miimuu_wさんのアイコン画像

miimuu_w

お家に遊びに来た時ように、ゆっくり楽しい時間を過ごして頂きたいという思いから、
テーマは「いらっしゃい!」にしました。
ホームパーティのような、アットホームでカジュアルな雰囲気になるよう心がけました。

ハナコレ掲載記事
https://hana-collection.com/articles/8083

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-07-22
THINGS aoyama organic garden.dth
100人以下

天井からの自然光で、キラキラ光るシェルタイルのバージンロードに一目惚れして決めました。
光がたくさん入る明るい空間で、グリーンに囲まれた素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-07-22
THINGS aoyama organic garden.dth
100人以下

カジュアルな雰囲気と、高い天井や大きなガラス窓で開放感のある空間がTHINGSの魅力です。
海外風の流しテーブルもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんで頂けるように、アットホームでカジュアルな雰囲気になるよう心がけました。
また、二人ともものづくりが好きなので小物などは全て手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

エンパイアドレス
ほんのりオフホワイトで、アンティーク感のあるエンパイアドレスは、バックのくるみボタンとリボンがお気に入りです。
シルバーのビジューも繊細なデザインで、小物でカジュアルにできそうだと思い選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

Aラインドレス
お色直しはガラッと雰囲気を変えたくて、普段選ばないようなカラーやシルエットにしました。
旦那さんのデニムスーツに合わせてネイビーをチョイスしました。動くたびにキラキラ光るラメビジューが本当に美しくて即決でした!

SHOES
シューズ

GINZA COUTURE NAOCO ANNEX でレンタルしました。
ホワイトエナメルの12センチヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カジュアルな雰囲気になるように、挙式もお色直しも抜け感を出してもらうようにしました。
挙式はシニヨンヘアにしてもらい、メイクもオレンジ系でナチュラルに。
お色直しは高めのポニーテールにしてもらいました。メイクはリップの色味を濃くしてドレスに合うようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全てお友達の手作りです。
挙式は小枝モチーフのヘッドドレスとネックレス、イヤリングをつけました。パールなどは使用せず、アンティークビーズなどでドレスに合わせてくれました。 お色直しはドレスが華やかなので、ビジューのイヤリングをつけただけのシンプルスタイルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、小枝モチーフのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

パールホワイトのグラデーションをベースに、ポイントにクラッシュシェルとゴールド箔を入れてもらいました。 挙式、披露宴どちらのドレスにも合うようなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはカジュアルでボタニカルな雰囲気にしたかったので、キングプロテアという大きいお花をメインに、まわりのグリーンは華やかになり過ぎないようにユーカリをチョイスしました。

FLOWERS
装花のポイント

カジュアルな雰囲気に合うように、多肉植物や流木などを使用してもらいました。
ウッド素材の多い式場なので、お花はなるべく華やかになり過ぎないように、またグリーンを多めに入れてもらいました。

FLORIST
フローリスト

ショップ名:ISELY
フローリスト:樽井さん

FOOD
お料理のこだわり

THINGSのお料理は全部美味しいので、ゲストに楽しんでもらえるように見た目に可愛いものや満足感のあるものを選びました。
お酒好きのゲストが多かったので、お酒の種類は多めに用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

六角形の3段ショートケーキです。
フルーツはイチヂクとブルーベリーをメインにして、可愛くなり過ぎないようにしました。
所々に大好きなリスのモチーフを入れて、自分でデザインしたケーキトッパーを飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

自分で欲しいものを選べるように、お菓子のセットとカタログギフトにしました。
それから、二人とも商品作りの仕事をしているのですが、会社の社長が内緒で私たちの作った商品をゲスト全員に入れてくれていました…!

PETITE GIFTS
プチギフト

夏婚だったので、プチギフトは冷たいドリンクをと思い、妊婦さんも飲める&パッケージも可愛い麦茶「moogy」にしました。
THANK YOUタグは手作りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

旦那さんがデザインしたものを、ジュエリーデザイナーのお友達が形にしてくれました。
二人の思い出の場所が海なので、波をイメージしたデザインにしてくれました。
リングピローは砂浜をイメージしています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族や歴代のお友達、会社などでお世話になっている方など大好きな方々が一堂に集まり、そんな大切な方々にお祝いされることにとても感動しました。

二人らしさとは

ものづくりや料理、アウトドアなど楽しいことを追求し、こだわることが大好きな二人。
常にクリエイティブさを忘れないようにしています。

嬉しかった参加者の反応

本当にお似合いの二人!
オシャレすぎる!
とっても楽しかった!
たくさん頑張ったのが伝わる!
こんなに素敵な結婚式はじめて! とたくさん言ってもらえたことがとっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは: 悲しいことは二人で分け合え、楽しいことは2倍にして一緒に喜び、何事も乗り越えて、また更に新しいことに挑戦できる関係が築けられることだと思います。
結婚してよかったこと: 大好きなお友達や家族が増えること。 私は一人っ子なので、たくさん家族が増えたことも嬉しかったです。

後悔していること

もっとたくさんゲストとお話したかったことと、
ゆっくり料理も食べたかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

お友達のサッカー選手に余興動画をお願いしていましたが、忙しく間に合わなかったことです。

節約のための工夫

手作りできるものは全て作りました。
式場のカメラマンさんとは別で、お友達のカメラマンにも写真をお願いしていたので、写真の枚数が増えた分、動画撮影をカットしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はお世話になった方々、両親や親族への感謝の気持ちを伝えるイベントだと実感しています。
日頃言えない気持ちも、伝えられるチャンスです!
一瞬一瞬を大切に、皆さんで楽しめる素敵な結婚式を迎えて欲しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です