への手紙、ピアノの生演奏の余興に「感動した」と言っていただきました!

私にとって結婚とは

結婚とは安心、ほっとできる場所です。
家に帰っても1人じゃない安心感、絶対的な味方がいるところが結婚してよかったところです!

後悔していること

カメラマンさんの指名です。
式場で提携している指名可能なカメラマンさんがいるのですが、カメラマンさんで差がでると思わず、特に指名しませんでした。しかし、指名可能なカメラマンさんの写真と比べるとやっぱり違うなと思ったのでここが後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースです。
思ったより費用が高く削ってしまいましたが、当日風が強く上手くできなかったかなと思うので特に悔いはないけれど、諦めたことです。

節約のための工夫

ペーパー類の持ち込みです。
招待状は自分で外注しましたが、キャンペーンに当選して無料でいただくことができました!
プロフィールブックは自作したので70部で印刷代6000円ほどで済みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を実現するためには、自分のやりたいこと、テーマを明確にすることが近道だと思います!
小さい頃からの夢、好きなこと、自分のことを見つめ直すいいきっかけにもなりました!

結婚式を終えて、改めてプランナーさんや式場の方のサービスが素敵だなと思いました!
親身に相談にのってくれるところ、理想を実現するために一緒に考えてくれるところ、いつも笑顔でとても癒されました。

オリジナリティあふれる式ができたのもカサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)さんだからこそだと思います!
本当にこちらで結婚式ができて幸せでした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です