na0625nさんのアイコン画像

na0625n

【ゲストも楽しめて、幸せな気持ちになれるような結婚式】をテーマにしました。

新郎新婦だけでなく、来てくれるゲストのみなさんも楽しめるような企画をしました。余興は身内ネタになりがちなので、YouTubeで見つけた方にお願いし、全員が楽しめるように工夫しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-21
ノートルダム神戸
30人未満

ブルーのチャペルが、本当に幻想的で素敵です!ブルーのステンドグラスがとってもキラキラで、初めて見た時は涙が出そうな程感動しました!完全に一目惚れで、見た瞬間もうここしかない!と思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-21
ノートルダム神戸
30人未満

・高砂の後はガラス張りで、目の前にはポートタワー見えます!この式場でしか見れない景色が見れるのが、オススメです。

・大きなスクリーンもあり、プロフィールムービーや余興、エンドロールも迫力満点です!

・披露宴会場に入る直前に待合スペースもあり、その場所もとっても素敵です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめるようなおもてなしをしたいと思い、余興やドリンクメニューにこだわりました。ワイン好きの人の為に主人の好きなオーパスワンを用意したり、シャンパンもヴーヴ・クリコを用意しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはクラシカルな雰囲気にしたくて、上品なデザインを選びました。ウエストについてるリボンが気に入り、このドレスに決めました!ロンググローブをする事で、更に上品な雰囲気になり大満足です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、白っぽいアイボリーのドレスを選びました。全てが好みで一目惚れでした!ウェディングドレスとして着るか悩みましたが、ウェディングドレスとして着たいドレスも決まっていたので、あえてどちらも白を選びました。着痩せするのも、このドレスを選んだポイントです!

SHOES
シューズ

シューズは、ぺったんこの物を式場でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は、緩いアップヘアにしました!ベールであまり見えないのが残念ですが、ふんわりアップがお気に入りです。

・披露宴でハーフアップにチェンジしました!肩幅が広いのがコンプレックスなので、挙式が終わったらハーフアップにしようと決めてました。

・お色直しでダウンヘアにし、お花と蝶々をつけてフワフワヘアにしました。これがもうとっても可愛くて、ゲストの方にも可愛いと褒めて頂きました!

ヘアセットにこだわりがあったのですが、スタイリストさんが希望以上に可愛く仕上げてくれて、大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのクラシカルな雰囲気に合わせて、パールのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大きめのキラキラティアラを選びました。動く度にキラキラ輝くのがお気に入りです。お色直しの際は、ゴールドの小さな蝶々と生花を散らしてもらいました。

NAILS
ネイル

シアーホワイトで、大きなVカットストーンを薬指にのせました。指輪に合わせて、先端にはシルバーのラインを入れました。シンプルすぎず、派手すぎないデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パステルブールメインで、ベビーピンクと白のお花も混ぜてもらいました。イメージだけ軽くお伝えして後はお任せでしたが、とても可愛く私好みの仕上がりでした。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方が満足して貰えるように、コースを選びました。お色直しで新郎新婦が席を空けている間のお肉を焼く時に、フランベの演出もあり、ゲストが飽きないように工夫されているのも良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のイチゴたっぷりのケーキを選びました。見た目がとても可愛くて見た目で選んだのですが、お味も美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

オーロラのガラスコップをペアと、アラカンパーニュの焼き菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦の名前入りアイシングクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー/ハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー/クラシックバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチが1番感動しました。長い付き合いの親友からのスピーチは、とても感動的でした。私だけでなく他のゲストの方も涙するほど、良いスピーチでした。

二人らしさとは

明るく楽しくいることです!周りを巻き込むほど、私たちが1番楽しんで過ごしました。

嬉しかった参加者の反応

本当に仲のいいゲストしか招待してないので、みんなが涙ながらに祝福してくれました。もう1回行きたいくらい良い結婚式やった!と言われたのは、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、人生最高の幸せです。想像以上に幸せな毎日で、心から結婚してよかったと思います。これからどんな時も主人の支えになりたいと思います。

後悔していること

挙式も披露宴も完璧すぎたので、後悔はないです!でも楽しすぎて本当にあっとゆう間に終わってしまったので、延長をお願いしたらよかったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は花嫁が主役です。妥協せずに、式場選びやドレス選びを楽しんでください!準備で大変な時もあるかと思いますが、当日は本当に幸せな気持ちで1日過ごせます。夢のような時間をみなさんが過ごせますように…☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です